娘と関宿ライド♪ 2016-12-29



この日は年末・年始休暇ということで平日が休みの娘と都合が合ったので一緒に走りましたよ。

まさかこんな日がくるとはねぇ。

雨は降らない予報ですが曇りみたい。しかも寒そう。

「娘がホントにこの気温で走るのかな?」なんて思ってましたが・・・

走る気満々! 娘は新しい自転車で走りたかったんだね。


寒いので、遅めに10:30に出発ね。行き先は往復50kmの関宿城ね。

PC293749-2016-12-29.jpg

PC293751-2016-12-29.jpg


ちょっと着過ぎか?www 寒いし、まだ慣れてないし、良しとしましょ!

しかし、良い自転車だな・・・ざけんなコノ! うらやましい・・・




PC293752-2016-12-29.jpg


↑ね?10時過ぎだというのに霜柱がびっしり。寒~い!!



PC293754-2016-12-29.jpg


どうせ補給のことなんか考えてないだろうからおやつをどっさりね^^

補給が必要な距離じゃないんですけどね。初心者だし、ピクニック気分で。寒いけど・・・



いつもの江戸川右岸、野田橋のところね。

PC293756-2016-12-29.jpg

PC293758-2016-12-29.jpg


天気と気温がちょっと良くないもんで誰もおらん?! まぁいいか、CR貸切ということで。

PC293761-2016-12-29.jpg


少し向かい風。ペースは娘に合わせて20~23km程。

PC293763-2016-12-29.jpg


あ、抜かれた・・・今日は我慢!我慢!

今日は娘を牽いて関宿まで行くのが目的ね。

しかし、寒い!娘のペースに合わせるということはおじさんにとっては寒いということなのね・・・

今更気がついても時既に遅し。

私:「寒くないか?もう少しペース上げると寒くないよ!」

娘:「暑い!!」

私:「え?マジか?!」

こんなことなら、ユニクロのダウンでも着てくりゃ良かった・・・



寒さをこらえつつ、一応なんかアドバイスでもしてみようかなと。

あんまりあれこれ一度にいうと混乱するだろうから、

私:「ケイデンスは80くらいで軽めのギヤで走ってね!」

娘:「ケイデンスってどれ?」

私:「ふぁい?」

どこから教えればいいのかしら?

私:「スピードはkm表示でわかるだろ?心拍もハートマークでわかるでしょ?」

娘:「それはわかる!」

私:「それ以外の数値がケイデンスだよ。」

娘:「そうなんだ。」

私:「それしかねぇだろ!(心の中で)ケイデンス80目安ね!」


冗談みたいな珍問答をしていたらあっという間に龍Q館に到着~!

PC293769-2016-12-29.jpg


年末の平日ということで休館日でした。

ガタブルのおじさんに対して滝汗の娘、ウィンブレを早々に収納の図↓

PC293767-2016-12-29.jpg


おじさんも同じモンベルのウィンブレを使ってますが、グシャグシャに収納してますwww



でね、おじさん力一杯、補給食という名のおやつをたくさん仕込んできましたよ。

PC293770-2016-12-29.jpg


娘はチョコパンおいしそうに食べてましたね^^

どこか痛いところは?の問いにも「暑い!着すぎたかも?」という答えがwww

質問の答えになってないわね。

まぁ、痛いところが無いようなので、アフロ師匠の採寸・ASSYは完璧ね!

「真冬=寒い=重ね着」は良いとして、重ね着の限度がわからなかったんだろうね。

冬は汗かいて汗冷えしたらほぼ終了みたいなところがありますからね。

回数を乗るごとに慣れていくことでしょう。

実際、おじさんもいまだに、気温とウェアで悩みますからね。これも楽しみの一つということで。


汗冷えする前に関宿に向かいましょ!ということで。

ふと、横を見ると・・・

PC293771-2016-12-29.jpg

PC293773-2016-12-29.jpg


地下の巨大放水路を掘削するための切刃の部分が展示されてたんですねぇ。知りませんでしたよ。

この直径のものを回転させて掘削しつつ穴の内壁を作りながら放水路を作っていくんですね。

私たちが知らない間に地下ではどえらいものが作られていたんですね。

あ、良い子のみんなは落とし穴掘りすぎちゃダメよ!地下の放水路に落ちちゃうかもよ!


日差しも少し出てきて良い感じ!あいかわらず江戸川CR貸切だし♪

PC293778-2016-12-29.jpg


後ろの娘も大丈夫みたい。おじさんは寒いままだけどねwww

PC293780-2016-12-29.jpg



で、またまた関宿橋でちょっと休憩ね。もう目と鼻の先なんですがね。

後ろの娘が少し遅れた気がしたものですから。

私:「幸手市に近いんだよ。権現堂の桜も近いよ。桜と菜の花のコントラストがきれいだよ。」

娘:「その時期になったら写真取りに行くこうかな。」

なんて話してたときにふと足元を見ると・・・

PC293781-2016-12-29.jpg


菜の花が咲いてましたね。さむいけど、春はすぐそこ♪

右岸は関宿橋のところで工事中になっていたので左岸にサイドチェンジね。

PC293782-2016-12-29.jpg





で、無事に関宿到着~!

PC293784-2016-12-29.jpg


休館日だけどねwww


娘、↓関宿城をバックに愛車の画像を撮影の図。良かった!晴れて。

PC293786-2016-12-29.jpg




またまた休憩~!

PC293788-2016-12-29.jpg


娘、↑「疲れた~!」の図www まぁ、最初はこんな感じだったかな?おじさんも。



「寒いからやめとけ!」って言ったのに・・・こんなの飲んでるし。

PC293789-2016-12-29.jpg


その5分後。「寒い!」だってさwww

「また回せばすぐに寒くなくなるから」ということで帰路へ。



少し追い風だったのでこんなペース。

PC293790-2016-12-29.jpg


大丈夫みたいね。

PC293791-2016-12-29.jpg




どの辺りだったか、休憩。

CRはどこでも止まって休憩できるのもいいですね。車もバイクも居ないしね。

PC293793-2016-12-29.jpg


タンポポ発見!春だね!


帰りも貸切のCR。風に背中を押されて快適!

PC293795-2016-12-29.jpg


「あちこち痛い」「もう疲れた」なんていうのを想定していましたが、

PC293800-2016-12-29.jpg


なにげに大丈夫そう。唯一「手が疲れた」のだとか。まぁ、すぐに慣れるでしょ!^^

無事に帰宅しまして、娘も楽しんでくれたようです。

おじさんは終始寒かったけど・・・

少しづつ慣らしていって、暖かくなったら筑波山か?

娘よ!また一緒に走ろうぜ!

あ、ママさんのこと忘れてた・・・どこ行くかな?www




今度はとりあえず、ママさんと江戸川走ろうかな?←困ったときの江戸川頼みwww
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

念願の親子ライド

こんにちは。
夢叶いましたね。
今度は家族ライドですね。
一緒に走ってもらったうちの娘は、もう中1。最近一緒に走ってくれません。
美人2人に挟まれて走ると、寿命縮まったりして。(^^)

>atsuoさんへ

こんにちは^^

家族ライドは当分、難しいかなぁ。全員の休みが合わないのよね。

娘さん、中1ですかぁ。はやいもんですねぇ。
大丈夫、その内一緒に遊んでくれますよ。
うちの娘も「自転車だけはやらないかな。」なんて言ってましたから。

寿命はね、atsuoさんよりそもそも短いんですからwww

そのうち一杯、いや、一緒に走りたいねぇ!
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック