2017年 初ライド 2017-01-04



ようやく今年の記事になってきましたよ~!

明けましておめでとうございます!←今頃?あたまイカレてないか?www

年末・年始の休暇は7日ありましたが、色々忙しくてこの日以外は全くのノーライド・・・

「天気が悪かったら乗るの諦めようかな。」ってな具合。

当然、「どこに行こうかな?」というような計画は一切無しねwww

こういう時は、いつもお世話になってる江戸川CRね。自宅から10分で野田橋なのよね。

たまたま自宅から近いということなんですが、本当にありがたいですね。

だってさ、上流に向かえば利根川CRに入れて伊香保の方まで行けちゃうみたい。

行ったことないけどwww 今度行ってみるか?

下流は東京湾(葛西)まで行けるのよね。

江戸川CRからちょこっと利根川方水路経由で利根川CRに出てひたすらコギコギすると銚子ですよ。

かなり大雑把な表現ですけどね。事実ですので。

考えてみると平地のロングライドは恵まれてますね。坂は無いけどwww



話はそれましたが、出発時間が9:00ということでせいぜい100kmの距離がいいところかなと。

ということでこれまたワンパターンの江戸川右岸を下って葛西へ。

P1043831-2017-01-04.jpg


いつもの野田橋。

天気はいいけどちょっと寒いから誰も居ないわね。

P1043834-2017-01-04.jpg





疲れてませんが、これまたいつものパターン、三郷の「かぼちゃ君」で休憩。

P1043835-2017-01-04.jpg






P1043836-2017-01-04.jpg

P1043837-2017-01-04.jpg


金町の浄水場の辺りも人影はまばら。寒いし、正月で皆さん飲んだくれてるのかな?←おまえもなww



あのね、江戸川CRも都内に入るとAEDが配置されてるんですよ。

P1043838-2017-01-04.jpg


ランナーさんやウォーキングをされてる方もたくさんいらっしゃいます。

当然、ランのイベントも色々開催されてますのでね。

走れる人って凄いよね!おじさん、理屈無しに尊敬しちゃいますよ。

だっておじさんは走れないもの。歩くのも飽きちゃうし。自転車以外はダメそうなので・・・



この時期、あちこちで護岸の工事があるのよね。

私のお気に入りの右岸のルートでもご覧の通り。

P1043839-2017-01-04.jpg


今井橋の先ね。



ここを抜けるといつもの光景ね。

P1043840-2017-01-04.jpg


葛西~♪

P1043844-2017-01-04.jpg


冬ですが、海は少し暖かいです。日差しさえあれば。

東京湾の場合、海水温が15℃を下回ることはほぼ無いので海から吹く風はそれ以下の温度には

ならないんですよね。

たとえば、日本海側や太平洋側の雪の降る地域でも海の近くは降雪が少ないですもんね。



P1043846-2017-01-04.jpg


ちょいと補給ね!


P1043848-2017-01-04.jpg

P1043849-2017-01-04.jpg


冬だというのに、小さいお子さん連れのファミリーが楽しそうに過ごしてましたね。



寒くなる前に「あの場所」に初詣?

P1043855-2017-01-04.jpg


ミッキー社長~!今年もよろしくね~!

あ、全然遊びに行ってないけどね・・・そのうち家族総出で行くからさwww



で、橋渡って・・・

P1043856-2017-01-04.jpg



そういえばね、↓少し前まで赤い色のアスファルトが剥がれてボロボロで凸凹・・・

P1043859-2017-01-04.jpg


とても危なくて走れたもんじゃなかったので敬遠してましたが、現在は快適~♪



帰路は追い風のハズが・・・・・

P1043860-2017-01-04.jpg


向かい風やないかい!!!



ま、おじさんの人生ほぼ向かい風・・・もう慣れたわwww

あ、「特に最近な!」って誰か言ったか?


何はともあれ、今年も元気にコギコギしますよ!





あいかわらず鮮度の落ちた記事UPしてんじゃねぇぞ!コラァ!
って思った?
そんなのわかってるわ!!って開き直りつつあるおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやく年が明けましたねw

この調子で、バンバン更新してくださいm(--)m

>ザクさんへ

どうにかいまごろ年明けです(笑)
ブログネタは貯まる一方です^^
ブログ更新、頑張りま~す!←ほんとにやれんのか?
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック