カワハギ 萬栄丸 2013-01-05

昨日のヤリイカに続いて、今日は2013年初カワハギ♪

4:40に起床!今日は二日酔い・寝不足も無く、爽やかな目覚め。

これが普通なんですけどね(笑)

5:10 港はすでに賑やかですね。

今日はバカオヤジじゃなくて・・・八木橋選手がヤリイカに出撃ということで

様子を見に行ってみると・・・いましたよ、バカオヤ・・・じゃなくて、

八木橋選手。1号船、左舷ミヨシをちゃっかり確保してます。

忙しそうにキビキビと準備中!!。

NEC_1650-0105.jpg


仕事に対してもその姿勢を見せて下さい!お願いします!

右舷のミヨシはししょーさんでした。新年のご挨拶をして、

八木橋選手が釣れなかったら尻に蹴りを入れて可愛がって下さいと

お願いをしておきました。これでヨシ!



18号船ではありんこさんが準備中!

NEC_1651-0105.jpg


いつもポーズを決めてくれます。ちょっと視線が飛んでますが・・・。

おかしいな、今日は酔っ払ってないはずなんですが(笑)

モジャさんも御同船のようです。当然右舷ミヨシね!




カワハギ船は6:20出船みたいなので、早すぎましたね。

竿・クーラーをとりあえず座席におき後で準備することにしました。

暗くて見えないのね。で、朝ごはんを今日は出船前に。

1号船の電子レンジでチキンカレーをチン!

NEC_1652-0105.jpg


朝からこんなの食べるから太るんだな(笑)でも旨かった!

ちなみに18号船のレンジが一番パワフルなんだとか。

どうでもいい情報ですかね?(笑)

さて、昨日のカワハギの状況はあまり良く無いようでしたが、

今日、好転してくれるのを祈りつつ頑張ってみました。


定刻に出船。8号船、操船は岩並船長。

NEC_1666-0105.jpg


暗くて写らないのね。操舵室ライトアップしてくれないかしら(笑)

岩並船長操船のカワハギは初めて。

昨日に引き続いてお世話になります!

昨日の恩返しにバリバリ釣らなきゃ!釣れるのか?オレ???

NEC_1654-0105.jpg


今日は朝一から富浦に向かいました。

風が吹くとやっぱり寒ーい!手と顔が痛い。

手袋しようと思ったら、車の中に忘れてきました。初忘れ(笑)

手袋ないとダメですね。餌が上手くつけられない。←早くも言い訳(笑)

6:40 今年度初カワハギ~! 水深は26m

が、沈黙・・・・。お隣のお姉さんはあっさり釣りましたけど・・・。

あちこちでポツポツ釣れてるみたい・・・オラ釣れない・・・。

ヤバい!昨年末のイヤ~な記憶がよみがえります(笑)

餌の取られ方ほ、丸ごと残ってくるか、「キモ」の部分だけ

控えめに「ハマハマ」してます・・・。ハギちゃんは居るんですよね。

この時期、少ない私の経験の中で一番釣れないパターンです。

あまり餌を動かし過ぎないように、

食い逃げされないで食わせる間の長さを探りましたよ。

7:20 ようやく釣れました。初カワハギ!!良いサイズね。

NEC_1655-0105.jpg


8:05 3枚。ワッペンもいるのね(笑)

NEC_1657-0105.jpg


8:40 4枚。型は良いんだけどね。

NEC_1658-0105.jpg


9:30 6枚。

NEC_1659-0105.jpg


10:20 8枚。この間、岩並船長、17m~34mまで丁寧に

いろいろなポイントを流し替えてくれましたよ。

NEC_1660-0105.jpg


12:00 9枚。どうにかして「ツ抜け」したい!(笑)

NEC_1661-0105.jpg


12:20 終了間際に1枚追加して10枚で終了!


そういえば昨夜、宿泊所の裏の神社?お社?にお願いしたんです。

「明日は、ツ抜けお願いします!」って。お賽銭10円で。

勝山の神様って律儀だわ・・・・。ありがとうございました!

10円がショボかったのかな?

今度は、お賽銭100円で束釣りお願いしてみようかな(笑)

金額増やして、神様を買収しようとする考え方がNGですね(爆)


という事で、今年初のカワハギ釣り終了~♪

帰港後いつものお楽しみで、あったかーいのを頂いて、

今日は全員にサザエのお土産!!太っ腹だな、萬栄丸(笑)

NEC_1670-0105.jpg


今日の釣果。

NEC_1671-0105.jpg


小さいのリリースして7枚。なにげに型が揃いました。


今日は2日間の疲れを癒すべく、ちょっと寄り道。

NEC_1669-0105.jpg


個人的にここの洞窟みたいなお風呂がお気に入りでして。

目一杯ほぐれちゃいました。風呂上り1時間ほどウトウトしてから帰路へ。

疲れも取れて、寝落ちしそうな恐怖を味わうことなく無事帰宅 ♪

でサクッとサザエ・ヤリイカ・カワハギ捌いてちょっと豪華に晩酌。

NEC_1673-0105.jpg


あら、ヤリイカ写ってないや(笑)

2日間、キビシいコンディションだったけど、やっぱり楽しかったな!

もう一回カワハギ行きたいなぁ←やっぱり懲りてない(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ワッペンのち良型

あれれれっ?!
ワッペン同好会のリーダーなのに…
良型揃い〜
なんて冗談です(笑)
お土産バッチリ確保で良い合宿だったようですね♫

>Yチンさん

ワッペン同好会リーダーでしたね(笑)
今年のワッペンシーズンは終わりましたが、
来年ガッツリ、ワッペン釣ります!

あっ・・・ワッペンで数を稼ぎつつ良型を仕留めるのが理想ですよね?
私は美味しくいただくのも大きな目的です。

思い通りにならないところが良いんですよね。カワハギ!
何とか物にしたい「憧れの女の子」みたいに(笑)

ちょっとお下品ですかね(笑)




プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック