まえばし赤城山ヒルクライム 2016 その2 2016-09-25



前回の続きです。

当日は3:30頃に起床。

酔っ払ってない!大丈夫!!←当たり前だろ!

お顔洗って、前日に用意した朝ごはん食べて、歯磨きして、おトイレで軽量化を済ませて。

4:30 指定駐車場のまえばしグリーンドームに到着。

どうやら、メイン会場までは20分ほど走るみたい。遠いな・・・

ま、いっか!UPということでwww

あたりはまだ真っ暗。

ここでおじさん、またもやミス・・・

前照灯忘れた・・・走れないじゃん・・・

下山用の荷物は6:10分までだったので、ストレッチしたり、朝ごはん食べたり

マッタリとお日様が起きるのを待ちましたよ。

P9252244-160925.jpg


5:25分あたりでどうにか走れそうなので、のんびり会場へ。

P9252243-160925.jpg


よく道がわからない・・・←事前リサーチしてないもんねwww

でもご安心を!誘導員の方々がしっかりサポートしてくれますので。

P9252246-160925.jpg


方向音痴のおじさんでもすんなりメイン会場へwww

5:50 自転車を列に。

P9252252-160925.jpg


ストートまで2時間・・・何しましょ?

P9252253-160925.jpg


まだ暗いwww

すること無いので会場をうろちょろ←疲れるだけだろww

P9252257-160925.jpg


P9252258-160925.jpg


第2グループのチャラさんと無事合流~!同じグループのケミカルさんには会えませんでしたね。

後でお会いできるでしょ!たぶん・・・






することないので速いグループのスタートを見学ね。みんな速そうね。

P9252265-160925.jpg

P9252267-160925.jpg




そうだった!スタート前にあれ飲まないと!

P9252280-160925.jpg


コレで大丈夫!!←何が?



ようやくスタート地点へ移動。

P9252282-160925.jpg


やっぱり走る前から心拍高いのよねぇwww

P9252283-160925.jpg

P9252284-160925.jpg


いよいよスタートね♪←画像撮ってる場合か?レースだろ!!

P9252285-160925.jpg

P9252287-160925.jpg


とってもいいお天気!最高のサイクリング日和~♪←だから、レースだろ!!


あ、RIDLEY発見!つい癖で画像撮っちゃうのよねww

P9252288-160925.jpg


沿道からは皆さんに応援してもらいましたよ^^

P9252289-160925.jpg

P9252292-160925.jpg

P9252294-160925.jpg

P9252295-160925.jpg


ありがとうございます!理屈無しに力が湧いてきますね!

この辺りは斜度も緩いので、本来であればタイムを稼ぎたいところですが・・・

おじさん、練習不足のなので頑張り過ぎないようにしとこうかなと。

目標は申告タイム以内で完走だな・・・←目標か?



P9252298-160925.jpg


「コンビニで休憩したいなぁ~」なんて思いつつコギコギね←ダメだ、こいつ・・・


でね、結局この先の最初の給水所で休憩(笑)

おいしいお水を頂いて、ハイチュウもwww

さらに脚にサロンパスのようなスプレーまで丹念に吹きかけて頂きました。

冷たくて気持ちよかった~!

こんなサービスもあったのですねぇ。ビックリ!!

このスタッフの方々のスペシャルサービスね。ありがとうございました! m(__)m

P9252301-160925.jpg


当たり前ですが、おじさんのように給水所、しかも最初の場所で休んでる人はねぇ・・・

ほとんどいませんでしたね。

ほんのわずかの休憩でしたが、脚は冷やされて気持ちいいし、なんか体まで軽くなっちゃった感じ?

「あら?いけるんじゃないの?」なんて思った数分後、

軽くなった感覚が錯覚なことに気がつきましたよwww←所詮、貧脚な。




P9252303-160925.jpg


とても爽やかな気温でしたね。

でもね、失業中のおじさん、このところの不摂生で飲みすぎがたたりまして、「滝汗」www

だめだわね・・・来年頑張るからっ!←まだゴールしてねぇだろ!


徐々に斜度も上がってきましてね、おじさんの残体力メーターは下がる一方ね。

P9252307-160925.jpg


なんとか沿道の方々の応援に励まされましてノロノロ登っていきましたよ。

P9252309-160925.jpg


この給水所はスルーね。だってもう休んじゃったからさ^^

P9252310-160925.jpg




沿道からは応援が絶えませんでしたね。ほんと、ありがとうね!

P9252312-160925.jpg

P9252315-160925.jpg


カメラを向けると太鼓を叩きながら「ガンバレ~!」と応援。


え?レースなんだから画像はおかしいだろって?はい、あなたは正しいです!



ラスト500mの表示を見たおじさん、「お!後は平坦だったよな?最後は頑張るか?」なんてねww

よせばいいのにギアを3~4枚上げて下ハン持って本日、最初で最後の「ファイヤ~!」


あ、「体力余ってるんじゃねぇか!」っていうツッコミは受け付けませんのでwww


ところがね、ゴールまでの500mって以外に長いのね・・・

おまけにゴール前って地味に登りなのね・・・忘れてました・・・

「くっそぉ~!」って声上げちゃいましたよwww

ダンシングして悪あがきしてみるも、ゴール直前で失速~←カッコ悪い




で、どうにかゴールしましたよ。完走ね。給水所で足付いたけど・・・・

P9252317-160925.jpg


のろのろ登ったのでソフトクリームには長打の列。

P9252318-160925.jpg


「やめとこうかな・・・おそらくチャラさんとケミカルさん待ってるだろうし・・・」

と思ったら・・・

「お釣りの10円玉が足りなくて、330円ぴったりで支払える方は先頭にどうぞ!」とのこと?!

P9252320-160925.jpg


待たずにソフトクリームにありつきましたよ♪今回は抹茶ね。おいしかった~!

おじさんツイてるのか?


そういえば、春先5月に赤城に上ったときに山頂から4km手前で脚攣ってギブアップ。

好物のソフトクリーム食べられなかったんだっけ。

そんなおじさんを、赤城山の神様が気の毒に思ってサービスしてくれたのかも?






え?タイム?それ気になる?←大丈夫だよ!誰も気にしてないよ!





では、あまり乗り気じゃありませんが・・・



ドラムロ~ル!←いらねぇだろ!













P9252332-160925.jpg


1時間59分42秒~! 遅い!(爆)



ね?だから自己申告タイム以内で完走って言ってたでしょ?

ピッタリだもの。申告タイム狙って走るの難しいんだから・・・・←へぇ~そうなんだww

冗談はこのくらいにしておいて。


最後にゴール前で「ファイヤー」しておいて良かった・・・・

2時間越えるところだった・・・あっぶねぇ・・・


P9252323-160925.jpg


この後、下山用の荷物の受け渡し場所へ。結構下るのね。もう上りたくないんだけどwww



やはり、ケミカルさんとチャラさんが待っていてくれました。

お二人は2グループ目でスタートだったのでおじさんより30分も早いスタート。

さらにおじさんよりも30分以上速いタイムなので、

おそらく1時間近くお待たせしちゃったのかな?

申し訳ございませんでした!m(__)m

来年は頑張りますので!←ほんとうか?やれんのか?


下山前には「なめこ汁」も頂きました。

ゴール後、汗で冷えてましたのでとてもおいしかったですよ。

一気飲みしてしまったため、画像は無いのね・・・←詰めが甘いね


下山はね、途中から別ルート。安全に関してはもちろんキッチリね。途中2回程休憩が入ります。

P9252326-160925.jpg


交通規制の都合でちょっと渋滞気味。まぁ、3000人が順次、下山しますので。

ちょこちょこ停車して周囲をキョロキョロ見るのもいいもんです。

下山のルートにも「お疲れ様~!また来てねぇ~!」の声援を頂きましたよ。






P9252331-160925.jpg

P9252333-160925.jpg


完走証とドリンクとハイチュウ?を頂いて会場内をうろちょろ。おなかペコペコ・・・



ところがね、おじさんが遅かったせいで食べ物がほぼ売り切れ・・・

チャラさん、ケミカルさん、ほんとにごめんなさいね m(__)m


というわけで帰路につきましたよ。

下道で渋滞も無く4時30頃に無事に帰宅。高速は使いませんよ。まだ無職だからwww


さぁ、きっちり働いて!来年は頑張るぞ!!←そんなことばかり言ってるのなwww




「来年は頑張るだぁ?ウソつけ!」って思った?

そんなこと言わないで応援の↓「ポチッ」お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

詳細なコースレポートありがとうございました。
頂上のお土産屋さんで饅頭3個も試食できました(笑)
明日からのリスタートがんばってちょ!

>ケミカルさんへ

長々とお待たせしちゃってごめんなさいね。
とっくに下山してると思ってたので、待っていて頂いて嬉しかった~!

あのね、本日、新入社員(52歳)として初出勤してきましたよww
頑張ったよ!久々に疲れたよ~
来週の日曜日も頑張ってコギコギするけど、
いつものように千切れるな。疲れてるだろうから・・・←前もって言い訳
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック