ヴェルファイア クルーズコントロール追加 2012-05-06

連休最終日!昨日までの自由な時間はもう終わりです o(´д`)oァーゥー

さて、気を取り直して今日も元気に行ってみます。

愛車ヴェルのクルコン追加です。

そもそも2.4Zには無い装備なのです。オプションでもあれば納車時に付けちゃうんですが

ないものはしょうがないとあきらめていました・・・・。

ところが、私と同じグレードのユーザーさんがこの機能を追加しているみたい ヽ(^◇^*)/

んじゃ、私もということでやってみましたよ。

ダメもとでやりますのでマネしない方がいいかも。

必要なものはこれ↓

NEC_0754-2.jpg NEC_0753-2.jpg NEC_0755-2.jpg NEC_0756-2.jpg
SWITCH SPEED   84632-34011(操作レバー) 4820円

COAD CP   84633-48020(コード) 1701円

COVER STEERING 45186-58040-BO(カバー) 200円

取り付けネジ×2 90159-50199 125円

後コレ↓
NEC_0121-2.jpg

T-30トルクスレンチね。全長235mmくらいのヤツ。

長さがあったほうが今回の場合やりやすかったです。

それとプラスチック製の内張りハガシもあると便利。

後はステアリング下側左右のカバー(プラスチックのメクラ蓋)を外して

T-30のネジ外すとステアリングの前面がとれます。

後の設定が面倒そうなのでバッテリーのマイナス端子は外さないで作業しちゃいました。

NEC_0757-2.jpg

ハーネスとスイッチを取り付けます。

NEC_0758-2.jpg

こんな感じで。

NEC_0759-2.jpg

カバーを付けて・・・・。

NEC_0760-2.jpg

NEC_0761-2.jpg

NEC_0763-2.jpg

「CRUISE」点いてます (≧∇≦)b

使い方は取説に丁寧に書いてありました

私、釣りにチョコチョコ行くんですが、この機能は高速で使えそうですねぇ。

次回釣行時たのしみ~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヴェルファイア クルーズコントロール追加 2012-05-06】

連休最終日!昨日までの自由な時間はもう終わりです o(´д`)oァーゥーさて、気を取り直して今日も元気に行ってみます。愛車ヴェルのクルコン追加です。そもそも2.4Zには無い装備

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 部品購入出来ない

私の場合、当初ディーラーでの部品購入及び、取り付けを依頼しましたが、はなさんと同じ理由で断られました。グレードは 2011年製2.4Z プラチナセレクションⅡ タイプゴールドでクルコンの設定は無かったと記憶してます。記憶力はあまり良いほうではありませんが(笑)
部品は「トヨタ純正カー用品のくるまやさん」で購入しました。当時、一番安かったので。
「クルーズコントロールスイッチ ヴェルファイア ANH20W」などで検索すれば普通に購入できると思いますよ。
おっしゃるように、トヨタで動作保障はしていないので取り付けは自己責任となりますよね。
ちなみに、私と複数の周囲の知り合いの2.4Zでは、後付けで運よくトラブル無しで使えてます。
参考になれば幸いです。
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック