ハルヒルに行って来たよ~! その2 2017-05-21




「結局今年も前日に飲んじゃった・・・」その続きね。

温泉&寝酒のお陰でしょうか?ぐっすり眠れましたね。というか朝、起こして頂きましたよwww

寝起きの状態はまぁまぁ。二日酔いではありませんでしたよ^^

P5210811-2017-05-21.jpg


まだ時間が早いので17℃。この時期にしては高い気温ですかね。迷わず半袖・半パンで。

P5210812-2017-05-21.jpg


「さて行くか!」と思ったらもう誰も居ない?!みんな早いな!←あんたが遅いだけ


5:15 指定の駐車場に到着。

DSC_0167-2017-05-21.jpg


気温が高いので虫除けも忘れずにね!

DSC_0168-2017-05-21.jpg


下山用の荷物を預けて会場へ。

DSC_0169-2017-05-21.jpg


今年で2回目の参加となりますが、本当にスムースに会場入りできますね。

運営の方々のご尽力の賜物ですね!


会場入りすると、見慣れたジャージのお陰で苦労せずに合流ね!

DSC_0170-2017-05-21.jpg


新車で参戦なのね!頑張ってね!!

DSC_0171-2017-05-21.jpg


ザクさんも合流したのですが・・・

どうやら「ギボジワルイ」らしい・・・飲み過ぎだわね・・・

あ、コース脇で人目につかないように迷惑のかからないようにリバースしてくださいね。

相当な「軽量化」になりますので。幸運をお祈りいたします。アーメン。

ん?おじさん、キリスト教じゃないな?←かなりいい加減なばちあたりだわねwww

ザクさん、頑張ってねぇ~!←無責任



DSC_0172-2017-05-21.jpg


しかし、見渡す限りのロードバイク畑!!←畑じゃねぇだろ!


ロードバイクも「種」で増えればいいのにねぇ。一袋¥10.000でも買うぞ!

100粒で¥10.000よ!買うでしょ?

そのうちの一粒でも上質のロードバイクが実ったら安いもんよねぇ♪←酔っ払ってるのか?


話がそれましたね。おじさんのファンタジーは置いといて・・・


昨年はロードバイクこんなに多かったかしら?

ロードバイクの絨毯ですよ!全部でおいくら万円?←ゲスだなwww




昨年よりかなり暖かくあちこちうろちょろね^^





ひときわ目立つジャージ発見!去年もお世話になったこの方々。

DSC_0175-2017-05-21.jpg


とちぎのいちごさん・いんでぃさん・しんやさん。

三人揃って完走されたみたいでなによりです!

「引退」なんておっしゃってますが、いんでぃさんはやる気満々のようなので・・・

いちごさん、二人をヒルクライムに引きずり込んだ責任があるのよねぇwww

来年もお会いできるといいな!




寒くなかったせいか昨年よりスタートが早く感じましたね。

DSC_0181-2017-05-21.jpg




ここから先の画像は無しね! m(__)m

冒頭でもお伝えしたとおり今年の初ヒルクライム。タイムがどうのこのというより、

登れるかどうかが不安でね。

「そんなんでヒルクライムでるなよ!」って誰か言ったか?www

ごめんなさいね。おじさん、参加したかったのよ。

いい季節になんにもしないわけにはいかなくてね。

とにかく今できる範囲で遅くてもいいから真面目に登ってみようと思ったのよね。


ところがキツイのなんのってwww

太ると直接「貧脚」にくるわな。軽さは正義だなぁ・・・←しみじみ

平地とわけが違うわな。わかってたことだけどさ。


去年とは違ってね、潰れないように給水所に寄り道←レースか?ユル過ぎだなwww

でもね、気温が高かったのでお水頂いたり、塩飴頂いたりいつも補給しているヨウカン頂いたり。

スタッフの皆さんの「応援・サポート」のお気持ちがとっても嬉しかったですね。

3箇所の補給ポイントでキッチリ30秒づつ休憩しましてねwww

ごめんなさいね。突き詰めてレースに臨んでいる方々に申し訳ないですよね。

おじさんも、諸事情が整ったらまた頑張りますのでね。

今年は出場するだけで精一杯!


あ、「頑張るなよ、どうせ遅いだろ!」って誰か言ったか?


そうなの、頑張るとすぐに潰れるのよwww

でね、無事、あんよを残して完走~♪←なんだかなぁ・・・

DSC_0184-2017-05-21.jpg


↑この画像、いい感じだな!バイクだけだと速そうだもの^^



DSC_0183-2017-05-21.jpg


荷物を受け取って「おもてなし会場」へ。

P5210813-2017-05-21.jpg

P5210814-2017-05-21.jpg

P5210815-2017-05-21.jpg


今年は、まず下山待機場所に自転車を並べてからね。結構時間がかかりますのでね。

なにげにお腹がすいてしまったのでゼッケンについている金券で・・・

DSC_0186-2017-05-21.jpg

DSC_0185-2017-05-21.jpg

DSC_0187-2017-05-21.jpg


焼き饅頭とソースかつ丼を頂きましたよ♪←食べすぎな

DSC_0191-2017-05-21.jpg


さらに暖かい甘酒&冷たい甘酒が飲み放題?!あ、飲んじゃった後ねwww

DSC_0193-2017-05-21.jpg


新鮮な野菜とドーナツとおコメ。これも昨年と同じ。ありがとうございます!

DSC_0194-2017-05-21.jpg


給水所で全て休憩してしまったのでバックポケットに大量のハルヒルようかんwww

もう、おなか一杯で食べられないので下山待機場所へ。



しかし、天気が良すぎて暑い!!←贅沢な悩みだわね


お仲間と「あちい~!」だの「干からびる~!」だの文句言いつつ下山www

P5210816-2017-05-21.jpg

P5210817-2017-05-21.jpg

P5210818-2017-05-21.jpg

P5210819-2017-05-21.jpg

P5210820-2017-05-21.jpg


なにげに下山で待たされましたが、そこはこれまた良い感じの新緑!

良い処だな!榛名!!


下山時も昨年同様、「また来てねぇ~!!」の暖かい応援が。

どうせヒルクライムに出るならオススメですよハルヒル!キツイしwww

登り応えありますよん♪←お前が言うな!



P5210821-2017-05-21.jpg


無事下山。

P5210822-2017-05-21.jpg


今年もなめこ汁を頂きましたよ。ご馳走様でした!

完走証を頂いて、くじ運の無いはずのおじさん、今年は特別賞?!

P5210823-2017-05-21.jpg


軽くていいね!これ以上、重いとか大きいとリュックに入らないしwww

え?タイム?

何それ?あ、フレームのメーカよね?←くだらないボケはやめましょうね!

では今年も「戒め」の意味で発表ね。ほんとは書きたくないけどね (^^ゞ

1時間18分44秒。

これでもね、おじさんがんばったのよ!

だって、去年の大惨事のときのタイムよりちょっとだけ縮まったのよね。

あら?おじさんの場合、頑張っても、頑張らなくてもタイムがかわらないのか? (-_-;)

まぁ、楽しかったので良しとしましょ!



おじさん以外の皆さんは速いので40分台・50分台なのよねぇ。

おじさんには別世界のお話だわね。


そうそう、初ヒルクライム参加のザクさん。二日酔いで50分だって!速いのね!

来年はもっと呑むとさらに速くなりますよ~!←うそつき


二日酔いの影響でしょうか。ザクさんガーミンをレース中に落としたみたい?!

ご本人、既に次の機種をスマホで物色してましたね。切り替えも早いのねwww

で、ダメもとで大会本部にたずねたところ・・・

P5210825-2017-05-21.jpg

P5210824-2017-05-21.jpg


ありましたよ!落としたガーミン!!

どなたか存じ上げませんが、届けて頂いた方、スタッフの方々に感謝ですね!

凄いな!ハルヒル!すごいな!自転車乗り!

落し物が一転、とてもすがすがしい出来事になりましたよ。


という事で木陰で一休みね。

P5210828-2017-05-21.jpg


しかも・・・

P5210826-2017-05-21.jpg

P5210827-2017-05-21.jpg


鳥めし&冷たいビール♪(ノンアルよ!)

え?「まだ食べるのか?」って?

だって、これ食べて「締め」ないとね!ゲフッ・・・←完全に食べすぎだわね


しばし、マッタリと休憩して皆さんとはここでお別れ。

お疲れ様でした!またよろしくね~!


*****おまけ*****

お腹いっぱいのおじさん、駐車場に向かったのですが・・・

P5210830-2017-05-21.jpg


おかしな斜度・・・

キツい・・・

というか押して歩いちゃおうかと思いましたよwww

榛名よりこの坂のほうがよっぽどキツかったですよ。

朝、下る時に「結構な坂だなぁ」とは思ったんですけどね。


大汗かきつつ、ヨロヨロと登っていると・・・

P5210832-2017-05-21.jpg


後ろから来たローディー。「この坂いらないよね!」ですって。

確かに!この 嫌がらせ おもてなしはいらないかもwww

P5210833-2017-05-21.jpg


なんとか車までたどり着きましてね。おじさんも、相棒もクタクタ。




今年のハルヒルも無事に楽しむことが出来ました。タイムはあれですけど・・・

来年も元気に参加しますよ~♪

ではまた!



「遅いんだからやめとけばいいのに。」って思った?
いいのよ。遅くても。
この歳になるとね、特におじさんの場合、目標になるものがないと楽なほうに向かっちゃうのよ。
無理矢理って訳じゃないけど、「山は嫌じゃない」のよwww
あ、「山が好き♪」でもないか?
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!m(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

とうとうハルヒル参戦されましたね!

常にもまして自己ツッコミがキレキレですね。
畑のくだりには笑いました。

今年初めての山では大変だったでしょう。
インナー入るか不安だったのでは?

No title

ひとつ間違っている事があります!!!!

ガーミン失くしたのはスタート前です∠( ゚д゚)/
スタート前にウロウロしていたので おかげで不審者に間違えられましたwww

>ケチ衛門さんへ

よせばいいのに出ちゃいましたよ、ハルヒル。
ダメなのわかってたんですけどね^^
なので皆様に突っ込まれる前に自分で(笑)
山は大変ですね!ごまかしがききませんよね。
来年はがんばらないと!(予定)

>ザクさんへ

あ、間違ってましたか? m(_ _)m
ダメですねぇ、おじさん人の話聞いてないんですかねぇwww

そうでしたか、スタート前にガーミン落として酔いが覚めちゃったんですね!
でも、あっさり50分は凄い!うらやましい!!

おじさん、遅くてもチャレンジだけはしていこうかなと^^
今後ともよろしくお願いしますね。

前日、お酒は飲まないからねっ!!!
ダチョウ倶楽部の前ふりじゃないからねっ!!!


プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック