娘と葛西へ! 2017-03-09



この日はたまたま代休が取れましてね。娘と走ってきましたよ。

この週以降に忙しくなるのがわかっていたので本当はゆっくり休みたいところでなんすが、

またとない機会なので一緒にね♪



行き先を決めるに当たってこのようなやり取りがありましてね(自宅で晩酌の時ねwww)

娘:「私は何km走れるのかな?」

私:「100km~!」

娘:「100kmは無理じゃない?」

私:「なんで無理ってわかるの?走ったことあんの?」

娘:「無いに決まってるでしょ。」

私:「関宿まで50kmは走れたでしょ?その倍走るだけよ^^」

娘:「じゃ、70km?」

私:「中途半端だなぁ・・・」

という具合ね。

まぁ、内心「無理かな?」とも思いましたが、駄目そうなら帰ってくればいいかなと。

「もう漕げない!!」ってなったら車で迎えに行けるしねwww

結局、一般道はまだ慣れてなさそうだし、まだまだ坂は無理だろうし、

いつもの江戸川で葛西を目指しましたよ。安全だしね。


娘は私より帰宅が遅いのであまり早い時間の出発はかわいそうだし、

おじさんも仕事でヘバッてるし、寒いしね。あさ9時スタートね←ゆるいwww

P3094284-2017-03-09.jpg


まだ元気な娘。どこまで頑張ってくれるかな?

P3094285-2017-03-09.jpg


8:44 自宅前から葛西を目指して出発~!

P3094287-2017-03-09.jpg


と、その前に。コンビニで朝食&補給食の調達ね。

おにぎりモグモグしていると、気がつきましたよ。娘のジャージがDEROSA。

P3094289-2017-03-09.jpg

P3094290-2017-03-09.jpg


キャップもDEROSA?!

P3094288-2017-03-09.jpg


ソックスもDEROSAね。初心者に良くあるやつね。気持ちはよくわかりますよwww

あ、はやいとこビンディングにしてね!用意してあるんだからさ!



朝ごはんキッチリ食べたので野田橋へGO!

P3094292-2017-03-09.jpg




お!北風!!葛西までは快適そうね!帰りは・・・・・・・・www

P3094295-2017-03-09.jpg



野田橋~!

P3094296-2017-03-09.jpg


朝日を浴びて菜の花ロードを快走~♪

P3094299-2017-03-09.jpg

P3094301-2017-03-09.jpg


お天気も良いしね。右手に見えますのは富士山でございま~す!ww

P3094303-2017-03-09.jpg


今年も登っちゃいますよ。よせばいいのにね。




P3094304-2017-03-09.jpg


中村病院前。

あら?いつもの走行会のブログとかぶってるな (^^ゞ

P3094305-2017-03-09.jpg

P3094306-2017-03-09.jpg


走り出してすぐに娘が「暑い!」ということで海まで30km地点で休憩。

ジャージ下に着込んだウィンブレを脱いでましたね。

この辺も経験を積んで自分にとってベストなチョイスをするようになるでしょうね。


ここで早すぎるとは思いましたが、ちょびっと補給ね。一個だけよwww

P3094308-2017-03-09.jpg


お次はまたまた休憩。三郷のカボチャ君ね。自宅から15kmですよwww

P3094310-2017-03-09.jpg

P3094311-2017-03-09.jpg

P3094313-2017-03-09.jpg


これからまだ85kmほど走るのでね。念には念を入れて休憩だらけですよ。


「河川敷のど平坦」ということで単調なのよね。

娘を飽きさせないように小ネタをはさんでみましたよ。

P3094316-2017-03-09.jpg


娘は「走りながらボトルから飲むの無理!片手はなすの無理!」ということだったので、

ちょいとレクチャーを。


私:「片手離してみよう!」(走りながらね)

娘:「無理じゃない?」

私:「じゃぁ、ブラケットの持ち方かえてみよう!親指と人差し指だけにしてみて!」

娘:「それならできるよ。」

私:「お次は、人差し指一本だけね。」

娘:「できるよ。」

私:「指一本だけでも結構安定してるもんでしょ?」

娘:「うん。」

私:「じゃ、どっちかの指を少しだけ離してみて。」

娘:「・・・・」

私:「ほら、片手離せたでしょ?」

娘:「そうね。」


ということで無事に走りながら水分補給ね。

どうもね、娘はすぐに「出来ない」って決めちゃうのよ。やってみもしないでさwww

まぁ、いつものことですけどね。

さらに、

私:「下ハン持ってみろ。」

娘:「やだ!」

で結局、下ハン持ってましたねwww

サイクリングロードで道幅もやたらに広いし、人も少ないし。

P3094318-2017-03-09.jpg


↑ご覧の通りの状況も手伝っていろいろチャレンジさせながらコギコギね。

あっという間にスカイツリーが見えてきましてね。

私:「ほら、スカイツリー。近いでしょ?」

娘:「たしかに。」

なんて話をしているとこれまたあっさり柴又に到着~!

P3094329-2017-03-09.jpg


休憩中、鳩と遊び出す娘www

P3094322-2017-03-09.jpg


補給のクリームパンを面白がってあげるもんだから、鳩だらけ^^




で葛西に向けてリスタート~!

したのですが・・・

娘:「お腹すいた・・・」

私:「へ?さっき食べたばかりよね?」

娘:「お腹すいた・・・」

ということで、またまた休憩(爆)

P3094330-2017-03-09.jpg


やたらにお腹がすくらしいのよね。

まぁ、娘も働き出してこれといった運動をしていなかったのでね。

今日はしっかり食べて100km走りましょ!しかし、食べすぎじゃねぇか?


今度こそリスタートね。

しばらく走ると、フロントタイヤに違和感?!

コツコツと振動と異音。

このところすっかりご無沙汰の「あのお方」の降臨でしょうか?

P3094331-2017-03-09.jpg


小石が刺さってる?! なんだこれ? 小石って刺さるのね・・・初めてだな。

「パンクが趣味」と言われるほどのおじさんですが初体験。

P3094332-2017-03-09.jpg


結構きっちり刺さってましたね。

画像の GP4000S2にしてからパンクは無いような・・・

あれ?最後にパンクしたのはいつだっけ?

最近「パンクの神様」にお会いしていないのね。会いたくないけどwww



私:「もうすぐ海だよ。大丈夫?痛いところ無い?」

P3094334-2017-03-09.jpg


娘:「大丈夫。」

まだ大丈夫みたいね。問題は帰路ですからね。どうなりますかね^^



あっさり江戸川河口に到着~!

P3094338-2017-03-09.jpg


プチヒルクライムをしていつもの場所へ。

ママチャリを押して歩くおばちゃんの脇を登っていきますね。

おじさん、そのうち坂で千切られるんだろうなぁ(遠い目)

P3094339-2017-03-09.jpg


無事に到着~♪

P3094340-2017-03-09.jpg


娘も良く知った場所ですし、自力で来られたということで嬉しかったみたい。

P3094343-2017-03-09.jpg


撮影しまくってましたねwww

本当は、ディズニーリゾートを一周しようと思っていたのですが、

帰路を考えてやめておきましたよ。娘は走りたそうでしたが。

また今度、もっと慣れたらまたくればいいでしょ。


天気もいいし、場所を葛西臨海公園に移して休憩&昼食ね。

P3094345-2017-03-09.jpg


公園内の売店で焼きそばなどをしいれて簡単にね。

P3094344-2017-03-09.jpg

P3094349-2017-03-09.jpg


ここでも菜の花満開♪

P3094351-2017-03-09.jpg

P3094353-2017-03-09.jpg


「きれいだな~♪」なんて画像をとりつつ、振り向くと・・・

P3094354-2017-03-09.jpg


「娘、伸びる!」の図。 まぁ一種のストレッチなんでしょうか?www

P3094355-2017-03-09.jpg


ゆっくりして、

P3094356-2017-03-09.jpg


トイレに寄って、

P3094359-2017-03-09.jpg


さぁ、帰りましょ! 問題の後半戦ですよ~!

P3094360-2017-03-09.jpg

P3094362-2017-03-09.jpg


まだ元気ね。元気なうちにまた休憩ねww

P3094364-2017-03-09.jpg


ポニーランドね。トイレもありますよ。



「同じ姿勢は疲れるから、ハンドルも色々持ち変えてね!」というアドバイスをきっちり実践

してましたね。へんなとこ素直ねwww

P3094366-2017-03-09.jpg


下ハン持ってみたりして遊んでましたね。案外元気じゃないのよ!



元気そうですが、またまた柴又で休憩ね。

P3094369-2017-03-09.jpg


この後、少し追い風が吹いたのでちょっとペースアップね。

P3094373-2017-03-09.jpg

P3094372-2017-03-09.jpg


大丈夫みたいね。



自宅まであとわずかですが、またもや休憩。念には念を入れてねwww

P3094375-2017-03-09.jpg


↑「娘、伸びる!の図」 ver.2

あと少しだから頑張って~!



ここでおじさんの悪い癖が・・・

P3094377-2017-03-09.jpg


天ぷら用菜の花。「今晩のお酒のあて」ね^^




中村病院通過。

P3094378-2017-03-09.jpg




野田橋が見えてきましたね。おじさんは飽きるほど見慣れてますが、

娘はどうでしょうかね。

P3094379-2017-03-09.jpg


葛西往復できた達成感とかを感じてくれてたらいいんですけどね。

楽しかったかな?キツかったかな?

P3094380-2017-03-09.jpg


休憩だらけ&激遅のサイクリングでした。なんとか走りきってくれましたね。

P3094382-2017-03-09.jpg


ほぼ走り終えてホッとしてるのかな?



平均速度はかろうじて20km/hをキープね。遅いけどね^^

P3094384-2017-03-09.jpg


あら、92km?! 距離が100kmに届いてないな?

そうだった、ディズニーリゾートの周りを一周しなかったんだ。忘れてたwww

100km越えはまた今度ということで (^^ゞ ←やはり、詰めがあまいのな!

休憩を含んで9:00~15:30までの6.5時間。

よく遊びましたねぇ。

ともかく、文句言わずに走りきれたので上出来だな。

そのうち、「お山」にも一緒に行きたいなぁ。

あ、駄目ね。あせって無理矢理お山につれて行ったりしたら自転車嫌いになるかもwww


帰宅後、ママさんにドヤ顔で「100km走ったった!」って自慢してましたよ^^

92kmだけどね(爆)


P3094386-2017-03-09.jpg


「運動の後のお酒は旨い!」と天麩羅パクつきながらいつもよりハイペースで呑んでましたね。

見た目は「女」中身は「おやじ」だなwww


また一緒に走ろうね!


そういえば、

娘はもっといろいろ自転車に慣れたら「しまなみ海道」を走ってみたいのだとか。

おじさんも走ってみたいのよ実は。いっしょに走りたいもんですね。

あ、娘よ、当然お前のおごりですからねっ!




いつか娘と「しまなみ海道」走ってみたいなぁ。娘のおごりで。
え?「娘にたかるな!」って誰か言った?
だってぇ~おじさんのお小遣いじゃ無理なんだもんwww
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いいね👍しまなみバイクじゃ行ったけど(あっという間?)自転車なら良く味わえそうだね。
行けるといいね😊

>ヤナちゃんへ

こんばんは。

娘は怖いもの知らずというかなんというかwww
まぁ、「やってみたい事」があるのは良いのかな?

春先は自転車のイベントが盛り沢山でして (^^ゞ
そのうち、一杯やりましょう!
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック