Mt.富士ヒルクライムに行ってきたよ! その2 2017-06-11



たいへん長らくお待たせいたしました m(__)m


あ、「待ってねぇよwww」って誰か言った?


驚くことにあっという間に前回の更新から3週間!?

またまた「お仕事が大爆発中!」でね。おじさんボロボロ・・・

PCいじる時間・気力はほとんど無しwww

しかも、OSの自動更新の後、PCが立ち上がらなくなりましてね。

BIOSいじってどうにかなりましたけど・・・

なぜか、OSの入っていいるHDDが最初のBOOTになっていないというね。何でだろ?

また言い訳からブログの記事はじめちゃったな (^^ゞ


前回からの続きね。

富士ヒルも榛名同様、思う存分 適度にお酒をいただきましてwww

レース当日の朝。

DSC_0200-2017-06-11.jpg


いつも早起きなザクさんね。

おじさんは、HNSさんと一緒に駐車場~会場に向かいましたよ。

DSC_0201-2017-06-11.jpg


いきなり渋滞~!

今年はくぬぎ平スポーツセンターだったな。 昨年は混雑した記憶無いんだけどな。

さすがに朝のうちは寒かったですね。

DSC_0202-2017-06-11.jpg


HNSさん持参の怪しげなクリームを足にぬりぬりwww

脚が暖かくなりましたねぇ。不思議♪

これ触った後に目を触っちゃいかんらしい。そりやぁそうだわな。

DSC_0203-2017-06-11.jpg


準備完了~! いざ、メイン会場へ! ちょっと寒いけどね。コギコギすれば大丈夫でしょ。




結構登るのよねぇ・・・

おじさん、会場付く前に疲れてきたwww

さらに、昨年と違って会場の手前で自転車渋滞!?

どうやら下山用の荷物を預ける場所に入れなくて混雑しているみたい。

今年は10.000人を越える参加者だそうで、昨年よりも増えてるのが原因かしらね。

まてよ、2.000人程増えただけでこんなになるのか?

DSC_0204-2017-06-11.jpg


どうやら、昨年会場だった競技場が照明設備の工事中で使えなかったんだね。

その影響で狭いエリアにたくさんのトラックを配置したもんだから、

当然こうなるよな。全員集合~!

しかも、6時きっかりに預け入れをやめて扉を閉めようとするトラックもいたりしてね。

トラックの周りは騒然。昨年とえらい違いでしたね。

仕方が無いので、おじさんは端っこにバイクを置いて(鍵はかけてね!)徒歩でトラックへ。

ところが、自分のゼッケンの荷物を預けるトラックの場所がわからずうろちょろ・・・

どうにか所定のトラックに荷物を預けることが出来ましたが、

かなりの方がゼッケン無視して適当に放り込む有り様・・・

荷物を預けられなくて背負って登る方がかなり居ましたね。

どうにかして頂きたいですねぇ。


HNSさんとはレース後に待ち合わせることにしてここでお別れ。

HNSさん、スタートもかなり早いグループなのでね。


DSC_0208-2017-06-11.jpg


どうにか自転車を並べてのんびり。

209DSC_0209-2017-06-11.jpg


おじさん、17000番台なのでスタートまでかなり時間があるのよねwww

DSC_0213-2017-06-11.jpg


さぁ、そろそろスタート場所へ。

DSC_0216-2017-06-11.jpg

DSC_0222-2017-06-11.jpg


今年は緊張してないので心拍低めね。

DSC_0219-2017-06-11.jpg


なぜかって?

だってさ、どう考えても去年より速く走れそうな気がしないのよ・・・

「完走できるのかな?」な感じねwww

スタート位置からノロノロと測定ポイントまでコギコギね。

DSC_0226-2017-06-11.jpg


天気もいいし、スバルライン貸し切りだし♪

絶好のサイクリング日和~!!

え?「レースだろ!ボケ!!」って誰か言った?

そう、レースなのよね。

ほとんどの方が真面目にレースに臨んでると思います。

でもね、おじさんは走るだけで良いのよ。

どんなに遅くてもいいのよ。自分との戦いですから。

「実は、仕事の疲れが取れないからDNSにしようかな?」とか、

「来年がんばる事にして今年はいいか?」とか、

「翌日の仕事に耐えられそうもないからなぁ・・・」とか走らない理由たくさんあるのよwww

でもね、遅くても良いから走ることにしましたよ。

DSC_0227-2017-06-11.jpg


今年のおじさんは自慢じゃないけどさらに遅いよ!←自慢という言葉の使い方間違えてる・・・

体重はダウンヒル向きのセッティングなので下りは速いよwww

DSC_0228-2017-06-11.jpg


なので休憩もきっちりね。

画像は無いけど、おへそを出したチアガールのお姉さんと「ハイタッチ」は楽しかったなぁ♪←アホ

若い綺麗なお姉さんに応援されると素直にがんばれるのよね。3分間だけだけど・・・

そういえばこの直後、下山2グループ目のHNSさんとすれ違ったな。

HNSさん、やっぱ速いわ!ただの酒好きじゃないなwww




4合目辺りからはぐっと気温が下がりましたね

鼻水タレますた・・・

何で?

のんびり漕ぎ過ぎて運動強度が低過ぎたのねwww

DSC_0230-2017-06-11.jpg


それでも昨年と違って脚が残ってなくってね。画像の通り、インナーローでゴールですよ。

こんなおじさんでも、無事にゴール。なんとか登れたぞ。←それで良いのか?www

DSC_0232-2017-06-11.jpg

DSC_0233-2017-06-11.jpg


山頂は昨年同様の混雑状態ね。さっさと下山の列へ。

おじさんのように遅いとメロンパンだの、無料のお守りだの、ほぼ無理なのよねwww

下で待って頂いているお仲間のところにさっさと下山しないとね!

その前に寒くて居られないわな^^


という事で下山。


これがね、あり得ないほど待たされたのよ。トンネルの前、その後、という具合に30分以上・・・

さらに、なぜかおじさん異常な「眠気」に襲われましてね。

居眠りして落車するんじゃないかと思うほど・・・

こんなの初めて。

今更、下山時ですが、ハンガーノック?

慌てて、道端に止まり、リュックに仕込んでおいたいつものヨウカン等を補給しつつ20分程休憩。

その間、うつらうつらと仮眠状態。

疲れが溜まった状態でヒルクライムはキツイのね。今更ながら再認識。

休憩の後は先程までの状況は一変!元気にダウンヒル!のはずが・・・

更なるトラブル・・・

それは「腱鞘炎」ね。

ブレーキに力が入らない。

ハンドルを通して伝わる振動が痛いのよね。

握力もヘナヘナwww

無理して握ると指が攣りそうね・・・

日頃の仕事の都合で握力を使うものでね。今後は下りの安全確保の都合上、

バレないようにお仕事、手を抜きましょ!^^


下りで脚は攣りませんが手が攣ったら死活問題ね。

富士は距離も長いし、本当に怖かった。

なので、指が攣る前に休憩を挟みつつ無事、安全に下山。

お待たせしたお仲間には本当に申し訳ありませんでした m(__)m


とにかく、雨に降られないし、無事に完走・下山が出来たので良しとしましょ!

え?タイム?

あら、記憶がないぞ・・・おかしいな?←なわけないだろ!

誰も興味ないだろうし・・・

おっそいからなぁ・・・・



前回より20分も遅い2時間5分ね。←字がちいさいね^^




あ~あまたもや恥ずかしいタイムを発表しちゃったな。


ちなみに、HNSさんは初挑戦でサクッとゴールドに届きそうなタイムのシルバーね!

やっぱ速いわね!

おじさん、来年はも少しちゃんと走らないとね!

富士山よ!今年はこれくらいで勘弁しといてあげるんだからね!←負け犬のなんとかってやつだな!

では、また!





しかし、早いところもっと「偉く」ならないとなぁ・・・
偉くならないと仕事キツいままだもんねぇ。

ブログネタが溜まりに溜まっちゃってさ、どうしましょ?
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!ブログ更新がんばれるかもしれませんので^^


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次回からは酒飲みませんよ(フリ)

絶対飲みませんからねwww

>ザクさんへ

ダチョウ倶楽部か!?www

いやいや、飲み足りなかったんですよきっと。
ザクさん、もっと飲めばゴールド狙えますから!

「渋峠遠征のお土産」ありがとうございました! m(_ _)m



プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック