渋峠に行ってきたよ! その2 2016-07-16




前回の続きです。

ひんやりとした朝の空気に包まれて爽やかにお目覚め ♪

ところが、窓の外は曇り空。おまけに昨日と同様、霧がかかってます。

時折、小雨も・・・

P7170772-160716.jpg


二日酔いにはなりませんでしたけど、ちょっとだるい←そういうのを二日酔いって言うんじゃないの?

P7170774-160716.jpg



おじさん:「昨日よりも霧が濃いねぇ・・・」

ガッキー:「あぁ、天気だめだね。一日中雨だね」

チャラ:「そんなに天気悪いんだ?」


おじさんも念のため検索してみると・・・

15時まで曇りだな?

おじさん:「どの天気予報見たの?」

ガッキー:「良くわからない^^」

どうやら、Yahooの天気を見たんだね。

2~3他の予報を見ると、15時辺りまでは降らないみたい。

おじさん:「他の天気予報だと降らないよ。降るのはYahooだけね。上れそうだよ。」

ガッキー:「う~ん、でも雨予報だよ。」←走る気ゼロwww


本当は、赤城山上る気満々のおじさん。

前回、脚攣りまくって頂上手前2kmで引き返してソフトクリーム食べられなかったからさ。



まぁでも、昨日は渋峠上ったし、ガッキー:「草津に来たら湯畑」って見たがってたし。

行ってみるか湯畑?ということで・・・

P7170778-160716.jpg

P7170786-160716.jpg

P7170787-160716.jpg

P7170800-160716.jpg

P7170801-160716.jpg


周辺を散策ね。

P7170790-160716.jpg


真言宗 豊山派のお寺ね。我が家の仏壇と同じなのね。ご縁がありますね。

おじさん、神様信じていないので、神様に相手にされてませんけどねwww

でも、仏壇の線香は毎日かかさずに。亡くなった両親が化けて出てくると困りますから^^



行列が出来てたので近づいてみると・・・

P7170805-160716.jpg

P7170802-160716.jpg


揚げまんじゅうね。1個だけね←昨日から糖質摂り過ぎ!さらに太るぞ!

P7170804-160716.jpg


このほかに、ママさんに温泉まんじゅうを。私は食べませんよ。既に食べ過ぎているのでwww




なにかのお祭りがあるようで、湯畑の周りにはいろいろな露店がありましたね。

P7170806-160716.jpg

P7170807-160716.jpg

P7170808-160716.jpg


最近、あまり見かけない懐かしいものが売ってましたよ。




P7170810-160716.jpg


足元の標識の指示に素直に従いまして進むこと数分。

P7170816-160716.jpg


足湯もありましてね。湯畑の近くと違ってガラガラ。せっかくなので・・・

P7170818-160716.jpg


おじさん達の汚いあんよの画像をお楽しみください!


あら?汚いから見たくない?ではとっておきのを・・・

P7170819-160716.jpg


野草?ユリの一種?道端に普通に咲いてましたね。



え?「自転車はどうした!タイトルと関係ない記事だぞ!」って?

この日は草津観光ですが何か?

だってぇ~お天気良くないんだもん。



おじさん3人で観光しても色気も何もあったもんじゃないし、お土産買って帰るかということに。

P7170820-160716.jpg

P7170821-160716.jpg


道の駅 草津運動茶屋公園で新鮮な野菜が売っていたので、

私は大きなキャベツ(¥100)と白菜(¥150)を買いました。

朝採りのとうもろこしもおいしそうだったのですが、糖質多いのでパスね。



いつものようにノンビリ下道で帰路へ。



ガッキー:「そばが食べたい!」ということでお蕎麦屋さんへ。榛名山の近くだったかな?

P7170825-160716.jpg

P7170827-160716.jpg

P7170829-160716.jpg


私は冷たい納豆そばを頂きましたよ←またもや糖質摂取・・・もうヤケクソか?

おいしかったんですけどねぇ・・・どうしてこうも意思が弱いんでしょう・・・

おじさんの場合、自転車乗りもしないで糖質は必要ないわな。

おじさんの意識の低さが露呈してしまいましたね・・・


というわけで、渋峠には無理やり上ったものの、翌日はタダの観光という不完全燃焼な状況。


とはいっても、天気さえ良ければ絶対に美しい景色が楽しめたはずですね。

近々、渋峠また行くぞぉ~!赤城も登るぞ~!今まで通りこれからも糖質制限ちゃんとするぞ~!


ガッキー兄貴・チャラさんありがとうございました!

次回は、ガッツリ登りましょう!チャラさんのコース、チャレンジしましょうね!




なんだこの記事?食ってばかりだな!自転車しっかり漕げ!って思ったでしょ?
おっしゃる通りで御座いますm(__)m
おじさん、反省しますので、↓ポチッとお願いね!←ほんとに反省してる?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。二日目も天候不良でしたか、初日に走ってよかったですね(笑)
近々、帰省するのでチャラさんのルート下見しておきます。

>U原さんへ

お疲れ様でした!
ちょっと残念なコンディションでしたが、終始前を牽いて
頂いてありがとうね!
おじさんは終始最後尾でしたが・・・www

ルートラボに「渋峠周遊」だったかな?
チャラさんのルート、下見お願いします!
また一緒に走りましょう^^
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック