真鯛釣り 萬栄丸 2013-04-05

今回は、久しぶり?の萬栄丸さんへ真鯛釣り o(^o^)o

このところ、あちこちで真鯛の釣果がにぎやかだったので、

釣行前日のお昼頃に真鯛有給休暇申請♪←最低のサラリーマン(笑)

いつものように、仕事終わって、家で風呂入って、勝山へGO!

PM9:30 到着してサクっと座席確保~のはずが・・・。

4隅はすでに取られてる・・・私より更におバカさんがいるのね。すげーな(笑)

DCIM0040-0405.jpg

仕方ないので右のトモから2番目で。

出船はAM5:00ということなので、一杯やってZzzzzzzz。


4:00にゴソゴソ起き出して準備してると、「おはようございます!」

振り向くとfumiさんでした。

DCIM0042-0405.jpg


昨夜、9:00頃に左のトモを確保したんですって。さすが地元、早ぇ~(笑)

平日でガラガラを期待したのですが、こんな感じ↓

DCIM0043-0405.jpg



DCIM0044-0405.jpg



準備完了して、fumiさんの特別仕様の天秤や、真鯛釣りについて色々なお話

聞かせて頂きながら、定刻5:00に出船!1号船、操船はカズ船長。


全員、この時期の大型真鯛を狙っているのかクーラーがデカい。(私も!)

fumiさん:「今日は絶対釣れないクーラーなんだよな。」

私:「そうなの?!」

fumiさん:「でも大丈夫!今日はなんとか釣れるでしょ。釣ってジンクス消す!」

fumiさんがそう言うならと安心してましたよ私。この時点ではね・・・


5:25富浦到着!!で、攻撃開始。

DCIM0045-0405.jpg



ここから、およそ4時間な~んも釣れない。エサも取られない(笑)

DCIM0046-0405.jpg



DCIM0047-0405.jpg




DCIM0048-0405.jpg



初モンスター真鯛用の祝杯、前倒しで飲んじゃいました。

DCIM0049-0405.jpg


ピーカン・ベタ凪で日焼けしましたよ。もう防寒着要らないね。

DCIM0054-0405.jpg


8:50象背根に移動。


9:15

やっとここで「押さえ込む」ようなアタリ?!

そんなに大きくないと思ったけど、なにせこの状況。

バラさないように慎重に、慎重に浮かせましたが、赤くない・・・・。

DCIM0051-0405.jpg



途中から「おかしいな?」とは思いましたが・・・・。

でもね、「このまま外道も釣れなさそう・・・」って思ってたから、

ちょっと嬉しかった。←アホ

9:25 アジ追加。

DCIM0052-0405.jpg



ほんっとにいい天気!と言う事で12:30終了!

えっ?真鯛?・・・・あるよ!!

DCIM0057-0405.jpg


残念賞で頂いたの。萬栄さん太っ腹!

ワカメも頂きましたよ。ワカメのサービスは今日で終了みたいです。

待ってろぉぉぉぉぉぉ!!!真鯛!!←懲りてない(笑)

乗っ込み真鯛いつまでかな。終わっちゃうかしら?


いつものお楽しみ。

DCIM0062-0405.jpg



頂き物でも美味しいね。冷凍してあったアオリイカも追加して4点盛り~!

そろそろ、釣り物が増えてくるのかな?

来週は・・・赤いの??(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

俺だったら…

ボっちゃったみたいですね。
俺だったら間違いなく心折れて、即引退宣言ですね(笑)
真鯛美味しそうだから最近興味湧いてはきましたけど…
でもこれ以上釣り物増やせないですし…
早く内房浅場にマル来ないですかね~

>Yチンさん

立派に撃沈してまいりました(泣)

今回は会社ズル休みまでして、釣れるハズだったんですけどね(笑)
こんなもんでしょ。私の場合←自虐的
私の上司は狙ってないのに4.1kgと3.1kgを釣って、
私は大真面目に狙って「ボ」!

そのうち釣りますよぉ!たぶん・・・
只今マダイ勉強中。まぁ、慌てずのんびり来年くらいにはモンスター?!

あっ、マルちゃんソロソロ来ますよ!
60mラインで群れはバッチリ見えてるんだそうです。
ただ、移動が早いだけ見たい。ワラサのせいかな?

そろそろ、浅場のマル出撃ですね!

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック