暇すぎる!! 2016-09-23



おじさんが退職届けを提出したのが8/3。有給消化して退職したのは8/20。

とりあえず17日間もお休みだよね。

あ、ずっ~と休みか・・・


当たり前ですが、お盆の予定なんかは全部飛んじゃいましたね。

7月から給与が未払いですし、当然ボーナスもなしですよ。

この時点では全く先の見通しが立たないため、極力お金を使わないようにしないとね。

「渋峠また登るぞ!」

「赤城の試走に行くぞ!」

「今年は自走で日光に行くぞ!」

なんて考えていたんですが、無理よね。これ以上家族に迷惑掛けられないしね。


「倒産」についてはある程度予測してましたので1年前あたりから節約に努めてました。

1年で数百万円貯金できるような年収ではないので、節約しても蓄えはそうそう増えませんけどね。

なにしろ「給与の未払い」が痛いよねぇ。

なので、「暇だけどお金がない状態」。これって最悪ね。

そもそも、お金があったら住宅ローン使わないで現金で家買うもんね。


「何も出来ない・どこにも行けない」のよ。

おじさんの人生で究極の暇・・・暇すぎる!のよ・・・


お部屋の掃除もOK。エディー君のお世話も完璧。洗い物・夕食の食材の買い物などなど全てOK。

あまりにも暇なので「お庭の手入れ」でもしようかと。


でもね、近所の 暇なクソババア お金持ちの奥様方の恰好のネタになりそうで・・・

「あそこの旦那さん、最近ずっと居るわよねぇ?」なんてね。


買い物に行っても、お年寄りばかり。当たり前よね。皆さん働いてるもんね。

なので外出は最小限に抑える始末・・・←ひきこもりか?



でね、この状況でもロードバイクはいいね!お金かからないしww

自宅から数分で江戸川CRなので、江戸川ばっかり走りましたよ。江戸川に感謝ですね。

P8091318-160923.jpg

P8091319-160923.jpg


平日は江戸川貸切ね。

P8091315-160923.jpg


気分転換にいつもと違うジャージにしてみたり。

P8091329-160923.jpg


関宿に何回行ったかしら?

ちなみに、あまり長距離は走りませんよ。多少お金かかるから。関宿専門ねwww



ロードバイク乗ってなかったらどうなってたのかな。



おそらく・・・

起床&朝食→暇なのでちょっと飲んじゃうか?→昼寝→晩酌→就寝

こんなところだな。不健康まっしぐら!www


事実、ほぼ上記のような生活をしている同僚もいるみたいwww

「いかにして飲まないようにするのか」が最大のテーマらしい・・・


江戸川のおかげで「山で練習」はできませんが、いつも通りの体調維持が出来てます。

体重もKEEPね。太りませんね。減りもしないけどね。


8/20以降も「暇」が続くんですが、自転車にずいぶんと助けられましたよ。

しかも、目一杯コギコギしているときは余計なこと考えずに済むもんね!

自転車の良さを再認識しましたよ。

無職になるとね、また違った自転車の魅力を味わえます←無職になりたい人いないでしょ!


え?「うるせぇ!プータロー!」って誰か言ったか?



これでお金さえあれば楽しいんだけどなぁ。
まぁ、仕事で忙しい中、時間をつくって乗るのが楽しいんだよね。
そんなことに今更気付いた無職のおじさんに応援お願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック