カワハギ釣り 萬栄丸 2013-08-17

昨日、早く寝たのでシャキっと目がさめました3時前に←年寄りか(笑)

体力完全復活~!

今日はカワハギ。前回あんぽんたんな釣りしてしまったので、

がんばりますよぉ。空回りしないように。

今日もまたまた右のミヨシをYチンさんに譲ってもらいました。

なにか恩返ししないと。「オッサンの恩返し」って大したこと無さそう(笑)

kuwaさんは連荘でスルメイカ。馬力あるなぁ。

私より4つお兄ちゃんなのよね。今度、元気の秘密を聞いてみましょ。

DCIM0449-0817.jpg


受付済ませて、準備開始。

右舷7人・左舷5人でしたね。

この時期は暑いから右舷の日陰に集中するのかな?


前回の反省から、今日は「底」をメインに1mあたりまでを攻めてみよう

かなと。あまり動かしすぎないことを意識してみましたよ。

タックルはレッドチューン・ボトム+エアドのコンビ。

DCIM0448-0817.jpg


針はとりあえずえさのサイズに会わせてスピード7.5からスタートね。

DCIM0450-0817.jpg


5:00 定刻に出船。8号船、操船は岩並船長。

出船前、船長に状況をちょっと聞いてみると、あまり良くないみたい。

いいんです!聞かなかったことにします(笑)

DCIM0453-0817.jpg


まずは浮島周りから攻撃開始。

5:20 チビハギちゃんGET !

454DCIM0454-0817.jpg


6:20 4枚。水深は23~27mでしたよ。

DCIM0455-0817.jpg


7:00 7枚。そこそこ調子良いのか?

やはり予想通りでエサ取りはそんなにうるさくなくて、動かし過ぎると

カワハギがついてこない感じ。まばらに底付近に居る感じでしたよ。

DCIM0456-0817.jpg


この後2枚追加して、保田方面に移動。

船中どこかでポツポツといったところ。でも私は掛けられないのよね。

でもね、岩並船長がね、「はい、1枚上がりました。」なんて

キッチリ全てアナウンスするもんだから、

そのたびにメンタルの弱~い私、「エッ!ギクッ!うそ~ん!マジか!」

勝手に過剰反応&周りをキョロキョロ(爆)

おまけに、となりのYチンさん無言で宙で掛けてます。

たしか13枚あたりまで同じだったような・・・恐るべしYチン(笑)

そういえば、竿を横に振るような誘い頻繁にしてたな。

あれはなんだべ?こんど教えてちょ!

教えてくれなかったら隣で船酔いしてリバースしちゃうぞ(笑)

DCIM0457-0817.jpg


そして再度、浮島周りを流した後、9:30 富浦へ。

こちらは潮が早かったのですが、あたれば良型カワハギでしたよ。

楽しかったなぁ。

終了間際、バタバタと5枚追加して20枚で終了。

久々に竿頭でした。

船長の脅迫?アナウンスのおかげです。ありがとうございました(笑)



港でいつものお楽しみ。ご馳走様でした。

DCIM0459-0817.jpg


毎回すこしづつメニューが違うのよね。画像右側のなすのなんていう

料理かな?旨かったな。あとフライも。

そうか、私の体重増加の原因はもしかして萬栄丸さん?(笑)


Yチンさん、kuwaさん、HGさんお疲れ様でした。

またよろしくおねがいします。

あっという間の3日間盛りだくさんで楽しかったです。

次回までに釣り以前の問題で、

崩壊しない自制心?を身につけたいと思います!

心配していた帰省ラッシュもまったくなく、むしろいつもより空いてました。

今日の釣果&夕食。

DCIM0460-0817.jpg


DCIM0462-0817.jpg

DCIM0463-0817.jpg

DCIM0464-817.jpg

DCIM0465-0817.jpg


船宿で買った地だことクロムツの時釣った鯖(しめさばの炙り)も

うまかったな♪


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

よっ!Oh頭様

ヘボ幹事より、合宿参加ありがとうございました。
イカ駄目でしたけどカワハギ楽しかったので良かった事に
しましょう。
カワハギは誘いのスピードとサイズの関係が今回
は分かったのが勉強になった所でした。
合宿のキンキンビール自宅でも再現ですか?(笑)
また、何か企画した際は気が向いたら参加してくださいね~
3日間通してありがとうございました!

>Yチンさん

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったですよぉ~
場所が良いおかげで釣れちゃったのよ!

なんかさ、「宙」やたら上手くなっちゃったんじゃないの?

また企画したら誘ってね。お邪魔しちゃいますから。

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック