クロムツ釣り 萬栄丸 2013-12-02

ひっさしぶりに釣りに行ってきましたよん。クロムツ←こればっか(笑)

だってぇ~会社の上司が有給消化で平日休んで良いって言うから・・・

しかも、上司のお供で一緒に行く事になったからしょうがないの。



12:00 この日ご一緒の上司の八木橋選手宅にお迎えね。


DCIM0167-1202.jpg


14:15 勝山入り~

DCIM0164-1202.jpg


座席は既に取られていたので、左舷4・5番目。ど真ん中。

この日は、平日にもかかわらず満船。

私と八木橋選手は数日前の好釣果に釣られて(笑)

釣る前に釣られてるのか!?やる気MAX!しかも空回りぎみ~

当然、クーラー大きめの35Lなのね。大丈夫か?

15:00 受付済ませて、さっさと乗船&スタンバイOK!

出船まで時間があったので、川崎さんとあれこれおしゃべり。

内容はここには書けないのでないしょ。みかんご馳走様でした (^_^)ゞ


DCIM0169-1202.jpg


15:45 18号船、操船は親方。よろしくお願いします!ちょっと早めに出船でしたよ。

DCIM0170-1202.jpg



ベタ凪だな。


DCIM0173-1202.jpg


16:40 洲崎沖に到着♪なんだか湖みたいでしたよ。

DCIM0176-1202.jpg


16:50 期待の第1投。八木橋選手この直後にあたりが有りましたが

巻き上げ途中で「フッ」とかるくなっちゃいました。

針のちもとでハリス切れ (-_-) ムツかな?スミヤキかな?

私には、この後もあたりなし・・・

サバも釣れない。やな予感。な・ぎ・だ・お・れ←滝川クリステル風

「いやいや、まだ始まったばかりだからさ」とうなずき合う私達。



18:00 ここで場所移動。

Screenshot_2013-12-02-18-09-47-1.png



移動中は安全のため、キャビンの中ね。

DCIM0178-1202.jpg


やる気再注入して攻撃!

ですが沈黙・・・

この間、Yチンさんと行ったクロムツ修行を思い出しましたよ (T△T)

活性が低いのはわかりましたが、なにもしない訳にはいかないので、

こうなったら「釣れればなんでもいいや攻撃」を敢行しました。

棚0.5m~15mまで誘い上げたり、誘い下げたり←やけくそ(笑)

19:05 ようやく魚信が━━(゚∀゚)━━!!

かなり引きが良いので良型かと思いましたが、

DCIM0179-1202.jpg


スミヤキ様でした。スミヤキ様ご来店ありがとうございます!

オモリを底から6m切って、3本針の一番上に食ってきました。

針がなまったので交換して再投入!


19:15 ようやくここで、この日の初クロムツちゃん p(^^)q

DCIM0180-1202.jpg


誘い下げていって底から2mでガツガツって!

この後も棚を広範囲に探る作戦を続行。

でもクタクタ。効率悪いな(笑)

20:25 やっと2匹目。底スレスレで「ガツガツ」でした。

DCIM0183-1202.jpg


同時に八木橋選手にも初クロムツ!!

DCIM0184-1202.jpg


釣れて良かった。「ホッ」としました。

さっきまで「俺今日はつれない気がする」なんて弱気だったから。


20:35 悪あがきしてみるもんですねぇ、 3匹目。これも誘い下げて底スレスレ。


21:40 ちょっといい感じかなと勘違いし始めましたが、このまま終了!

DCIM0188-1202.jpg


クーラー大きすぎですかね?

スミヤキ曲がらないようにこのクーラーにしたのね(笑)←言い訳

グヌヌ!!次こそはぁぁぁぁ!!!

そうだ、カワハギとイカも行かなきゃ o(^o^)o

フグとかヒラメもいいなぁ←既に立ち直ってる・・・頭おかしい?


翌日はまず、スミヤキのお刺身&なめろう

DCIM0191-1202.jpg


スミヤキのお刺身造るの上手になっちゃった。なんでだろ?

なめろうを海苔に巻いて食べたら旨かったな♪

貴重なクロムツちゃんは後のお楽しみ。

なんかうまくハマれないなぁ。まぁ、次がんばりましょ!




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

上手くいきませんね~

今回も修行!?
お葬式でしたか…
ムツはまた来年頑張るって事で
冬はフグとイカ行きましょう~

>Yチンさん

難しかったですよぉ。
やれることは全てトライしてみました。専門用語で悪あがき(笑)
ムツはまた来年ですね!来年は釣っちゃうんだからっ!

フグ・イカご一緒しましょ!
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック