エディーと菜の花摘み 2017-02-18



今年の11月で13歳になる我が家の愛犬エディー君。

P2144042-2017-02-18.jpg


ご覧のように毛布・タオル・布団の上でモフモフするのが好きなのよね。

さすがに数年前の「イケイケ」なところはすっかり影を潜めて、

よく寝ることwww

「そういえば最近あまり遊んであげてないなぁ」ということでちょっと江戸川へ。

P2184051-2017-02-18.jpg


車が抜けた毛でメチャメチャになるのでお洋服を着せてと。なんか嬉しそうね。

いつものお散歩と違うパターンだからワクワクするのかしらね?

DSC_0071-2017-02-18.jpg


お散歩がてら「菜の花摘み」ね。

DSC_0070-2017-02-18.jpg


花が咲く前の新芽を摘みますよ。

DSC_0065-2017-02-18.jpg

DSC_0064-2017-02-18.jpg


お天気最高~! 日差しがもう春なんですね♪

DSC_0067-2017-02-18.jpg


ロードバイクの邪魔にならないように気をつけてね!



そういえばね、これは別の日の画像なんだけど、

P2184052-2017-02-18.jpg

P2184053-2017-02-18.jpg


ジャージ着て自転車乗ってる人を見ると私だと思うみたいなんですよ。

ママさんからそう聞いてはいたものの、目の前で実際に見て笑っちゃいましたよ。

エディー君、お年寄りだけど、かわいい家族ですよ。

このところ、脚の具合が良くないけど長生きしてよね。エディー君。





摘んだ菜の花は、天ぷら・おひたしなどで頂けますよ。

翌日のお弁当に入っていてビックリしましたよ。

ちなみに、菜の花とベーコンと卵をいためて塩コショウで味付けしたもの。

シンプルでおいしいですよ^^


この記事をかいている今日(3/5)も摘んでいる方が結構いましたね。

野田橋~玉葉橋の間はかなり黄色くなってきましたね。

来週は「満開の菜の花ロード」だな!!楽しみ♪

皆さんも是非、走ってみてくださいね!菜の花ロード!





「犬と散歩してないで走りなさいよ!」って思った?
月~金で目一杯仕事するとね、以前5時に起きられてたのが9時起きになるのよね・・・
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
結婚した当初若く金がなく
おもむろに、この菜の花しこたま採ったら野菜買わなくてよくね・・・と沢山とった記憶があります(笑)
エディ君もふもふしてぇ~

>ダメおやぢさんへ

こんばんは。毎度どーもあちらです←パクリ

ママさんも菜の花摘みが好きなんですよ。

住んでいる場所が場所なもので、毎年この時期になるとつい(笑)

エディー君モフモフ?犬臭いよ~!
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック