Garmin Edge830購入 2020-06-21



何を今更と言われそうですが、おじさんいい歳こいて初ガーミン。

自転車始めるに当たってサイコンまで予算が無かったのでキャットアイの心拍計付いたモデルを

今まで使ってきました。


最近は時間が取れなくてロングライドしてないのですが、

今までナビ機能の無いサイコンだったので、前もってGoogle Map見つつ、フル暗記。

迷子になると色々大変なので、真剣に予習しましたよwww

これはこれで緊張感とワクワクがあって楽しかったですけどね。

以外に大きくミスコースしないでほぼ予定通り走れてましたね。

なんたっておじさんは、ナビもスマホもない昭和の時代を生き抜いてきましたので。

極端な話、ナビもスマホもなくてもなんとかなるわな・・・

じゃ、要らないじゃん!って誰か言った?

いいの!おじさんはGarmin欲しかったの!!


このところ、小金持ちなのでつい魔が差しましてwww 表題のEdge830を購入しました。

なぜこの機種かというと・・・実はあまり詳しくないのよ。

オートバイでガーミンはずっと使ってましてね。確かコストコで¥14.800-で買ったのよね。

隼のカウル内につけてるのでほとんど雨に当たらないし、わざわざオートバイ用買わなくてもOK。

それから9年間、運の良いことにトラブルなし。

使い方も「クセ」を理解すれば何の問題もありませんでした。

なのでガーミンについては悪いイメージは無いんですよね。


新しいモデルでスマホっぽく使えるみたいだし、バッテリーの稼動時間も長そうだし。

キャットアイなど、ANT+対応のセンサーは認識することはわかっていたので、

Edge530本体のみ購入でも良かったのですが、初ガーミンなので (^_^)ゞ

P6205659-20200621.jpg


なんだか色んな物が入ってますねぇ・・・

付属の説明書読んでみましたがさっぱり・・・この説明書ポンコツだな・・・←お前もな!

Garmin Connect?

Garmin Express?

Climb Pro?

ストラバ?セグメント?良くお仲間の話題に上ってたような・・・

なんだべ?さっぱりわかんね・・・←浦島太郎状態

そもそもね、用語がよくわかりませんね。

理解するのに時間がかかるのよね・・・←単に頭悪いんじゃないの?

アクティビティーは要するにライド記録かしらね?

アクティビティープロフィールはおじさんの場合、ロード・通勤など、種類分けじゃないけど

複数作って管理できるみたいね。

とりあえずセンサー類をペアリングして使えるようにしました。

単純に、分かりづらい説明書よりもどこでどんな設定が出来るのか「フローチャート」みたいに

図形化したほうが良いんじゃないのかしらね。

まぁ、あれこれ触りまくってそれでもダメならGoogle先輩に聞きましょうかねwww

使いながら、いろいろ設定しつつという事にしましょ!

続きはまたUPしますね。

ん?そんな情報要らないって誰か言った?





まぁ、多機能すぎてなんだかよくわかりませんねwww
使いこなす前におじさんヨボヨボのおじいちゃん化して自転車に乗れなくなっちゃたりして・・・
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック