台風で自転車通勤?! 2019-09-09



台風15号が関東、特に千葉県を直撃して甚大な被害が出てしまいましたね。

現在もまだ復旧が出来ていないようです。電力の復旧だけでも数週間かかるようです。

詳しく報道されてませんが家屋の被害など相当な被害でしょうし、

復旧はかなり長期になるんでしょうね。

被害に遭われつらい日々を過ごされてる方々が一日でも早く「普段どおりの生活」に戻れる事を

願うばかりです。


ママさんの両親は現在、御宿に住んでましてね。とりあえずは大丈夫みたいね。

以前、私がお世話になっていた萬栄丸さんも営業をされているようで一安心。

ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、また釣りに行きたいなぁ・・・

おいしいさかな食べてないな・・・

おじさん体力切れで、朝起きられないから午後船しか乗れないかしら・・・←根性無し!


では、表題のお話ね。

前日からの予報通り、いつもより早めに起きてみると窓の外は予報通りの状況。

自宅から北越谷までのバスも東武線も動いてませんでした。

さて、どうしたものかと・・・

どうにもなりませんねwww

6時過ぎ、会社から「今日は全員10時出社になりました。」との連絡。

前日からJRが止まるのわかってるくせに遅すぎる対応だわね。なにを考えてるのやら理解不能。

こんな時に無理して駅に向かって来るかどうかわからない電車を待ってもムダよね?

おじさん、こんな日に会社に「私は真面目です!」アピールする気は毛頭ございませんww

毎日のお仕事で真面目は周知されてますのでね。

「午後出社でもノンビリ17:30前に顔見せれば良いでしょ!」な感じね。

東武線の公式ページ見ても詳細な情報はありませんね。

「6時頃から運転再開の見込み」のようでした。

こんな時一番早いのがTwitterでしょうか?

おじさん、リビングでTVみながら寝そべって情報収集←出社する気なしwww

東武線は動いてないようで、再開の見込みも後出しジャンケンみたいに、

6時→7時→8時→?みたいな状態。

たま~に来る電車には当然乗れないご様子・・・


そうだ!風も収まってくるだろうし、雨も止むだろうし、路面が乾いたら自転車で都内まで行くか?

どうせ、午前中は誰も来られないだろうし、まともに仕事にならないでしょ?

ということで・・・

10時過ぎに サイクリング 出撃~!

P9092709-190909.jpg


電車がダメですから当然、道路もダメよね。

P9092710-190909.jpg


4号線もご覧の通り。おじさんが走った越谷駅辺りから草加の近くまで「ど渋滞」動きませんね。

P9092713-190909.jpg


その脇をたら~っとノンストップで走り抜けるのなんだか優越感♪

P9092714-190909.jpg


草加駅もご覧の通り。まだ動いてないみたいね。


会社まで25km。向かい風がなにげに強くてね。

P9092715-190909.jpg


11:40到着。工場内に自転車を駐輪。非常事態ですから多目に見てもらいましょ!

ちょっとのんびりし過ぎたかしら?www

ところが、会社近くに住んでいる社員2名以外はおじさんが一番乗り。

ほとんどの社員は昼過ぎや、14時あたりに出社・・・

いさぎよく全社的にお休みにすれば良いのにねwww


作業服に着替えて、すぐに昼食食べて。ちょろっと仕事してすぐに定時。

毎日このくらいの労働時間だったらいいのにね。



自転車で会社に行ったら驚かれましたね。「ありえない」って。

自転車乗りとしては何でもない距離なんだけどねwww

職場の皆さん、「自転車で夜走るの危ないから早く帰った方が良いですよ。」ですって。



では、お言葉に甘えて定時退社ね。

P9092719-190909.jpg


↑これは18:00頃、荒川の西新井大橋からの夕焼け。綺麗だったなぁ♪

こんなに綺麗なのに誰も夕焼け見てないのね。おじさん、しばし見入ってしまいましたよ。

きっと東京の人はいつも急いでて夕焼けみる余裕がないのかな?

帰りは追風&良い感じの路線バス・トラックに牽いてもらってかなりのハイペース。

18:55に帰宅~!

入社以来、19時前に帰宅は初めて。

定時で終わって乗り継ぎ完璧でも帰宅時間は20時前だもんね。

自転車ってすごいのね。おじさんみたいな貧脚でもバス・電車利用よりもはやく帰宅できちゃうもの。

おじさんの場合、電車がだめなら自転車が交通手段だね。

ではまた!








往復50km、自転車通勤してみるか?
月に3万くらい通勤代浮いちゃうな♪ 年間36万?!
3年で・・・←ヤラしい計算やめとけ!体力ないでしょ?
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの日に自転車通勤とは、趣味とはおそろしいものですな!
あ、違った。会社愛、仕事愛のたまものです。ね
36万でE-バイク買えますよ!

>メーターさんへ

そうなの。お仕事大好き♪
36万で通勤用e-bikeかぁ。グヘヘ!←悪そうな笑い方www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しております~お仕事お疲れ様です
あんまり自転車アピールすると・・
「お前自転車だからこれるだろう」って言いはじめますよぉ

>ダメおやぢさんへ

ダメおやぢさんこそ、お仕事お疲れ様です!
つい魔が差しまして自転車で出勤してしまいました^^
気をつけないとですね!

>鍵コメさんへ

美味しいお魚と船上でおいしいビールですね、うらやましい♪
竿は型遅れでクラシックの領域でしょうか?
使い物にならないかしら?www
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック