ヤリイカ釣り 萬栄丸 2013-02-09

今年の初出船以来の出撃です!

娘の成人式・風邪・時化・出張などであっという間に1ヶ月以上が

過ぎてしまいました。

光陰矢のごとし、もう立春(笑)このペースで行くと、

あっというまに定年退職して、気がついたら死んでそう(笑)


今回は、Yチンさん・HGさんといつもの会社の同僚2名と

萬栄丸でヤリイカ釣り。

早寝の苦手な私は、仕事をさっさと切り上げて勝山へGO !


座席を確保して、宿泊所で一杯。明日はヤリイカ3艘出しみたい♪

NEC_1780-0209.jpg


しばらくして、Yチンさんと宿で合流しました。

既に酔っ払っていた私は、しゃべり倒したような記憶が・・・(笑)

早寝どころか11時過ぎていたような・・・。


で、翌朝5時に起きて、八木橋・斉藤選手と合流のはずが来ない?

連絡してみると、三郷ICで事故渋滞だったのだとか。

5:15木更津を過ぎて、○○○kmで巡航中で携帯の向こうで

斉藤選手の叫び声が聞こえます(笑)

5:35 両選手ようやく到着して大慌てで準備中。

NEC_1783-0209.jpg


既に準備完了の私は、ちょっかい出して遊ばせていただきました。

今日は18号船の右ミヨシ。八木橋選手は左のミヨシで斉藤選手は

左の2番手。

Yチンさん・HGさんは1号船右の大トモに仲良く並んで出撃!


6:00 19人を乗せて定刻に出船!操船は松井船長。

今日は、最初からヤリイカ狙いだそうです。

あら、14cmの直結つけちゃった。最初に聞いておけばよかった(笑)

早速、ブランコに変えようとしたんですが・・・

無いんです。今日の為に作った「スペシャルブランコ10本仕掛け」が!

お家にまるごと忘れてきたみたい・・・オレ終わってる (T△T)

ガサゴソ探したら有りました。6本のブランコ。2年くらい前に買ったの。

八木橋選手に借りるっていうのもあったんですが。なんかね・・・

6本のブランコで頑張りますよぉ~(泣)

14本の投入器がせつない(笑)



6:40 州崎沖で攻撃開始~!

サバだらけ・・・6本仕掛けに4匹もついてる (×_×)

先日、サバ外す奴(名前忘れました)買ってあったので、

試してみました。簡単にハズれるのね。便利ねこれ!

ちょっと嬉しかった←アホ

しばらくサバにもてあそばれ、サバ外しを楽しみつつ(笑)

NEC_1786-0209.jpg


7:20 ようやく2点掛け×2で4杯。

海も穏やか。

NEC_1788-0209.jpg


1号船。Yチンさんみーっけ!釣れてるかなぁ。

NEC_1790-0209.jpg



8:40 13杯。なかなか数が付かない。反応もほとんど底オンリー。

NEC_1791-0209.jpg


かわゆい名前の船見つけましたよ。

「ケロッピー丸」ばんちゃんによると、パチンコ好きらしい(笑)

NEC_1792-0209.jpg


10:00 21杯。画像ぼけてますね。

NEC_1793-0209.jpg


NEC_1796-0209.jpg


前回よりもサイズアップしてますね♪

そういえば、スルメが全く釣れないのね。沖干しした~い。

この日は、3点掛けが1回、2点掛けが2回でしたよ。



12:00 日が差してきました。眠くなっちゃいましたね。

気温は6~7℃なのに朝との気温差でポカポカに感じます。

人間の感覚っていい加減なものですね。

NEC_1801-0209.jpg


結局、14:00まで残業して頂いて、

ヤリイカ26・スルメ2・マルイカ1(最後に釣れましたよ)で終了!

NEC_1805-0209.jpg


港まで爆睡!途中から完全に体力切れでした。

おまけに、八木橋選手に4杯差で負けちゃいました。

八木橋選手には負けたくなかったなぁ(笑)

修行が足りませんね。

***敗因(言い訳)***

(1)風邪が完全に治っていなかった。ゲホゲホッ。

(2)普段あまり全力でお仕事しないのに、2週間もキッチリ
お仕事をしてしまった。←過労(笑)

(3)仕掛けごっそり忘れた。←問題外

次がんばりましょ。次!!


そうだ、肝心なの忘れるとこだった。1号船のYチンさん竿頭でしたよ!

おめでとうございます!お疲れ様でした。またご一緒しましょ。

今度は、御同船でガチンコ勝負を!なんちゃって。(笑)


港に着いて、いつものあったかいの頂いて、寒いと特に染みますね~!

ワカメ頂いて、ウルメイワシ買って(¥200)ちょっと仮眠して、

18:00に帰宅。

で、帰宅後のお楽しみ。

NEC_1808-0209.jpg


萬栄丸のワカメ・ヤリイカ・マルイカ・ウルメイワシの豪華おつまみ(^o^)v

ヤリイカの塩辛仕込んだのでこれもまた楽しみ♪

さて、次はどうしましょ(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そんなハプニングが…

お疲れ様でした。
仕掛けが6本だったんですね…
10本だったら確実に釣果上がっていましたね。
次回は是非同じ船で…
言い訳合戦の勝負しましょう(笑)

>Yチンさん

お疲れ様でした。

単なる言い訳です(笑)
反応はほとんど底ばかりでした。
一番上のツノに掛かったのは2回のみでしたよ!
ツノ数増やしても、釣果は変わらなかっただろうなぁ。
負けたのは私のアームのせいです。

言い訳合戦なら負けねぇよ!(笑)

今日は奴の鼻のびてたなぁ。許せん!!
早々にボコさないと(笑)




プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック