SUPER 9 ウェイトローラー交換 2013-04-06

今日はウェイトローラーの交換。

理由はこの間、軽くオーバーヒートしてからちょっとパワーダウン・・・

シリンダー・ピストンリングを交換するのが良いんだけど、

その前に、変速時の回転を上げてしまおうという邪道なやり方。

しかも、WRのg数忘れると思うので、備忘録として。

用意した部品は以下のとおり。

DCIM0013-0320.jpg

外径φ16×幅φ13 6g・7g・8g・9gとついでにドライブベルトも交換。

ノーマルは9gが6個入ってますけど、どうしましょ?(笑)

まぁ、あてずっぽで6g3個と8g3個でトライね。

DCIM0017-0320.jpg

こんな感じ。黒いのはグリスですよ。

DCIM0018-0320.jpg

で、走ってみると、7000rpmで変速してたんですけど、

8500rpm(メーター読み)で変速するようになりました。

良い感じなのでしばらくこのまま様子を見てみましょう。

でもなぁ、9000rpm辺りで変則するのが調子いいんだけどな。

そうだ!ドクタープーリーっていうのも試してみないとな。


***追記****

4/15 朝の通勤途中、ステップワゴンにの左折に巻き込まれて、こわれてしまいました・・・。

何とか治して乗りたいけどどうかなぁ?廃車かなぁ?気に入ってたんだけどなぁ。

幸い大したケガはしませんでした。安全運転しなきゃ!!









にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック