スルメイカ釣り 萬栄丸 2013-08-16

お盆休みの釣り合宿!!

Yチンさんのお誘いで、15日前乗り→16日スルメ→17日カワハギ

の合宿に参加しましたよ。

15日15:00に勝山港集合ということでしたが、

Yチンさんから13:40に到着の一報が。←せっかちなんだからぁ(笑)

DCIM0415-0816.jpg


港でYチンさん・kuwaさんと合流してとりあえず「おどや」でお買い物。

その後宿泊所へ。

既に座席はYチンさんが確保してくれていて、やること無い状態。

18:00 当然このようなことに(笑)

DCIM0420-0816.jpg


今日は私がまだ行ったことが無い住吉飯店へ。

Yチンさんの「ジョッキまでバキバキに凍ったキンキンのビール」という

殺し文句にシッポ振ってついて行っちゃいました(笑)

ここからは、「まだ早い時間・ビールがうまい・楽しくおしゃべり」で

DCIM0422-0816.jpg

DCIM0423-0816.jpg


私の自制心が崩壊、気持ちよく酒に飲まれました┏(-_-;)┓


よせばいいのに、宿でまた一杯(笑)

DCIM0424-0816.jpg



何時に寝たのか良くわかりませんが、朝起きたら酔っ払ってる・・・

しかも眠い・・・何の為に前乗りしたんでしょ。

この手のミスはもうしないと心に誓いましたよ。←たぶんね♪

4:00 ぼーっと起き出して、朝から合流のHGさんにご挨拶して、

受付して乗船。

DCIM0427-0813.jpg


船酔い大丈夫かしら?意味無いから酔い止めものんでませんよ。

座席はYチンさんに右舷舳を譲って頂きましたよ。ありがとうございます。

タックルはいつも通り。

DCIM0426-0816.jpg


仕掛けは18cm直結の11本で、今回は研磨剤で暇に任せて

ビカビカに磨いてあります。それと黄色の角を1本だけ入れてあります。


5:00 出船!18号船、操船は松井船長。ヨロシクです!

DCIM0428-0816.jpg


でもね、前もって申請致します。今日は体調不良によりダメぽ・・・

まずは洲崎へGO!

5:50 眠いのとめまいを気合で振り払い攻撃開始~(笑)

あれれ、釣れない。

DCIM0430-0816.jpg


6:50 ようやく3点掛け。私の体調と逆でいいんでないの?!

さあ、来るか?!と思ったのもつかの間、ここから沈黙。

まぁバラシもいくつかあったのですが、単にヘタクソなだけなので・・・

この後、白浜に移動して、ようやくお酒が抜けてきまして (^_^)ゞ

気合入れなおして、頑張って誘いますが、お触りなし。

潮周りの時、タックルBOXだっこしてプチ仮眠して体力回復ねらいつつ

回復するわけもなく、ただ凪だったので船酔いはありませんでした。

DCIM0436-0816.jpg


せっかくご一緒したのに、あまりお話出来ませんでした。

動き回る体力無し←自業自得


11:00 久々に4点掛け。

DCIM0432-0816.jpg


12:30 この後、大きめのスルメと小さいのを追加して

DCIM0437-0816.jpg


9杯で終了。あら、今回も「つ抜け」ならず。

私の釣果、このところ低空飛行中(笑)

ダメですね~。今度こそ頑張らないと。釣ってる人は釣ってるもんねぇ。

沖あがり後はいつものサービス。冷たい素麺。

ただでさえ旨いのですが、二日酔いには最高!←なんのこっちゃ



HGさんは帰宅されるようでここでお別れしました。

またよろしくおねがいしま~す!



ということで、深酒はしないとかたく心に誓った私・・・

また飲んじゃいました。申し訳ございませんm(_ _)m

DCIM0439-0816.jpg

DCIM0440-0816.jpg


だって、岩井の海の家行って飲まないほうが病んでるでしょ?

DCIM0442-0816.jpg


綺麗なロケーション・新鮮な海の幸で一杯。やっぱ、これだな(笑)


飲んでしまったので、代行を頼もうとしら、よっちゃんに勝山港まで

送って頂いちゃいました。

DCIM0445-0816.jpg


忙しいのにありがとうね!また遊びに行かせて頂きます!


まだあるよ!このあとちょっと食べて早めに寝ようということで、

またまた・・・・

DCIM0446-0816.jpg


で、食事のはうは、Yチンさんは青椒肉絲(チンジャオロース)、

kuwaさんはやわらかい焼きそば。これも危険な量でしたよ。

DCIM0447-0816.jpg


私はえびそば。普通盛なのにおかしなボリューム(笑)

スープこぼれて下のお皿にたまってるし・・・

やめとけばよかった・・・「出されたもの残すな」と言われて育ったので、

無理やり完食。さすがにスープは無理でした。

おいしいんだけど、おじさんにはかなりきつい。大盛りっていったい??


宿に戻って、クレヨンしんちゃん見ながらうとうと・・・

明日はカワハギ、前回スソ踏んじゃったから頑張らないと。

岩並船長にも「次は釣る」って宣言しちゃったし・・・

いつの間にかTV消してZzzz・・・


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
勝山港でスルメイカ、しかも泊り。さらに住吉飯店で晩メシですか。ゴールデンルートですね。画像のえびそばは間違いなく普通盛りです。大盛りにすると器が「洗面器」サイズになります。機会があれば頑丈な胃袋をもっている若い衆を探して、食わせる、というのはいかがですか?アタクシ、過去に一回食わせたことあります。騙して。

失敗して人は成長していく

この日の最大の収穫は「前泊とお酒の関係」について
学んだことですかね!?
あっ、イカ釣りについて学んだ事は…??(笑)

>適当おやぢさん

この宿でのイカ釣り快適なんですよ。
祭っても自分で解いたことほとんどありません。←なまけもの

大盛りは洗面器ですか?!頼んでみようかとも思ったんですが、
よかったぁ。頼まなくて(笑)

>Yチンさん

「前泊とお酒の関係」レポート提出します!
問題は、長期記憶として脳内で処理されるかどうかです!

イカ釣りについては...今回うっかりしちゃいましたね(笑)
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック