雪の中は走っちゃダメよ! 2018-02-03



最近、お酒飲みすぎかなと思っているおじさんです。

なぜかというと、朝起きてダルいのよね・・・

え?「体がダルいのはブラック企業に勤めてるからだろ!」って?

あなたは鋭い!

そうよねぇ。ブラック企業のせいよね!飲みすぎじゃなかったのか?

では、安心して飲んじゃお♪←基本ダメ人間なwww



前回の記事で書き忘れたことをちょっとね。


雪が降った2~3日後少し雨が降ったのよね。当然自転車通勤のおじさんは走るわけですよ。

このところやけに寒いので、凍結防止対策として

特に橋の辺りは砂やら塩化カルシウムやらいろいろ撒くわけね。

その状況で雨となると、自転車が今までに体験した事がないような汚れ方をしましたね。

P2030530-2018-02-03.jpg

P2030532-2018-02-03.jpg

P2030533-2018-02-03.jpg


ね?すごいでしょ?

致命的なのはブレーキ。動かなくなりましてねwww 笑い事じゃありませんけどね。

チェーンからもジャリジャリ音がします。こまめに掃除するほうだと思いますが、

チェーンは1年持ちませんね。前回交換してから5ヶ月程ですが、そろそろ交換時期が近いですね。

それとね、チェーンリングも磨耗してそうな感じ。

おじさんの貧脚でもたまにチェーンが飛ぶのよねぇ・・・

ハブのボールも半年で腐食してもう2回ほど交換しました。

なにげにBBもやばいのか?

とにかく水洗い→ブレーキ分解掃除→ハブ分解掃除→チェーン→時間切れでBBは次回www

やはり雨で走るのって良くないのよね。再確認しましたよ。

まだロードバイクでの自転車通勤1年4ヶ月ほどですが、なにげに交換部品が多いのよね。

前のクロスバイクの時より多いような気がしますね。

構造自体、そんなに変わらないと思うんですけどね。


まぁね、最寄り駅までのバス代を浮かせているので費用的には相当浮いてるのよねwww

もう1台通勤号買い増ししておくか?←ママさんに処刑されるぞ!置く場所もないだろ!



どうでもいいからさ。はやく暖かくならないかなぁ・・・



***** おまけ *****

この日はね、「恵方巻き」なるものを食べる日だったのよね。

おじさんが子どもの頃にはなかったな「恵方巻き」。

今年はちょっと豪華にしてみました。コレね↓

P2030539-2018-02-03.jpg


え?恵方巻じゃないって?「マグロ巻き」って誰か言ったか?

中身はね、エビ・真鯛・ヒラメ・生ズワイガニ・イクラ・サーモン。

それを生本マグロの中トロで巻いてあるのよね。

豪華なんだけど問題が・・・

南南東の方角に向かって一気に食べるのよね。無理・・・

恵方巻きとしての機能が損なわれてるのよねぇ (^^ゞ

仕方がないので切って食べましたとさ。

P2030542-2018-02-03.jpg


これじゃ、ご利益もへったくれもないよねぇ・・・

そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
恵方巻が赤いタイヤに見えました・・・(笑)

>ダメおやぢさんへ

こんばんは^^
赤いタイヤ旨かったですよ(笑)
近所のスーパーで¥1890-
おそらく採算が合ってないので今年限りでしょうかねぇ・・・
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック