那須高原ロングライド 2016 その5 with ブリッツェン小野寺選手 2016-07-10



またまた、前回からの続きね。

おじさん、さすがにお腹が空いてない状態。暑いけど充実のASのおかげで喉も渇いてない。

というか、おなかタプタプwww


で、走り出すと目の前をブリッツェンの選手。

P7100451-160710.jpg


「付いていったら、しこたま牽き倒されて殺られるのか?」なんて思いつつ、

おじさんよせばいいのに一声かけて後ろに付かせて頂きましたよ←やめとけ!死ぬぞww

下り基調だし(実際にはほぼ平坦ね。)、足きりは余裕だろうし、

プロの選手と一緒に走る機会はそうそう無いだろうし、ここまで上り頑張ってないしwww

いつものように「金魚のフン走法」で←そればっかりな

P7100453-160710.jpg


小野寺選手はスプリンター。ヤバイ脚してるでしょ?

細いけど肩幅は広いんだな。かっこいい体型だなぁ。

あ、肩幅は総裁の方が広いか?www←くだらないこと考えてないで真面目に漕ぎなさいよ!


おじさんの予想に反して28km巡航。

小野寺選手:「このペースで大丈夫ですか?」

おじさん:「大丈夫で~す♪」

ポンコツおじさんを気遣って速度を調節してくれてたのですね!

「大丈夫で~す♪」一回に対して2kmずつ巡航スピードが上がりまして(爆)

35km程で巡航。当然、先頭固定ねwww

ちょくちょく現れる上り部分ではおじさんのスピードに合わせてくれてます。

なんと優しい走りでしょ!いつもの日曜の朝錬時のうちの師匠達とはえらい違いwww

でも、本気出したら凄いんだろうなぁ。

P7100455-160710.jpg


おじさんが言うのも変ですが、笑顔のさわやかな好青年。きっとモテるに違いない!!

P7100459-160710.jpg

P7100464-160710.jpg


本当に楽しい8.8kmでした。小野寺選手、ありがとうございました!



13:48 AS10 73.4km。りんどう湖 LAKE VIEW「みんなのエイド」到着。

P7100466-160710.jpg


このエイドもね、もの凄いよ!おじさんくじけそうになりましたよww←何にくじけるの?



P7100467-160710.jpg

P7100468-160710.jpg


水餃子スープほぼ飲み終わったあとの残念な画像・・・m(__)m

汗かきながらも味が良いのでつい、画像撮る前に食べちゃった・・・

から揚げも、3個頂いて2個食べたあと・・・www←暑さで頭やられちゃったか?

さらに、

P7100472-160710.jpg


牛すじ丼 with おいなりさん?!もう、食えねぇ・・・

と思うも、すぐ横でスタッフ:「カレーも食べていって!」自動的に手渡され・・・

P7100473-160710.jpg


トドメはカレー with から揚げ!!あまりの衝撃に画像撮り忘れwww

おじさん、謝って勘弁してもらおうかとも思ったのですが、

「出されたものは残さず頂きなさい!」という死んだおふくろの言いつけを守りましたよ。

で、完食~!

ほんとはね、「さすがに無理だからバナナ半分だけにして牛すじ丼・カレーはパスしようかな?」

P7100476-160710.jpg


なんてバナナ半分食べた後なのよねww


P7100474-160710.jpg


おじさん:「もう食えねぇ!自転車漕げないかもwww」

スタッフの皆さん:「もう一杯食べる?」

おじさん:「人の話聞いてないでしょ?www」


スタッフの皆さん、ご馳走様でした。


ドリンクを一本頂こうかなということで、どれにしようか迷っていると・・・

P7100477-160710.jpg


見覚えのある方。

P7100475-160710.jpg


うじきつよしさん。

おじさんが大学生のころ、子供ばんどのギタリストだったのよね。

頭の上に小さなアンプ乗っけて、それは、それは、活きのいいギタリストでしたよ。

30年以上経った今、偶然お会いできるとはねぇ。自転車のおかげですかね。


おじさん:「子供ばんどの頃からファンです!一枚撮らせて!ごめんね、おじさんのファンで。」

うじきさん:「いやいや、俺もオヤジだしwww」

おじさん:「確かにwww」

お疲れのところ、ポンコツおじさんのお願いを快く聞いてくれましたよ♪





もうひとつあった。

P7100479-160710.jpg


こんがりシュガーシュー。パリッパリの食感と甘さがおいしゅうございました!←食べたんかい!

こんなに食べたの何年ぶりでしょ? 絶対に肥ってると思う・・・ww



「さて、そろそろ行きましょ!」なんて思っていると、

近くに居た方々:「そういえば、足きりって14:30だよね。」

おじさん、お耳がダンボ状態・・・

近くに居た方々:「あと何キロだっけ?10kmくらいかな?」

このとき既に14:07。あと23分・・・

近くに居た方々:「ちょっとヤバくない?ペース上げて行きましょう!」

なに?!足きりまで23分?あと10km?!じゅうぶんヤバいじゃないのよ!!

楽勝だと思ってたのにぃ・・・


ポンコツおじさん、足きりに間に合うのか?

その6に続きますね。



まだまだ続くよ~!←人の迷惑かえりみず!!書き続けちゃうよ!ポンコツおじさん!!
聞いた事あるフレーズだな・・・と思ったそこのあなた!
そうです。伊藤四郎師匠のフレーズです。あなたはご同輩?
ポチっとお願いね!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック