日光・霧降高原ツーリング 2013-04-14

日光・霧降高原ツーリング 2013-04-14

今日は久々の(釣りばっか行ってるからね。)ツーリング♪

レギュラーメンバーとご一緒。

あべさん・たけちゃん・たぐちさん・たっきー。私含めて5人。

ルートは、自宅~集合場所~R4~R119~日光有料~日光いろは坂

~R119~霧降高原~R119~R4~集合場所~自宅。


7:40 自宅から出撃!8:00に道の駅庄和に集合。

DCIM0026-0414.jpg


既に、あべさん・たけちゃんが待ってましたよ。すぐにたっきーも合流。

最後に5分送れてたぐちさん到着。今回は、まぁ上出来?の集合状況(笑)

DCIM0027-0414.jpg


8:10みんな揃ったので出発「~♪

9:30 R4の宇都宮付近のコンビで休憩。

DCIM0028-0414.jpg


春だからと、勘違いした装備で寒くてガタブルの方が約1名(笑)

仕方がないので、急遽カッパを購入して対処。

DCIM0029-0414.jpg


上着の下なのでカッパは見えなくなりますが、カサカサ音がします(笑)

一路、日光有料へ。

料金所でトラブル(笑)

たっきーのETCが壊れてゲート開かず・・・

DCIM0031-0414.jpg


気を取り直していろは坂へ!のつもりが・・・またトラブル。

ETC壊れてるたっきーまたしてもETCゲートに突入!なんで?!

DCIM0032-0414.jpg


10:40 いろは坂到着。登りは2車線です。

結構、路肩に雪あります。おまけに雪解け水があちこちに・・・。

で、明智平で休憩~♪

DCIM0035-0414.jpg


DCIM0036-0414.jpg


今度はくだり。登りと違って、一車線で道幅狭くて急勾配。

でも、嫌いじゃないのこういうの。

ほんとは、もっと軽いバイクで軽快に下りたいんだけどね!

そのまま、いつもの霧降高原・大笹牧場へ。

13;30大笹牧場着。やっぱり、ここにも路肩に雪・雪解け水状態。

あまり楽しいペースでは走れませんでした。まぁ、安全でいいけど(笑)

ジャケットの下はTシャツと長Tの2枚のみで寒くなかったですよ。

DCIM0038-0414.jpg


DCIM0039-0414.jpg


結構バイク多かった!

ここで1時間程度、昼食&休憩。


今回は翌日仕事なので、素直に来た道を帰りましたよ。

山を降りると、結構暑くて、コンビニでアイス食べましたよ。

DCIM0042-0414.jpg


良く、「バイク夏にのると気持ちいいでしょ?」って言われるんですが、

実は15~20℃くらいが一番乗りやすいの。

真夏は乗れたもんじゃありません(笑)

熱源のエンジン抱っこして、フレームで内股が低温やけどですよ。

春と秋がベストシーズンです!

ということで、天気にも恵まれ、無事故・無違反で17:00に帰宅!

雪解け水がイマイチだったな!でもたのしかった!!

ご一緒のみなさん。また行きましょ!



にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

良い天気!?

おはようございます~!

天気にも恵まれて、気持ちよいツーリングみたいですね(^^)
のんびりツーリングの機会があったら、
今度ご一緒させてください(^^;

PS,  膝は後々まで影響するのでお大事にね!

>隊長

どもども。
今年初のツーリングでしたよ。

女性も参加するくらいなのでユルユルのツーリングです。
よろしかったらぜひご一緒しましょう!次回声かけますよ!

そういえば、休みの日に家に来た?
娘が「見たことあるんだけど、名前が、えっーと」って言ってました。まちがってたらごめんなさい。

「バイク壊れたから新しいの買って」って言ったら、ママさんに
殺されそうになりました(笑)

まちがってないよ~!

前回会ってから、10年以上開いちゃったもんね(^^;
みちゃ坊抱っこしてあやしてたのが、懐かしいですね(^^)
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック