スルメイカ釣り 萬栄丸 2013-07-20

今週はおとなしくしてようと思ったのですが・・・

会社の同僚とスルメイカに行こうという話しが盛り上がりまして、

つい、魔がさしちゃいましてスルメ釣り(笑)

メンバーは私・八木橋選手・齊藤選手。

私はいつものように前乗り・車中泊。

するめは2艘出しのようです。

一号船の左ミヨシ・右ミヨシから2席の3席を確保。


翌朝、両選手と合流して、乗船。

両舷7人ずつでした。

DCIM0277-0720.jpg


タックルはいつもので、仕掛けは直結・18cm・11本ね。

DCIM0280-0720.jpg


5:00定刻に出船。1号船、操船はカズ船長。

DCIM0281-0720.jpg


この間の9杯のリベンジです。よろしくお願いします!

イカパラダイスに連れて行ってください(笑)

DCIM0282-0720.jpg


まずは、洲崎に向かいました。

なんだか寒くて風邪ひきそうだったのでキャビンへ。


5:40攻撃~!

DCIM0284-0720.jpg


幸先良く今日の初めまして君GET !

DCIM0288-0720.jpg


この後2点掛けがありまして、ここから沈黙・・・

洲崎では結局4杯で、白浜に移動。

白浜に行ってからが勝負ですから。

40分くらい走って白浜に到着すると、海悪い。

前回よりはましかな?風も強く吹いてないし。

でもなぜかこの日は、船酔いしませんでした?!

DCIM0289-0720.jpg


10:00やっと5杯。なんか切ない画像(涙)

掛けてもバレちゃう←ただのヘタクソ(笑)


18号船をみると、モジャさんズラズラ並べてますね。

出船前、「モジャさんの半分は釣りますよ!」なんて話してたんですが。

半分釣るの無理みたい(笑)

潮周りのときにまたこんなの↓つまみ食い。

DCIM0285-0720.jpg


DCIM0287-0720.jpg


また悪い癖。飽きちゃったので18cmのブランコ試してみましたよ。

サバが掛かっても全速で巻き上げるとサバが外れたりして、

なんとか2杯追加。

逆に、底の方でイカ掛けても途中でサバ攻撃でバラシ。

う~ん、ブランコってどうなんでしょ?やっぱり、直結に戻しましょ!

一度18cmのブランコ試してみたかったのよね←時間の無駄

こんなことしている間にお隣の方、着実に追釣してました。

実験は釣れている時に試しましょう!!←言い訳

この後3杯追加して10杯で納竿。

DCIM0292-0720.jpg


よし!前回より1杯多いど?!(笑)

次は11杯行ける気がする。1杯、1杯着実にコツコツとね?

私の好きなこれ↓桶に氷スペシャルね。

DCIM0294-0720.jpg


すっかり夏だなぁ。

しかし、次回11杯だろ・・・束越えなんてあり得ないな(笑)

別船18号のモジャさんは41杯で竿頭。

次回からはモジャさんの1/4を目標にガンバリます(T_T)

あっ、今回ご一緒のお二人も似たような釣果でして、

「リベンジしたる!」とご機嫌ななめ45°

リール止まるほど乗せてみたいぞ~!また行こっと。

それから、今日はナリポンさんにお会いしました。

DCIM0295-0720.jpg


奥様・ご友人の子供さん達と午後アジ釣り。楽しそう!

何でもインストラクター役なのだとか。頑張ってねぇ~!


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

やはり…

またまた〜
密かにスルメ行くなんて…
このムッツリスケベ!
なんて、冗談です(笑)
ズラズラ沖干イカ暖簾やって
みたいですね〜
次回こそ直結オンリーでバリバリ
ですね!

>Yチンさん

また褒められた。ムッツリ(笑)

どうしたものか...釣れませんよ。なにがいけなかったのかしら?
只今、低スペックCPUで分析中。

反対舷が見えないような暖簾にしたいなぁ。
スルメ行きましょう!私の「負のオーラ」を打ち消してちょ(笑)

今週末は恐怖?の家族サービス「ディズニー」がんばろ。

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック