娘がロードバイク 買いやがった?!はじめました! 2016-12-08



なぜか娘もロードバイクをはじめちゃいましてね。

おじさんとしては喜ぶべきなのですが・・・

ちょっと複雑・・・

そもそも、ママさんが通勤用にロードバイクに乗りはじめたことに関係しているような・・・

ママさんと龍Q館までサイクリングした直後、

娘:「あたしも乗ってみたい!!」 ってな具合www

私:「かなりきついよ。そうそう簡単に楽しくは乗れないよ。」

娘:「ママより若いし、ママより速く走れると思う!」

私:「そうなんだwww」


で数日後、ママさんのバイクで娘とまたまた龍Q館へ。

P9302454-2016-12-08.jpg


やっぱり親子だな良く似てるwww でもママさんのほうが軽そうだなぁ。

どうせ「あーだこーだ」と文句を言うかと思いきや、以外に楽しんでるみたい^^


P9302469-2016-12-08.jpg


なぜか龍Q館に入ると施設に関する詳細な成り立ちを説明する映画を見せていただいたりしてね。

意外な展開で娘とサイクリングできて楽しかったですね♪



さらにその2ヵ月後。

娘:「パパ、私ロードバイク買うから!」

私:「え?なんで?」

娘:「今度、一緒にお店に連れて行って!」

おじさん、この時あまり深く考えずに生返事www

「どうせ酔っ払った勢いで思い付きだろ^^」なんてね。




ところがね、そうじゃなかったみたい。



PB173246-2016-12-08.jpg

PB173247-2016-12-08.jpg


一緒に越谷のお店に行きましたよ。

店内に入ると、いつもの笑顔でアフロ師匠がwww

私:「こんにちは。あのさ、娘がロードバイク始めるんだってさ。」

アフロ師匠:「おぉ!いいですね!! で、欲しいバイクとかもうあったりします?」

娘:「デローザが欲しいです!!」

私:「へ?!俺のより高い・・・(心の中で)」←表情に出てただろ!

つい最近までプータローのおじさんとはやっぱちがうなぁ・・・

おじさんの勤め先より娘の勤め先のほうが確実に儲かってるもんねぇ。

あ、来月から「家賃・光熱費」請求するか?www




まぁ、初心者の女の子だから「そんな高いのやめておいたほうが・・・」みたいなアドバイス

で、もうちょっとリーズナブルなバイクを薦めてくれるんだろうなぁ、なんて思いつつ、

お父さんとしては冷静さを保っていましたよ。



ところが・・・



アフロ師匠:「デローザ!いいですね!!」

私:「師匠、止めてくれないのぉ?!(心の中で)」

娘のほうがおじさんのバイクより高いの確定・・・ムカつく・・・



すんなり話は進んでいきましてね。

PB173248-2016-12-08.jpg


きっちり採寸ね。

2017年モデルのIDOLを発注。

完成車を買えば良いものを「色が気に入らない」とかぬかしやがって・・・

フレーム買って「バラ完」でお願いすることに・・・

おじさんなんか、フレーム買うだけで気絶しそうでさ。

「105以外は全て安いやつ!」っていうことで組んでもらったのにさぁ・・・

娘とアフロ師匠盛り上がって、「オールカンパで組んじゃうか?」とか言ってるし・・・

おじさん:「どうかSHIMANOでおねげぇしますだぁ~お代官様ぁ~(涙)」←いつの時代?

だってぇ~カンパなんか知らないもん。どうせメンテするのおじさんでしょ?

と思ったのもつかの間。

アフロ:「コンポ以外でハンドルとかステムとかどうします?イタリア製?DEDAとか?3T?」

娘:「いいかも♪」

アフロ:「ホイールもどうしますかねぇ?カンパ・フルクラム・イーストン・マヴィック・シマノ?」

娘:「見た目で言うと、レーゼロのコンペティツォーネ。赤いスポークかっこいいね♪」

おじさん:「だからぁ、どうでもいいからSHIMANOでおねげぇしますだぁ~(号泣)」



あのさぁ。まだほとんど乗ったことないんだからさぁ。

後々、わかるようになってから徐々に揃えていくのも楽しみなんじゃないのぉ?



え?「お前こそ鉄下駄しかもってないだろ!」って?



うるへぇ~!そんなことより娘のほうが良いホイールってどうなのよ?←そこか?

あ、取り乱してしまいました m(__)m


俺だって欲しいよ (-_-+) キシリウムとかボーラとか・・・ブツブツ・・・・






けっこう人気のあるフレームだから「品切れだったら笑っちゃうなぁ」なんていけない考えがwww





ところがね、アフロ師匠あっさりフレーム 押さえやがって 押さえて頂きましてね。

発注から3週間弱ですんなり納車 (-_-;)



PC083396-2016-12-08.jpg


なにげにロードが4台に増えてしまったので保管方法をこんな感じにしましたよ。

PC103417-2016-12-08.jpg


まぁ、家族で同じ趣味を楽しめそうなので良いのかな?

娘のバイクのほうが高級だけどね・・・←こだわるね!器が小さいww

ただ、難点として、娘は平日が休み、私は土日が休みなのよね。

うまいこと祝日とかで都合が合うといいんだけどな。


そうそう、娘もロードバイクのブログはじめたみたいなのでお時間のある方はどうぞ!




なんだか数年するとママさん・娘に千切られそうな嫌な予感がする・・・
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック