今年もお世話になりました! 2019-12-31




今年もいつものように仕事に追われる1年でした。

とはいえ今時、同業種でやりきれない程の仕事があるって言うのは悪いことじゃないのかしらね?

ボーナスも、おじさんの欲しい金額には遠く届かないものの、出るだけマシなのかなぁ?

さすがに転職してから3年が経ちまして、だいぶ 手抜きする 仕事をこなすことに慣れました。

こなしきれてないけどねwww


なんだかんだこの3年で若い子が5人(全員35歳以下)退職しましてね。

退職原因は「仕事がキツい」のと「給料が安い」からなのだとか。

とはいえ、おじさん達以外は、残業無し(5~10h/月)・休日出勤全く無しですから、

キツいだの、安いだの、ただの文句としか思えませんねぇ・・・

お金が欲しかったらもっと仕事覚えて稼げば良いのにね。

仕事は外注に振ってもやりきれないほどあるのにね。

話を聞いてみると「残業しないでもっと給料が欲しい!」だとさ。

昭和生まれのおじさんには理解不能ですよ。

残業無し・休日出勤無しの金型職人で高収入なんて聞いたことありませんねぇ。

まぁね、うちの場合、ちょっと限度超えてるけどねwww

5人辞めてもおじさんの仕事量同じ・忙しさ同じですから。そもそも居なくても良かったのかな?

どこかに「やる気のある方」居ませんかね?どなたか紹介してくださいな!



あら、今年最後のご挨拶しようと思ったのにまた仕事の愚痴になっちゃた・・・



えっ~と、なんか良い事ないかな・・・

かれこれ50年クリスマスにサンタさん来てないおじさんにちょっとだけご褒美があったお話ね。


先日の勤め先の忘年会でのこと。

毎年恒例の福引大会という、なんだかいろいろな物が当たる催し物がありましてね。

当然、クジ運のないおじさんには全く「縁」が無いわけですよ。

事実、今まで何~にも当たりませんよ。

周囲からは「そこまで当たらないのは珍しい」と言われるほど。

当たった事が無い人はめったにいないのだとか。


どうでも良いので、今年もひたすらお酒飲んで、料理食べてwww

当たると名前が呼ばれるのですが、当たるわけ無いので全く興味なし!

名前が呼ばれても、聞いてないのwww

周囲の人に「名前呼ばれてるよ!当たってるよ!」って言われてようやく気がつきましたよ。


すき焼き用の松坂牛が当たりましてね。

だけど、疑い深いおじさんですから、「どうせ100gとかじゃないの?」ってな具合。

で、後日送られてきたのは↓コレね。

PC304138-191230.jpg


木箱に入ってる?!高そうだな・・・←筋金入りの貧乏人

PC304141-191230.jpg


熟成肉?なんだそれ?←いなかっぺ

PC304142-191230.jpg


一枚ずつ丁寧に包まれていて、固体識別番号と問い合わせ用のアドレスが表記してありました。

おじさん、いつもスーパーの安物しか食べて無いので、

「こんなに大げさに包装されるお肉もあるのね」なんてママさんに言ったら、

「当たり前でしょ」だってさ。そうなの?

ともあれ、家族でおいしく頂きました。たまには良いよね♪


しかし、なんで当たったんだろ?

同僚に聞いてみたら、「この間、辞める騒ぎしたでしょ?だからですよwww」だって!

毎年騒ぐか!「辞めちゃうぞ!」って。

新手の「辞めちゃうぞ詐欺だな」www


しかし、表題と全く違う記事だな・・・



最後になりますが、

今年も、ノープランで更新もまばらなこのようなブログを見て頂いた皆さん、

本当にありがとうございました! m(__)m

来年もよろしくお願い致します!!





来年は忘年会前に騒いで、松葉ガニだな♪
いや、待てよ。夢は大きく「ZIPPのホイールセット」だな^^←なわけないだろ!
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック