ヴェルファイアのセカンドシートって重いのよね・・・ 2016-07-14



イベントでの車中泊に向けておよそ2ヶ月前に車のセカンドシートを外しました。

でね、3人乗車でロードバイク3台積載という予定がありましてシートを戻しました。

文章にすると上記の2行で終了なのですが・・・

これがね、大変なのよ。実は。

P7140575-160714.jpg


お部屋で豪華ソファーと化していたセカンドシート。

おじさん一人では全く持ち上がりませんよ。おそらく40~50kgの重さね。

もっと小さければなんとかなりそうなのですが、大きくて手が回らないのでどうにもなりません。

前回は、ママさんに助手をお願いしたのですが、非力で使えねぇ ちょとパワー不足。

しかも相当重いのがこたえたらしく、「あたしは嫌よ。」だそうです・・・

そうなると、残りはエディー君?

P5072765-160714.jpg


なわけないですよねwww

ちょうど休日だった娘にお願いしてみました。

娘いわく「あたしのほうがママより馬力がある!」のだそうです^^

馬力って・・・馬か?


とにかく、娘以外の選択肢はないので、すぐに作業開始ね。

手順は以前UPした記事の逆。シートを車に運び入れて、ボルトで固定するだけ。


運んでみたらかなりスムーズ。

シートの置いてある部屋から車まで最短距離で150m。←なわけなぇだろ!ちっさい家だろ!

すみません、ちょっと見栄を張りました。15mですwww


ママさんが休憩を挟んだのに対し、娘はそのままノーストップ。

若いから体力あるのねwww

いつの間にかママさんより力持ちになってたのな。変なところで娘の成長を感じましたねぇ。

P7140584-160714.jpg


ということで、無事に取り付け完了!

え?どこに行くのかって?

「渋峠」に行って来ますよ♪ ず~っと行ってみたいと思ってたものですから。

ようやく念願が叶いそうです。

どうか、晴れますように!!




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック