KLT 2017年 初走行会 2017-01-08



毎年恒例のKLTの走り初めね。

走り初めとはいってもいつものようにガシガシいきませんよ。

年の初めですし、のんびり自転車で初詣ね。一年間の安全を祈願しに行きましょうかね。



とにかく寒い日でしたね。

集合場所に行ってみるといつもと違ったスタイルのお仲間。

今日はのんびり初詣だしね。お団子食べて距離も走りませんからね。

P1083888-2017-01-08.jpg


どんなに寒くても話題はやはり自転車ね。

ケチ衛門さんのDAHON見つけると、「どうやってたためるの?」なんていう質問がwww

P1083889-2017-01-08.jpg


これまたご親切にその場で折りたたみの実演をするケチ衛門さん。

しかし、短時間で簡単にたためるもんですねぇ。



では、越谷の久伊豆神社へ。

P1083893-2017-01-08.jpg

P1083891-2017-01-08.jpg

P1083892-2017-01-08.jpg


あっという間に到着~♪

P1083896-2017-01-08.jpg


やはり場違いな格好ねwww

P1083897-2017-01-08-2.jpg


いつものように記念撮影ね!今年もよろしくお願いします!



参道で今川焼きをモグモグ。

P1083898-2017-01-08.jpg


おいしいんだけど、めちゃくちゃ熱い!! おじさん、猫舌なのよね。ちょっとヤケドしたか?


さぁ、次はお団子ですね。大聖寺の虹だんごへ。←食べすぎ

P1083899-2017-01-08.jpg

P1083900-2017-01-08.jpg

P1083901-2017-01-08.jpg


これまたいつものロードバイク数珠繋ぎwww

P1083903-2017-01-08.jpg

P1083905-2017-01-08.jpg


では、お団子を頂きましょう!

P1083908-2017-01-08.jpg

P1083909-2017-01-08.jpg


あ、画像押さえる前にまえに食べちゃった・・・m(__)m

P1083906-2017-01-08.jpg

P1083907-2017-01-08.jpg


「あんこ乗せすぎじゃねぇの?」というクレームは受け付けませんのでwww

おいしかったな~♪ 食べ過ぎちゃったかな?

この後は、各自、流れ解散で帰宅しましたよ。おじさんの自宅までは10分程。


帰宅後、

ママさん:「虹だんご行ったんでしょ?お土産は?」

し、しまった!!忘れてた!!ママさん虹だんごが好物だったのよね・・・

なにか言い訳しないと!!

「お腹が痛い」じゃなくて、「急にめまいが」じゃなくて・・・

車の渋滞は関係ないし。捻挫しても関係ないし・・・え~っと

おじさん、ひらめきましたよ!

私:「あのね、だんごって結構がさばるのよ!バックポケットに入らないのよ!」

どうです?完璧な言い訳←ドヤ顔





ママさん:「フロントバッグ付いてるでしょ?」





申し訳ございませんでした。おじさん、ウソをついておりました! m(__)m

今度、連れて行くからさ。虹だんご。

最後にちょっと失敗しましたが、安全祈願も出来たし、だんごもおいしかったので良しとしましょ!




みなさん、中途半端にウソをつくより正直に謝った方がいいですね。
仕事でもそうですね。ミスったときは最速で「お詫びと対策」が一番ですね!
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック