ヴェルファイア ナビ修理 その後 2020-09-27



塗装の次はナビですよ。まったく・・・

原因として、最初疑ったのは、

1、フロントガラスを外した時にフィルムアンテナ断線させたんじゃないの?

2、作業に際してなにも考えずにバッテリー外して色々な設定が飛んだ?

3、原因はわからないけど、基盤・その他の不具合。

でね、まずは専門職なのでしょうけど板金の作業を疑いまして、ディーラーの整備担当とも

相談の上、再度ナビの全ての接続をチェックし、それでも改善されなかったら

アルパインさんにナビをディーラー経由で送って本体のチェックをしてもらうことにしました。



結果は、基盤のトラブルみたい。ちなみにこの間2週間ね。


おじさん:「じゃ、基盤交換して!」

ディーラー担当:「実はリペア用の基盤が無いんです。ナビが古いので・・・」

おじさん:「どうするの?」

ディーラー担当:「地デジ以外は動作するので地デジのチューナーを追加はいかがでしょう?」

おじさん:「地デジ見るためだけにリモコン操作?」

ディーラー担当:「はい・・・」

おじさん:「スマートじゃないな。しかも元通りにならないわけでしょ?」

ディーラー担当:「・・・」

おじさん:「あのさ、人の物壊したら元通りにして返すのがスジでしょ?」

ディーラー担当:「はい・・・」

おじさん:「じゃ、そちらでなんとかしてね♪」


という事でディーラーからの連絡を1週間待ちましたが、音沙汰なし。

おじさん的には「良い感じ!」

塗装で1ヶ月とちょっと。ナビで3週間。おじさん我慢したので、そろそろ騒いじゃおうかな^^

担当さんで処理できなければも少し力のある上司さんにお願いしましょ!

なんて思いつつ、TELしてみると・・・



おじさん:「ナビの件はどうなりました?」

ディーラー担当:「すみません!遅くなっちゃって!」

おじさん:「何か進展ありましたか?」

ディーラー担当:「はい!ナビを新品にします!」

おじさん:「ホントに?」

ディーラー担当:「はい!上司に相談して稟議も通りましたので!」


あらら? そろそろ騒ぐどころかあっさり新品交換?!

やるな! 担当さん♪ やっぱり、儲かってるメーカーは違うね!

当たり前だけど、「車産業」コケたらほぼ間違いなく日本の産業の大部分はコケるんだろうねwww


ということで、

P9206114-20200927.jpg


ALPINEのX8Vというモデル。さすがに最新モデルではありませんが、

2016モデルで2019年の地図データ。おじさんには充分ですね。

これって、買ったらいくらなんでしょ?


まぁね、なんだかんだで2ヶ月以上かかったけど、外装ほぼ新品。ナビも新品。

メデタシ、メデタシ!


と思ったら・・・

P9276160-20200927.jpg


全塗装からおよそ1ヶ月。塗装がおかしなところが1箇所。

P9276159-20200927.jpg


引取りの時には何も無かったのよねぇ・・・

下地に不備があるのか?

脱脂が不完全だったのか?

単純に異物混入?


短いスパンですから塗装不良間違いなし!!

ということで、再入院ね。

なかなかうまくいきませんねぇ・・・



またまた数週間ですかね。今度はどんな「ご褒美」があるのかしら?

え?「ずうずうしい!」って?

6月後半に塗装が剥がれてからもう10月ですよ?

おじさん、その間お行儀良くひたすら待ってましたから。

神様お願い!ご褒美くださいな!

あ、なんだったら塗装修理しなくて良いから代わりにシマノのDURAのパワーメーターください!!

無理だわねwww

早く修理終わって帰ってこないかな。

どうなりますことやら・・・ではまた!





外装がピカピカになると、ヘッドライトの「黄ばみ」なんかが目立つのよねぇ・・・
「黄ばみ」水研ぎしてコーティングでもしてみるか?
買って10年近くなっていろいろ手間がかかるなぁ・・・
そうはいっても今回の修理いったいいくらなんだろ? ま、いっか!
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やるなぁ~(笑)

>ダメおやぢさんへ

リプ遅くなりましてすみません m(_ _)m

ちょいとお仕事でドタバタしてましてwww

我慢してたら「神様からのご褒美」ですから^^

さすがに今回の塗装の再修理の完了で終わりにしましょ!







プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック