Mt.富士ヒルクライムに行ってきたよ!その1 2017-06-11



こんにちは。ハルヒルに続きまして富士ヒルね。

ハルヒル同様、仕事でボロボロおじさんは頑張って登ってみましたよ。

仕事が片付かなかったらDNSだったのですが、片付いちゃったのよねぇwww

土日がお休みということと引き換えにおじさんは疲れちゃってほぼ終了状態・・・

まぁ、楽しみにしていたイベントですし、とにかく出撃ね!

前日の受付ですが、色々と混雑が予想されるので、

いつも仕事に行くのと同じ時間、5:30起床でスムースに現地に到着して、

これまたマッタリと温泉浸かって何~にもしない作戦!←作戦か?保養?観光?



ところがね、起きられなかったのよ・・・

昨年までだと、目覚ましセットして「ほんとに鳴るのか?目覚まし信用できねぇ!」ということで

目覚ましとにらめっこしてましてね。朝寝坊なんてありえなかったんですけどねwww


という事で、予定より4時間ほど遅れて9:30に出発~!

P6100925-2017-06-11.jpg


昨年は、「しっかり体を伸ばして眠りたい!」という事で車のセカンドシートを撤去しましたが、

今年は↑こんな感じで (^^ゞ

だって時間も体力も品切れ中なのよね。




東北道浦和ICから久喜で圏央道までは快調ね。

P6100928-2017-06-11.jpg


ところが、八王子JCの手前12kmあたりから「ど渋滞!」・・・・

P6100934-2017-06-11.jpg


1時間以上渋滞に巻き込まれましたかね。渋滞が無ければ2時間30分ほどで到着なんですがね。

そういえば、去年は高速代ケチって6時間かかったっけwww←アホ

P6100937-2017-06-11.jpg


渋滞が終わった頃、富士山が見えてきましてね。なぜかテンション上がりますね^^





13:00 北麓公園に到着。時間が時間なので当然、混雑ねwww

P6100939-2017-06-11.jpg

P6100940-2017-06-11.jpg


誘導された方向に進むも駐車出来る場所が無い?!

しばらくグルグルしてどうにか駐車出来またね。

ここから受付をするメイン会場へは無料のバスか自走というのがお決まりね。

P6100941-2017-06-11.jpg

P6100942-2017-06-11.jpg


程なくしてメイン会場入り~!

P6100943-2017-06-11.jpg

P6100951-2017-06-11.jpg

P6100952-2017-06-11.jpg


相変わらずの盛り上がりね。今年は昨年と違って陸上競技場が使えないみたいでね。

そのせいもあって人が多く感じるのかもね。

P6100954-2017-06-11.jpg


おかしな重さのおかしな値段のホイール。

あのさ、値札?POP?もう少しなんとかならんかの?お高いんだからさwww

サクッと受付を済ませて。

P6100944-2017-06-11.jpg


ママさんのお土産もゲット。信玄餅とオギノパンのあんぱん6種類←どんだけあんぱん好きなの?

P6100957-2017-06-11.jpg


ここで、先行しているザクさんからメール。

すでに本日のデポ予定地に到着のご様子。

しかも、既に一杯やっちゃってるらしい・・・恐るべし アル中 酒好きwww

P6100958-2017-06-11.jpg


今年も去年と同じ場所ねwww

ザクさんにメールしてみると、どうやら温泉に浸かってるらしので、

おじさんもそそくさと道の駅のお隣に有る温泉へ。

P6100960-2017-06-11.jpg

P6100966-2017-06-11.jpg

P6100962-2017-06-11.jpg

P6100963-2017-06-11.jpg

P6100964-2017-06-11.jpg


「富士眺望の湯 ゆらり」さんね。お食事もできますね。

料金は¥1.500とちょっとお高めですがとても綺麗な設備でね、浴用・バスタオル付き。

JAFカードで¥1.200に割引して頂きましたよ。

なんといってもその名の通り本物の富士山を真正面に見ながらの天然露天風呂は良いですよ~♪

あまりに気持ちが良いので普段「カラスの行水」のおじさんも長湯しちゃいましたね。

当然、お風呂上りの「アレ」がさらにおいしくなりますしね!←何しにきたの?



という事で、ザクさんと合流~!

P6100968-2017-06-11.jpg


当然こうなる・・・・

でもね、今回はちょっとしか呑まないんだからっ! ハルヒルで反省してますので!







その後、HNSさん合流~♪

P6100970-2017-06-11.jpg


さらにこうなる・・・・芋焼酎まで仕込んでるし(爆)

餃子の差し入れもwww

P6100971-2017-06-11.jpg


P6100972-2017-06-11.jpg

P6100973-2017-06-11.jpg


あ゛~!もうダメ!!! 飲んじゃお!←全く反省してないのな。アホだなwww

こうして、夜が更けて行き、よっぱオヤジの完成~!!

P6100975-2017-06-11.jpg


この画像、富士ヒルの記事とは思えんな。ダメだわね・・・

どうなりますことやらwww

その2に続きますね。


あのね、おじさんは悪くないのよ。
周りの方々が「飲むと速く登れる!」
変態 特異体質なのよ。
「人のせいにするな!」って思った?
おじさんもそう思う・・・
そんな「お酒の誘惑に弱い」おじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック