脂肪燃焼ライド(関宿城)に行って来たよ! 2016-08-01



実はね、那須ロングで食べ過ぎて太りましてwww

おかしいのよ・・・100km/2000mUPで2kg太ったのよね。

普通、1kgくらいは簡単に落ちるんじゃないのかしらね?


え?「どんだけ食ったんだ?!」って?そうですよねぇww


食べた量もアレですけど、糖質の摂り過ぎってやっぱりダメね、おじさんにとっては。

貧乏人体質というか燃費が良いと言うか、糖質摂りすぎるとてきめんに体重増だもの。

しかも、戻りにくいのよね。

10日ほどかかってようやく戻りましたよ。

本当はね、赤城HCに向けて57~58kgになってなきゃいけないのに59.5kgですよ・・・


まいったな・・・ということで、諸事情により平日お休みのこの日、午後は予定があるので、

午前中限定で「脂肪燃焼ライド」へ。行き先は時間的に関宿城ね。


さすがに平日の午前中ということで自転車乗ってる人なんか居ませんね。

今日の相棒は「鈴乃木 凛」ちゃんww日曜日にマサ爺から頂きました。

P8011194-160801.jpg


「ばくおん」というアニメのキャラで「SUZU菌」保菌者なのだとか。

私もSUZUKIが大好きです。

デカパイだし♪ KATANAに乗ってる凛ちゃん、かわいいですね。


天気もいいし。鼻歌まじりでコギコギ。

P8011195-160801.jpg


知らぬ間に稲穂が大きくなってる!きれいね。



P8011197-160801.jpg


野田橋~!12:00前に帰ってこないとね!

P8011198-160801.jpg


当たり前だけど、だ~れも居ない。江戸川CR貸し切り~♪

P8011200-160801.jpg

P8011202-160801.jpg


そういえばね、最近、右岸の野田橋のすぐそば(上流)にトイレと自販機が設置されましたね。

P8011203-160801.jpg


おじさんは、あまりにも近いので寄れないんですけどねwww


この日は「脂肪燃焼」ということでこんなペース。

P8011204-160801.jpg


地味に向かい風でね。これでも結構疲れます。なにげに暑いし。

P8011209-160801.jpg


まぁ、帰りは楽できるでしょ!ということで。


久しぶりだなぁ、関宿に行くの。

P8011210-160801.jpg


宝珠花橋の先はかなり両サイドの草が伸びていて注意が必要ね。

P8011213-160801.jpg


あと2週間もすると道幅はこの半分、ロードバイクですれ違うのが怖い状況になりますね。

P8011214-160801.jpg


↑ちょっと来ない間に出来てましたね。

あっという間に、とはいっても1時間程ですかね。関宿到着~!

P8011216-160801.jpg

P8011217-160801.jpg

P8011218-160801.jpg

P8011234-160801.jpg


そういえばね、お城の裏側に公園があってね、↓こんなのがあるのよね。

P8011229-160801.jpg


野生のカバさんですよ~

P8011231-160801.jpg

P8011233-160801.jpg

P8011232-160801.jpg


野生のリクガメ・パンダ・ゴリラさんも。

P8011230-160801.jpg


ん?ナマズ?

しかし、シュールだな・・・


ドリンクだけ補充して休憩は無しね。本当は日陰でのんびりしたいのですが、

かなり暑いので日陰から出られなくなっちゃいそうで。




まだ時間があるので、ちょっと寄り道ね。

P8011222-160801.jpg


「道の駅さかい」のところにある「CORG’S」

そのうち行ってみようと思いつつ、現在に至ってます。近いといつでも行けるのでついwww

P8011224-160801.jpg


あら、定休日?www

良いんですけどね。脂肪燃焼ライドなので食べる気は無いので^^


そうだった!12:00前に帰らないと!ママさんお迎えにいかないと!

P8011227-160801.jpg


「帰りは利根川で!」と思いましたが、草ボーボー(笑)

距離も利根運河経由で8kmほど伸びますので。

P8011228-160801.jpg


ほんのちょっと戻って関宿城。このアングルの関宿城、いいんでないの?「風雲、関宿城!」だね。




P8011235-160801.jpg


草ボーボーのCRはどうにも苦手なので、往路で状況を把握している右岸を素直に帰りましたよ。

でね、風向きが変わりまして、向かい風・・・・どうなってるの?

P8011236-160801.jpg


こういう場合って、気象庁にクレームすればいいのか?

仕方が無いのでコギコギね!

P8011237-160801.jpg


11:30 野田橋到着~!



しかし、江戸川ってあまりにも身近にあるのでその「あり難い存在」に気が付きにくいですが、

平地でノンストップで長距離をペダリングできる環境ってありそうでないのよね。

後は、「乗り手」の考えひとつで強度を上げて「仮想峠」、もしくはLSDトレーニングなど

ある程度どうにでもなっちゃうような気がします。



あ、真夏の猛暑の江戸川は危険よ!

数少ない橋の下の日陰には「干からびた瀕死状態のおじさん」が多数生息www

きっちり補給して、なるべく早い時間に走ることをお勧めします!


この季節になると涼しい高原かどこかで爽やかなサイクリングに心奪われちゃうのよね。


埼玉南東部には該当する環境が皆無ですが・・・(爆)



あれ?おかしいなのんびりコギコギしたはずなのに、なにげに疲れてるぞ・・・

水分取ってるだけで休憩全く無しだったな。

ポンコツおじさんは疲れちゃうんだなwww

え?「脂肪燃焼はどうした?」って?

1kg落ちましたよ~♪

お酒飲んじゃうから戻りそうだけど・・・←意味無い




とりあえず、1kg落としてみたおじさんに応援の「ポチッ」お願いね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜
久しくその辺走ってないですな〜
景色の変わらない苦痛のCR、関宿のさらに上流が悪夢ですよね
関宿の土手の下の飯屋っていつも気になるのですが入った事有りますか?

>ダメおやぢさんへ

関宿の上流、渡良瀬辺りまで何もないですねぇwww
めったに行きませんが^^
行った事ありませんが、江戸川CR・利根川CRで吾妻川から伊香保まで行けるらしいですよ。
300km、行きませんけどねwww
土手の下の飯屋、私も気になってますがいまだに・・・
1時間で自宅に帰れるものでなかなか立ち寄る気になれないのよね。
今度、物は試しに行ってみましょうかね^^

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック