日光ライド~♪ 「ヤバイ・・・帰宅できないのか?編」2018-06-03


前回「日光ライド~♪山奥でトラブル?!どうなるの?編 」の続きね。

P6031975-2018-06-03.jpg


17:59 日も傾きかけたころ、日光駅に向けて出発。

先頭は、ろくすっぽまともな物を口にしていないOTKさん。

「なるべく明るいうちに降りないとね!」ということで。

OTKさん、ここぞ!という時の行動力はすごいよね。さすが師匠!尊敬しちゃう!!

P6031976-2018-06-03.jpg


本来は霧降を登り返せば最短ですがおそらく日が暮れてナイトライドになるでしょうし、

特におじさんは「あんよ売り切れ」なので登るのはちょっと無理かな。

皆さんが登るということになったら、

おじさんは離脱して川治温泉辺りから輪行で帰ろうと思ってました。

P6031977-2018-06-03.jpg

P6031978-2018-06-03.jpg

P6031979-2018-06-03.jpg


そろそろ日が暮れますね。ヤバイな・・・

ライトを駅に預けちゃったメンバーもいるし。

P6031981-2018-06-03.jpg


フウさん、まだ笑顔?!大丈夫か?

あ、あまりの逆境に頭のネジ飛んじゃったか?www

P6031988-2018-06-03.jpg


とうとうライトオン! ブルベか?

P6031989-2018-06-03.jpg


そろそろ暗くなるので後続を待ちます。さすがに自転車なんて一台も居ませんね。



私以外にも、体調不良のメンバーが居ましてね。なるべく固まって走りましたよ。




でね、この辺りから「パンク祭り」のはじまり~!

P6031991-2018-06-03.jpg


おそらくリムうちパンク。時刻は19:00.

暗くて道路の凹凸が見にくくてね。しかも急がないと終電に間に合わない状況。

この辺りから、「観光地の終電って早いよね?」なんていう会話がちらほら。

なかには、「もう諦めてどこかに泊まって宴会する?」なんていう冗談半分の意見もwww

調べてみると、東武日光の終電は20:41。

急げば何とかなるのかな?な感じ。

ここからは、一番土地勘のあるメーターさん先導でリスタート。のこり30kmね。



ところがね、鬼怒川駅近くの大原交差点でメーターさんパンク・・・

本当にマズイ状況になってきましてね。

一足先に日光駅に着いている総裁に、「8:41に間に合いそうもないよ。」と一報を入れました。

メーターさん:「電車組みは先に行って!俺は車だから!」

おじさん:「ごめんね!先に行くね!」

という事でOTKさん・メーターさんとはここでお別れ。

あと少しなので気合再注入!!

ところが、鶴雀さんパンク~!2度あることは・・・って本当なんですねwww


あとすこしと思ったのはおじさんの勝手な思い込みでした。実際には20km程ありましたねwww

少し進んだところで後ろから聞き覚えのある声が。

車で一足先に病院に迎えに行ったミスターさんとJACKさん。

激励を頂きましたよ。

おじさん達も大変だけど頑張りましたよwww

R121からR119に入ると地味に上りが・・・

おじさん、ヘナヘナ・・・

心も半分折れかけてましてね。日光駅まで行くだけ行って、ダメなら自走で帰るか・・・

なんて半分ヤケクソwww

P6031992-2018-06-03.jpg


9:01 どうにか東武日光駅に到着しましたが、とき既に遅し。駅の明かりが・・・



総裁がいろいろ調べてくれましてね。JR日光発でまだ電車があるとのこと。

よかった・・・危なかった・・・



すぐ隣のJR日光駅に移動して輪行準備中のこと。

KENさん:「発車まで時間があるのでノンビリ輪行準備出来ていいですよね(笑顔)」

なんと前向きなんでしょ!

おじさんなんて、「帰れるけど、明日は仕事で死ぬかも・・・」だもんね。

おじさんはまだまだ人間的に修行が足りませんね。反省・・・



9:46 JRの最終電車に乗り込んでどうにかね。

P6031993-2018-06-03.jpg


終電で貸切なので最後に記念撮影~!

なぜか皆さん笑顔?笑うところじゃありませんよぉ~!グッタリしてくださいねぇ~!www

そうか・・・ランナーズ・ハイならぬローディーズ・ハイってやつだ・・・終わってるな・・・

大宮の乗り換えと南浦和の乗換えで一本早い電車に乗れましてね。

15分早い12:30南越谷駅に到着~!

P6041994-2018-06-03.jpg


輪行解除して解散。

KENさんは草加まで。UTNさんは三郷まで。お二人とも気をつけてねぇ~!

おじさんは、ご近所のフウさんと松伏まで一緒に帰りましたよ。

皆さん、お疲れ様でした!!

体調不良で迷惑掛けて、皆さんに励まされて、本当にお世話になりました!

でもね、おじさんは本当に疲れちゃったよ~www

今回の日光最恐ライド。最強の笑い話になるんだろうなぁ^^



***** 今回の教訓 *****

・事故・怪我のないようにさらに気をつけましょう!
・体調不良のときは素直に帰りましょう!
・輪行袋は携行しましょう!
・ライトも携行しましょうね!
・ルートは頭にもしくはGERMINに入れましょう!←GERMIN持ってねぇだろ!


そうだ!GERMINじゃなくて、eTrex欲しいな♪←やめとけ




翌日はお仕事。いつものように5時過ぎに起床。というかママさんに叩き起こされましたよwww
ちょっとお昼ねして起きちゃった感じ。自転車もお仕事も楽じゃないね!
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

本当にお疲れさまでした

大変でしたね。
何も知らずに日曜の21時くらいに
「日光ライドお疲れさまでした!」
とかHPに掲載しましたが、
まだ全然終わってなかったとは・・・。

事故の件、あれだと誰もよけられないと思います。
最悪の事態にこそならなかったですが
全くひどいもんです。

おかしいくらいに上れず迷惑をかけるお気持ち、
私も去年箱根で同じことやったので
とてもよくわかります。
よく休んでくださいね。

お疲れさまでした。

体調悪い中、ちゃんと周りを気遣ってフォローしていたSZKさんは流石です。


SZKさんや他の方達、事故でも手助け出来ず、反省中です。

初めての山のグループライドで気張って、周りを見てなかったなぁと・・・。


暑い日つづきですが、体調を崩されませんようご自愛ください。



翌日仕事中眠かったです

本当に最後まで色々ありましたね^^;

ギリギリまで追いつめられると、もう笑うしかないので笑っていましたw
1人で走っていたら泣いていたでしょうねw

3連パンクの流れで、「次は自分の番か」と内心ヒヤヒヤしながら走っていました…
厳しいライドでしたが、おかげでもう大抵のアクシデントでは怯まないようになりそうです。

>ケチ衛門さんへ

大変でした。まさか日付が変わるとはwww

JACKさんだからケガの程度が最小限に抑えられたと思います。
とにかく必要以上に気を付けないとですね。

もともと坂は(坂も?)遅いんですけど、この日はさらに激遅!!
情けないやら、苦しいやらwww
もっと精進致します! m(__)m

>kenさんへ

体調不良でご迷惑をお掛けしました m(__)m
反省だなんてとんでもない!
体調が悪いとあれこれ言い訳考えて後ろ向きになりがちですが、
kenさんの明るい性格に助けられましたよ。
今後とも、よろしくお願いしますね!!

>フウさんへ

アクシデント、「てんこ盛り」でしたね。
これも良い経験ですかね?←うそつけ!半べそかいてたろ!

フウさん、ずっと笑ってるんだものwww
メンタル強いんですね!

パンクは私もビビってましたよ。同じこと考えてたんですね。
普段はパンクなんて「どうってことない」ですけどね。
あの状況だとさすがにね。
「趣味パンクですか?」なんて言ってられませんでしたよ。
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック