パナレーサーツーキニストについて 2020-07-05



4年ほど前から通勤用のロードバイクにパナレーサーのツーキニストというタイヤを使ってます。

わかりやすく言っちゃうと、重くて乗り心地もイマイチのタイヤです。

でもね、とにかくパンクしないのよ。 毎日通勤で使って今まで4年間/17500km走行で3回。

その3回のパンクの原因はというと、

1、通勤途中、ガラス瓶の破片を踏んでその日の帰りに自宅前で空気が抜けた。(後輪)

2、勤め先の駐輪場で金属片(仕事で生ずる切子)を踏んだためのパンク。(前輪)

3、スローパンク。(前輪)

なぜか前輪が多いのね。不思議。

パンクらしいパンクといえば、1だけね。

ガラス瓶が割れてて「あっ!」っと思ったときには時既に遅し・・・

2は勤め先の工作機の削りカスが駐輪場に落ちていたのがそもそもの原因。←老眼で見えないww

3はね、4年間もリムテープ交換を怠ったおじさんのミス。

P7055688-20200705.jpg


要するに、通常の状態ではパンクしないということですね。優秀ですよ!

タイヤの構造も重いことを除けばまぁ、頑丈で雨の日も滑りにくくて文字通り通勤には文句ないわね。

これだけ耐パンク性能が高ければロングライドには良いと思いますねぇ。

調べていただければわかると思いますが、タイヤの内側の構造まで行き届いた造りですのでね。

耐摩耗性は以下の通り。

P7055687-20200705.jpg


およそ8000km走行後のリアタイヤね。右は新品タイヤですよ。

実はまだまだ使えると思います。かなり厚さのあるタイヤなので。

おじさんの場合は雨の日の走行を考慮してこのくらいの状態で交換することにしてます。

通勤にはオススメです。パンクして遅刻だけは嫌だもんね!

最後にひとつだけ欠点を・・・

P6165607-20200705.jpg


配送時の梱包がでかいのよwww

配送員の方が「何ですか?これ?」状態で運んでくれますwww

梱包材のダンボールも捨てるの大変!

え?タイヤの欠点じゃないって?

それはそうだけどねwww

ではまた!





このタイヤと通勤号のおかげで通勤費が浮きまくってるのよ。
お小遣いは貯まるのですが使う暇が無いのよねぇ・・・
「老後の蓄えにすれば?」って聞こえた気がする・・・
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック