2013-05-04 マルイカ釣り 萬栄丸 (合宿2日目)

昨日の事はアルコールで脳内洗浄&リセットして、今日は頑張りましょう!

今期、初マルイカね。

八木橋選手はヤリイカ船へ。

「マルイカだとボーズ喰らいそう」なんだそうです←結局、正しい選択(笑)

DCIM0022-0503.jpg


朝の準備風景。

DCIM0019-0503.jpg


すんごい人数!!片舷15人?! ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

座席は左舷ミヨシから2席確保しました。

昨日鯛釣った斎藤選手に敬意を表してミヨシを進呈!

DCIM0023-0503.jpg


ところが、あまりの混雑っぷりで、乗り台に3名様ご乗船。

まぁ、GWだから・・・

ツイッターでお知り合いの方も6人ご一緒でした。


今日の(今期の)スターティングスッテ!

DCIM0018-0503.jpg


館山沖50m~60mとのことだったので、リーディングマルイカ MH-155と

いつものマルイカV140を予備として用意しました。が・・・

実際に持参したのはリーディングマルイカ M-140。

2本とも同じ様な竿持って来ちゃいました。なにやってるんでしょ (>_<;)

5:30 定刻に出船。1号船、操船はナオ船長とカズ船長。

DCIM0024-0503.jpg


3回空振ったら、船長交代というシステムだそうです(笑)

マルイカの状況はキビシそうとのことです。


6:00館山沖で攻撃開始!

早速のおさわり!が、バラし!!!下から2番目に墨がついてました。

「よーし!」とばかりに張り切りましたがそれっきり、なぁーんも・・・

嘘みたいになにも触らないのか、私が「さわり」がわからないだけなのか?

何やっても全くダメ。思考停止しましたよ。

隣の斎藤選手はマル1・ムギ1。

どうやってるのかな?と思ってみてみると、ブランコで空あわせ・・・

よっぽど真似してやろうかと思いましたが、どうもねぇ(笑)

でも、釣っている人は釣ってるので・・・私が下手なだけですね。

ということで、このまま終了!載せる画像がない。寂しい~~~!


このまま、午後船にご乗船のみなさん。スゲェ~な根性あるな!

DCIM0026-0503.jpg


いってらしゃーい!よっちゃんまたね~♪マルイカ勉強し直します(泣)

それから、八木橋選手は18杯獲って竿頭。

モジャに勝ったって喜んでました(笑)いいなぁ。


まさか、2日連続で「パーフェクト・ボース」とは・・・・参りました。

忘れるのに2~3日、焼酎2Lは必要だな!




にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ダブルで…

二日間で本命無しは厳しい修行の釣りでしたね。

それよりも釣り以前に俺だったら乗船人数で…

次回は良い釣りしてウップンを晴らせるといいですね!!

お疲れさまでした!(笑)

釣りは釣れなくても面白いんです!釣れたほうがいいけど…
今はP・B流行ってますからね…頑張りましょう!(笑)

>Yチンさん

ほんとはね。この釣果、アップしたくなかったのよ(笑)
あまりにも情けなくって。

言い訳の他に、いろいろあってね。
こんどお会いした時に愚痴聞いてね!

>まるちんさん

つまんねぇブログに書き込みありがとね。

「PB」流行ってんの?オラはトレンドか?(笑)

そういえば、イカ対決してないな・・・負けるけど←相当弱気(笑)

そういえば、57杯のお土産届いてないなぁ(笑)
みーすけちゃんイカ納豆食べ放題 ♪
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック