ディズニーシー 2013-02-13

今日は前から約束していたディズニーシーへ、

娘の誕生日にあわせて行って来ました。

開園9:30ということで、7:00自宅出発。

ところがこの状態・・・ご機嫌のママさん・娘をよそに、

私はご機嫌ななめ(笑)

NEC_0001-0213.jpg


通勤の混雑と重なって8:40現地到着!

さぁ、これから長~い一日が始まりますよぉ(笑)

NEC_0006-0213.jpg


今日の目的は・・・

(1)「ディズニーマジックの海へ」

(2)「バレンタイン・ナイト2013」

以上2点です。欲張らない、割り切ったスケジュールですね(笑)


まず、ディズニーマジックの海へというガイドツアーをすぐに予約しました。

「いまさら」っていう感じなんですが、ママさんのリクエストなので。

このツアーが11:15集合なのでちょっと時間がありますね。

この日は受験が終わったり、春休みの学生さんだらけ。

目の色変えてアトラクションに殺到してます。

おかげで入り口周辺はガラガラ(笑)


私の好きなリスがいたので、ちょっと偵察。なにしてるのかな?

NEC_0008-0213.jpg


NEC_0009-0213.jpg



ガイドツアーの集合時間になったので指定場所に。

こんなの頂きました。ツアー参加証明のバッヂ。

NEC_0011-0213.jpg


無線のイヤホン。ガイドのお姉さんの声が聞こえるようにだそうです。

NEC_0010-+0213.jpg


ガイドさんの後に続いてパーク内を1週するみたいです。

NEC_0015-0213.jpg


ママさんと娘。おかしな格好ですね(笑)


しかし、結構知らないことってあるんですね。

NEC_0014-0213.jpg


VIA PAPERINO = ドナルド通り なのだそうです。


チューリップは綺麗に咲いてますね

NEC_0016-0213.jpg

7つのテーマポートごとに建物や通路・植物・音・ベンチ・水飲み場など

あらゆることに対して綿密にデザインされているんですね。

イマジニアというスペシャリストがこれをコントロ-ルしているみたいね。

NEC_0024-0213.jpg


この水上複葉機、ジョーンズ博士が上陸したときの足跡があったりして。

知らないことばかり(笑)

パークを一周する中で2つのアトラクションが待たずに楽しめました。

今回は、マジックランプシアターとタートルトーク。

長い時間待っている他のお客さんの横を通ってアトラクションに

入るのはちょっと嬉しかったりして。

NEC_0032-0213.jpg


タ-トル・トークは出口から入りましたよ。


で、最後にサプライズがありましたよ。

NEC_0028-0213.jpg


SSコロンビア号の2階でこの船の船長、ミッキーマウスとグリーティング!

一人ずつ写真とったりなんかして、ちょっと得した気分!

DCIM01300213.jpg


ママさん、これ知ってたんだな。なるほどね。

今回のツアーは期待以上でしたよ。新しい発見がたくさんあったし、

ガイドのお姉さん(コバヤシさん)かわいかったし(笑)


14:00 燃料補給。寒くても飲んじゃいますよ~♪

NEC_0034-0213.jpg


時間が遅めなので軽めにしました。夕食たべられなくなっちゃいますから。

と言いつつ、おやつ(笑)

NEC_0039-0213.jpg


この後、グーフィー・ミニーちゃんとグリーティングして、

ここで、夕食。SSコロンビアダイニングへ。

NEC_0040-0213.jpg


シェフおすすめのコースをオーダーしました。

NEC_0041-0213.jpg

NEC_0043-0213.jpg

とりあえず、飲んでおかないと(笑)

NEC_0044-0213.jpg


NEC_0045-0213.jpg


バレンタインのイベント中なので、パンにハートマーク。

おっさんにはかんけいありませんが・・・

NEC_0046-0213.jpg


オマール海老とローストビーフね。

NEC_0047-0213.jpg


娘は誕生日で「お誕生日シール」をコートに貼り付けていたので

サービスでロウソクが立ててありました。

このシール、ご存知だと思いますが、誕生月の間であれば、頂けますよ。

シールが頂ける場所はキャストさんに聞くとすぐにわかりますよ。

キャラクターやキャストさん、カストーディアルさんまで、

娘は数え切れないほど「お誕生日おめでとうございます」って言われて

嬉しそうでした。

去年、私もやってみたんですが、予想外に声をかけられまくって、

恥ずかしかったです(笑)



さて、今回の最終目的、「バレンタイン・ナイト2013」。

NEC_0050-0213.jpg


周りはカップルだらけ、おっさんはいません「THE場違い」(笑)

肝心のステージの方はというと、ストリングスの構成や、ドラムの前の遮音板

など、結構まじめに音出そうとしてるみたいです。

実際、「音」良かったですよぉ!

ちょっと?かなり?かなぁ、場違いでしたけど質の良いライブでした。

10:00 ようやく帰路へ。いつもこうなっちゃう(笑)

娘は後部座席で爆睡・・・。もう免許あるんだから次回運転ね!

あっ、ダメだ。車のかたち変わっちゃう(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック