勤め先が倒産するとどうなる? さてどうする? 2016-09-22



8月21日のお話ね。表題の通り、どうしたものかと・・・

ブログのタイトル変えようかな?

「お仕事何しましょ?」

「失業ローディー日記」

「プータローおじさんのドキュメンタリー」


ダメだわね、どれも「華」が無いわねwww

だ~れも見てもくれないよねぇ・・・



とりあえず、52歳。就職活動ということで。

でもさぁ、50越えて就職活動するとは思わなかったなぁ・・・

定年まで勤めて、その後の雇用延長で老後の生活に少しでも余裕が出来るようにと思ってたのに。

「もう来るな!」って言われるまで働こうと思ってたのにさ。




でね、最初にしたことは「断髪式」ね。まさかポニーテールで面接は無理だもんね。

会場設営ね。無収入なので自宅ですよ。力士の断髪式とはえらい違いね。

P8191463-160922.jpg


ちなみにカット担当はたまたま休日だった娘とママさん。

嫌がる娘に「いいから切れ!失敗しても怒らないから。失敗したら坊主頭でwww」

ということで。

あ、坊主頭は種類が違うだけでアブノーマルか?



P8191466-160922.jpg


しかし長いな・・・立派なおばさんだな。白髪のほうが多いな。ヤマンバだな・・・

P8191468-160922.jpg


記念に三つ編みしてもらいました。おそらく10年後はハゲてる自信があるので。

P8191472-160922.jpg


余談ですが、髪の毛って重いのね。およそ200g。かなりの軽量化。

速くなるのかな?←なわけないだろ!



よ~し!コレで面接準備OK!
「お前はアホか?問題は中身だろ!」って思った?
そりゃぁ、そうだよねぇ・・・
今更急に能力盛れないしねぇ・・・
せめて見た目だけでもノーマルにしないとね。
そんなおじさんに応援の「ポチッ」お願いね。
「ポチッ」して頂いても就活にはなんの関係もないけどさwww


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック