KLT走行会 2017-07-23




こんにちは。ブログ更新=雨というのがもろバレねwww


いつもの走行会のお話ですよ。

たしか、物凄く疲れてた記憶があるのよね。

画像も少なめなので、たぶんそうだったと思う・・・←いいかげんww

P7231247-2017-07-02.jpg


夏祭りがあちこちで催される季節。

おじさんが子どもの頃はもっとたくさんお祭りがあったのよね。

それこそ、各町内会ごとにね。夏休み中は忙しかったな「縁日のハシゴ」でさ。

え?話がそれてるって?

まぁ、このブログの特徴ですのでwww

P7231251-2-2017-07-23.jpg


この日は参加者ちょっと少なめね。


江戸川へ。

P7231253-2017-07-02.jpg

P7231254-2017-07-02.jpg


途中、チャラさん合流。

P7231255-2017-07-02.jpg

P7231257-2017-07-02.jpg

P7231258-2017-07-02.jpg

P7231259-2017-07-02.jpg


野田橋手前で既にヘナヘナwww

P7231261-2017-07-02.jpg


R16手前でほぼ終了ね。ダメだこりゃ・・・

P7231265-2017-07-02.jpg

P7231267-2017-07-02.jpg


いいのよ、頑張れない時は自分のペースで走れば。←変な言い訳



でね、龍Q館での画像が無いのよ。相当、疲れてたんだと思うのよね。

ま、いっか!おじさんのブログはポンコツなのでね^^



いきなり帰路ねwww

P7231268-2017-07-02.jpg

P7231269-2017-07-02.jpg

P7231270-2017-07-02.jpg

P7231271-2017-07-02.jpg


向かい風強いし、ガンガン抜かれますよwww

P7231273-2017-07-02.jpg


「牽きますよ!」とチャラさん。

P7231275-2017-07-02.jpg


おじさん、「頑張る気ZERO」なんだけどね。このまま20kmくらいで走らせてぇ~!www

P7231276-2017-07-02.jpg


後ろに付いてるおじさんはともかく、かなりの向かい風でこの速度はさすがチャラさん!

P7231277-2017-07-02.jpg


強風に煽られた路肩の草が絡みつきましたね。結構な風でしたね。

あ、今見て気が付いたけど、これでフロントフォークに傷がついたんですねぇ。

あとで傷消さないとね!

P7231278-2017-07-02.jpg


この日はおじさん、ここで撤収。

皆さん、お世話になりました!またねぇ~!



疲れちゃったし、ハヤブサの傷を直さないとね。

P7231279-2017-07-02.jpg


では、また!







しかしこのところ、傷消しの修理ばっかりしているような・・・
傷を消すとまた新たに傷が・・・
なかなか暇にならないぞ!ま、いっか!忙しいほうがボケないもんね!
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね! m(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

KLT走行会 2017-07-02



今日も外は雨ね。梅雨時より雨が降ってますね。おじさん的にはゆっくり休めて良いのよね。

という事でブログの更新が進むわけです。とは言っても7月の記事ねwww

大丈夫か?このブログ・・・


ではタイトルのお話です。

さすがに記憶が曖昧・・・

P7021084-2017-07-02.jpg


集合場所はいつもの賑わい。

P7021083-2017-07-02.jpg


チョイ悪さん、「なんかボトルの調子がおかしいんだよな。」

そりゃぁそうよね中の部品が逆さまに組んであるんだもの。

しかし、よく組めたな・・・ ある意味スゴイわwww

この時期、ボトルの吸い口はお掃除したくなりますもんね。

一番簡単な方法はばらさずに食器用漂白剤につけておけばOKね。

分解好きなおじさんはバラバラにしちゃいますけどね。



江戸川へ。

P7021086-2017-07-02.jpg

P7021087-2017-07-02.jpg

P7021088-2017-07-02.jpg

P7021093-2017-07-02.jpg




この日もたくさんのお仲間が集まりましたね。

P7021095-2017-07-02.jpg


この暑い中、良く集まるもんだわね。

P7021096-2017-07-02.jpg


普通の方は「エアコンの効いたお部屋でマッタリ♪」が当たり前。

自転車乗りはわざわざ「大汗をかく」ために大集合?

みなさ~ん!普通の方と比べると頭おかしいですよ~!←お前もだろ!


では左岸へ。いつものおじさんの「公開処刑」いってみましょ!

P7021098-2017-07-02.jpg

P7021099-2017-07-02.jpg

P7021103-2017-07-02.jpg


野田橋。ここから本番ね。

P7021104-2017-07-02.jpg

P7021105-2017-07-02.jpg


両サイドの草も刈られていて見通しが良いですね。

あら?ってことは巡行速度がもしかして・・・

P7021106-2017-07-02.jpg


ほらね・・・おじさんの嫌な予感は的中www

ですが、なぜか少し調子が良くてね。

「調子が良い」というより「仕事の疲れがあまり残っていない」が正解かな?

いつもの「千切れポイント」より先に進むことができましてね。

ですがやっぱり、宝珠花橋の手前で千切れちゃいました。

「あと少しだけ頑張ればよかったかな・・・」なんて少し後悔したところに

チャラさん・ケミカルさんが前を追いかけていきました。

おじさん、「やっぱりもう少しだけかんばろ!」という事で (^^ゞ

P7021108-2017-07-02.jpg


どういうわけか折り返し後の先頭に付いていけましてね。なんか変な感じwww

ここから先は画像無しね。おじさん閉店寸前!(2回目)

一生懸命我慢して付いていきましてね。

しばらくすると、この日、先頭から逃げていたDAIKIとOTKさんに追いつきましてね。

あと少しで龍Q館だし、前に出てみようかな?なんて思いましてね。

OTKさんの前へ出たのよ。

そしたらね、OTKさん:「負けねぇぞ~!!」と雄叫びをあげながらかっ飛んでいきましたねwww

「私に抜かれるわけにはいかなかったのだ」そうです。

あら?私の立ち位置ってそうだったのねwww←気が付くの遅くね?


みなさ~ん!私に抜かれちゃダメですよ~!

万が一、おじさんに抜かれたら反省してくださいね~!



ということで、龍Q館に到着。

この日は予定していたチャラさん主催の「渋峠ライド」のルートの打ち合わせ。

P7021113-2017-07-02.jpg


どれもおじさんの「致死量」を超えた 鬼畜な 楽しい?ルート。



ところがね、おじさんは仕事の都合でいくことが出来なかったのよね・・・

特に、宿の手配などをして頂いたチャラさんには申し訳ないことしちゃったな m(__)m




P7021116-2017-07-02.jpg

P7021117-2017-07-02.jpg


帰路へ。

P7021118-2017-07-02.jpg


もうね、おじさん頑張ったのでのんびりね。暑いしwww

P7021120-2017-07-02.jpg


お決まりのコンビニ休憩。

P7021121-2017-07-02.jpg

P7021122-2017-07-02.jpg


アイスがうまいね。

考えてみたら、自転車始める前、この季節は休日のこの気温だとアイス食べなかったもんね。

間違いなく生ビールだわね。←ダメおやじ



P7021124-2017-07-02.jpg


この後、無事にレイクタウンに到着。

皆さん、またね!



帰宅途中のこと。UTMねえさん発見!

P7021126-2017-07-02.jpg


なんでも、「走り足りないから、もう少し走ってくる♪」だそうです。

おじさんも見習わないとなぁ。






この後、「暑いから、エアコンの効いたお部屋でまったりしただろ!」って?
正解~♪ だって暑いんだものwww
そんなおじさんに応援の「ポチッ」おねがいね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

KLT走行会 2017-06-18



いつもの走行会ですよ。

ヤバイ・・・さっさと更新しないと2018年になっちゃうぞ!

ようやく6月ですよ・・・

画像1枚だけにするか?

記事も5・7・5・7・7に制限すれば早いか?

ダメだな・・・交通標語みたいになっちゃうぞ・・・

え?グダグダ言ってないでさっさと書け!って?

ですよねwww

では、表題についてのお話ね。




この日は、富士ヒルの会場で手に入れたソックスを試したんだな。

P6180997-2017-6-18.jpg


おじさんの場合、速くならないけどね。画像を見て思い出したwww


いつもの場所へ集合。

P6181000-2017-6-18.jpg


江戸川へ。

P6181001-2017-6-18.jpg

P6181003-2017-6-18.jpg

P6181004-2017-6-18.jpg


前を走るチョイ悪さん、ケガの都合で左に傾いてペダリングするのよね。

ご本人も気が付いているのですが、この状態で速く走れるのよねぇ。

おじさんなんかどこも怪我してないし、一生懸命走ってるんだけどダメなのよね^^

P6181006-2017-6-18.jpg


この日も大勢のお仲間。

P6181010-2017-6-18.jpg


後ろにも続きますよ♪

P6181011-2017-6-18.jpg


CRに集合ね。何人居るのかな?もうわかんないwww


おじさんは、この週もお疲れモード全開?のため左岸の高速隊をお見送りね。

P6181012-2017-6-18.jpg

P6181015-2017-6-18.jpg


ということで、おじさんは右岸へ。

P6181016-2017-6-18.jpg


前を走るのはKNI夫人。なにげに速いのよね。おじさん、頑張らないと!←やめときなさい!

P6181020-2017-6-18.jpg


あら?ガッキーも居たの?あなたは左岸で苦しんでください!www


あっという間に龍Q館。

P6181029-2017-6-18.jpg

P6181023-2017-6-18.jpg


この日はウィンドブレーカーのサイズ確認がありましてね。出来るのが楽しみ♪

そのうち記事でUPしますね!

IGCさんのバイク。しかし、良いバイクだなぁ。

P6181024-2017-6-18.jpg

P6181026-2017-6-18.jpg


恒例のみんなで「ペタペタオサワリPLAY」ねwww


帰路へ。

P6181033-2017-6-18.jpg


この日はめずらしくKNI選手が先行しましてね。

たまたまおじさんがその後ろ。

P6181034-2017-6-18.jpg


チラッと後ろを見るので、おじさん、よせばいいのに付いて行っちゃったのよねぇ・・・

P6181037-2017-6-18.jpg


これがいけなかった・・・

P6181035-2017-6-18.jpg


おじさん、あっさりとカラータイマー点滅・・・←うそつけ!3分もたないだろ!!

P6181038-2017-6-18.jpg


はい。3分持ちませんでしたけど、何か?


カラータイマーが消灯すると同時に後ろからJACKさん。

P6181039-2017-6-18.jpg

P6181040-2017-6-18.jpg


チョイ悪さん:「もう終わり?これからだよ!!」

と余裕の笑顔?!

この速度で笑顔は「筋金入りの変態」です!

おじさんも立派な変態になりたい・・・

P6181041-2017-6-18.jpg


バイバ~イ! (ToT)/~

P6181043-2017-6-18.jpg


あら?また抜かれた・・・ (+_+)

みんな速ぇ~な!




おじさん、冗談抜きで終わっちゃったのでこの日は野田橋で撤収www

P6181044-2017-6-18.jpg

P6181045-2017-6-18.jpg

P6181046-2017-6-18.jpg

P6181047-2017-6-18.jpg

P6181049-2017-6-18.jpg

P6181051-2017-6-18.jpg

P6181052-2017-6-18.jpg

P6181053-2017-6-18.jpg


皆さんまたよろしくねぇ~!





なんだかどんどん遅くなってきたぞ。大丈夫か?オレ・・・
そんなおじさんに応援の「ポチッ」おねがいね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




まえばし赤城山ヒルクライム大会に行ってきたよ! その2 2017-10-24




前回の続きです。


でもね、あんまり書きたくないのよねぇ・・・

いろいろとアレなもので・・・←何が?

いまさら引っ込みがつかないのでいってみましょ!www



まぁね、皆さんご存知だとは思いますが、

おじさんはこの1年着実に?5kg程大きくなりまして・・・

走行距離は昨年のおよそ半分。

お山でお稽古もヒルクライム本番以外はまったくできませんでした。


よぉ~し!これだけ言い訳しておけばもう怖くないぞ!


要するに、ヒルクライムに参加するのに「何も準備しないとどうなるか?」という

大惨事をこれからお話しましょうかね。


4:30起床。

車中泊には良い季節でしたね。暑くもなく寒くもなく。

デポ地の「あいのやまの湯」から会場に直行。

辺りが少し明るくなった頃にのんびりとね。5kmほどの距離だったかな?

P9241818-2017-9-24.jpg


5:50 会場入り。

P9241819-2017-9-24.jpg


メロンパン食べながら会場をうろちょろ。

P9241821-2017-9-24.jpg

P9241822-2017-9-24.jpg

P9241823-2017-9-24.jpg


チューブもホイールも安かったなぁ。




なことしてると・・・

P9241826-2017-9-24.jpg


暖機運転に行くケミカルさんね。速い人は違うな。

おじさんはメロンパン食べて「ひたすらまったり」だもんなwww



おじさん、とっても暇なのでエキスパートの方々のスタートを見に行きましたよ。

P9241831-2017-9-24.jpg


報道の人がいなければもっと良く映ったのに・・・←報道のカメラマンはあんたと違ってお仕事なの!

P9241834-2017-9-24.jpg

P9241836-2017-9-24.jpg


皆さん速そうだな♪←実際に速いの!



しばらくしておじさんもスタートね。速い方々から45分も後からねwww

P9241848-2017-9-24.jpg


頑張ると潰れるの目に見えてるのでそっ~と走りましたよ←レースの意味わかってるのか?

P9241854-2017-9-24.jpg



沿道からは暖かい応援がたくさん♪

P9241853-2017-9-24.jpg


P9241855-2017-9-24.jpg


あそこまで登るのか・・・遠いなwww

赤城の裾野の面積は富士山に次いで2番目の面積なんだってね。


沿道の応援もご覧の通り。

P9241856-2017-9-24.jpg


カメラを向けるとキラキラの笑顔が。若いって良いわ・・・

苦しそうなおじさんとはえらい違いだなwww




*****悲しいお知らせ*****

おじさん、既に疲れちゃったので早々に休憩・・・

P9241858-2017-9-24.jpg

P9241859-2017-9-24.jpg


コールドスプレー気持ちよかったなぁ♪←ダメね。すでに終わってるな。

P9241860-2017-9-24.jpg


お天気最高!だけどおじさんは疲れちゃってヘナヘナ・・・

ゆっくり走ってるのよ?!だけどヘナヘナ・・・

体重増とトレーニング無しというご法度を犯してしまったおじさんに罰が・・・

こうなるとはわかってたけどキツい!←自業自得


*****悲しいお知らせ その2*****

P9241861-2017-9-24.jpg


で、またまた休憩・・・

ハイチュウおいしかったな♪←真面目にレースしてる方々に謝罪しなさい!

P9241863-2017-9-24.jpg

P9241865-2017-9-24.jpg


ようやくあと1km。

もうね、登るだけで精一杯。しかも、この時点で左の太ももの内側が攣りそうな嫌な感じ・・・

P9241866-2017-9-24.jpg


どうにか登れましたね。休み休みだけど (^^ゞ

下山の列に並んだのですが、最終のグループみたい。なかなか下山が始まりませんでしたね。

画像からはわからないかも知れませんが寒くて寒くて!

鼻水たらしつつwww 荷物の受け渡し場所へ。

P9241871-2017-9-24.jpg


ここで、本日最大のアクシデント?!

下山待機場所に向かおうとしたところ、左足が攣りましてね。何で?

上手くクリートが外せなくてね。転びはしませんでしたが足首をグキッ!

「あ、やっちゃったか?」と思ったのですが足首は大丈夫?

なのに左の膝に痛みが・・・

よくよく考えてみたら、先日ハヤブサで立ちゴケした時に左膝を挟んでしまいましてね。

それ以来、仕事は出来ますけど少しでもひねると痛みがあったのよね。

「自転車は大丈夫でしょ!」という根拠のない判断が甘かったかな?


でね、このまま無理して下山途中で立ち往生なんていう状況はまずいわね・・・

下山とはいっても、観光案内所までちょいと登らなきゃならないし・・・

P9241872-2017-9-24.jpg


という事で、人生初!回収車のお世話に?!

これ良いね!楽チンでさ。エアコン効いてるし。←違うだろ!

P9241874-2017-9-24.jpg


無事に下山♪

あれ?おじさんの相棒がいない?!

P9241875-2017-9-24.jpg


別便で毛布に包まれて運ばれてきましたよwww お世話になりました m(__)m


めでたし!めでたし!






え?「アレはどうした?」って?





あれねぇ・・・はずかしいからなぁ・・・




P9241876-2017-9-24.jpg


サイクリング以下のペースよね。反省・・・






でもね、こんなおじさんを待ってくれたのはケミカルさん。

P9241878-2017-9-24.jpg


会場からあいのやまの湯までゆっくりと牽いて頂きましたよ。

おじさんと違って速いグループでスタートしたので2時間以上待ってくれたのかな。

「どうせ遅いから先に帰っててね」と前もって言っておいたのですけどね。

ケミカルさん、スミマセンでした m(__)m




どうにかデポ地まで戻り、ケミカルさんからのプレゼント。

P9241880-2017-9-24.jpg


バックポケットから栗?!

かなり時間を持て余してたんだろうね^^

しかし、プレゼントが「栗」って・・・トトロか?www

帰宅後に茹でてママさんと頂きました。おいしかったですよ♪

P9241881-2017-9-24.jpg


汗を流してリフレッシュ!という事でまたまた温泉ね。

のんびりと温泉に浸かりましてね。すっかりリラックス。

そういえば、この温泉、BGMにジャズが流れてましてね。とってもいい感じ。



P9241882-2017-9-24.jpg


喉が渇いたのでカンパイね!ご安心くださいノンアルですから!www

おなかもすいたので・・・

P9241883-2017-9-24.jpg


カツカレー。なにげにすごいボリュームでしたよ。うまかった!←だから肥るのね。




いろいろご迷惑をお掛けしちゃったな。登れたので良しということにしましょうかね。

来年はご迷惑を掛けないようにしましょ!←目標が違うだろ!


ではまた!






翌日も元気に?お仕事に向かいましたよ。遊んじゃったらしっかり働かないとね!
登らないほうが楽に仕事できるんじゃないかって?おじさんもそう思うwww
なぜか登りたくなっちゃうのよねぇ・・・遅いのにね・・・←アホ
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



まえばし赤城山ヒルクライム大会に行ってきたよ! その1 2017-10-24



今日は雨の土曜日・・・

ほんとはね、「家族で江戸川走るか!」ということでしたが無理だわね・・・

明日の日曜日も雨の予報・・・

なので、たまりにたまったブログ記事の更新をしましょ!ということでね・・・

あ~テンションあがんね・・・・


全くやる気のない感じの書き出しwww

まぁ、いつも通りかな?


では表題の件についてですね。

おじさん、懲りずにまたまた参加しちゃいましたよ。


「よせばいいのに・・・」って誰か言ったか?


いいのよ。

このブログはおじさんの「老化・衰え」をリアルタイムで記事にするドキュメンタリーなの!


ほんとはさ、おじさんも「行くのやめとこうかな?」なんてチラッと思ったんだけどねwww

周りの皆さんが「赤城HC出ましょうよ!」なんていうもんだからさ。

郵送枠で応募しちゃったのよねぇ。

で、当たっちゃったの。普段はクジ運全くないんだけどね。



毎度のことながら、仕事でヘナヘナ。だいぶ慣れてきたとはいえまだまだですね。

平日の疲れが土日で取りきれないので、疲れたまんま・・・

そういえば、先日の3連休全く何もしないで自転車ものらずじっとしてたら、

休み明けの朝の自転車通勤が物凄く調子良かったのよね。


ヒルクライムの前に1週間仕事休めば少しは走れるように回復するか?

だめだろうな。タイムカード廃棄されるだろうなwww


いつものことながら仕事が忙しくてね。

エントリー前日の帰宅は日付が変わったAM1:00。

去年のように前もっていろいろ準備して勝手に朝早く目がさめちゃうなんてことはないのよね。

10時頃、もそもそ起きて、そそくさと荷物を車に積んで出発したのが13:00ね。

P9231788-2017-9-24.jpg


東北道浦和IC→久喜JCT→圏央道→鶴ヶ島JCT→関越前橋ICという工程で

2時間程でエントリー受付の会場へ。



ですが、受付会場はおもいっきりの繁華街・・・



駐車場がないのよねぇ・・・

P9231792-2017-9-24.jpg


駐車場に入るのに2時間待ちましたよ。

P9231793-2017-9-24.jpg


¥100でしたけど駐車料金もしっかり徴収。

主催者側のご都合もあるのでしょうがなんとかなりませんかね?


P9231794-2017-9-24.jpg


受付自体はとてもスムース。スタッフの方々の笑顔と「明日頑張ってください!」って

言われるのは理屈無しに気持良いですね♪

おじさん、素直に頑張っちゃおうかしら?←やめとけ!ツブれるだけでしょ!

P9231795-2017-9-24.jpg

P9231796-2017-9-24.jpg


今回はソックスと脚つり対策で2RUNを購入←気休めだな

P9231797-2017-9-24.jpg


このソックス最近のお気に入りね。良いと思います!うまく説明できないけど・・・www



辺りが少し暗くなってきた17:30。

P9231806-2017-9-24.jpg


この日のデポ地「あいのやまの湯」に到着。昨年もここでしたけどね。

先に到着していたケミカルさんと合流。

ケミカルさんはここから自転車で受付会場へ行ったんだって。

そのほうが走れるし時間を無駄にしなくていいわね。さすが!


現状のタイヤが終わっててね、側面から繊維がほつれていて危なそうだったので交換。

なかなかタイヤ交換する時間が無くてさ。

ケミカルさんに手伝って頂きました。ありがとうございました m(__)m

P9231802-2017-9-24.jpg

P9231804-2017-9-24.jpg


ゼッケン・その他翌日の準備を済ませて、さぁ、温泉へGO!

P9231808-2017-9-24.jpg


ここは、自転車のジャージを着ていくとレンタルタオルセットの無料サービスがありますよ。

のんびり温泉に浸かって日頃の疲れを癒して・・・←保養のおじいちゃんか?


で、今回もよっぱオヤジに変身~♪

P9231810-2017-9-24.jpg


だってケミカルさんが止めてくれないんだもの←人のせいにするな!

鉄板の「おじさんのダメパターン」ねwww←なんのフラグかな?



このブログの読者の方はもうお解りですね?

全く学習能力が欠如したおじさんは、今回も同じ行動を繰り返しますwww

翌日、安定のクオリティーを発揮致します!^^


では、その2に続きますね。




「またかよ!お前はアホか?」って思った?
だってぇ。この性格というか物の考え方というか、50年以上生きてきてそんなに簡単に
治らないのよねぇ・・・だれか「良いお医者様」紹介してぇ~!
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック