那須高原ロングライド 2016 その4 2016-07-10



前回の続きですよ。

え?もう飽きた?

いいもん!おじさんが書きたいから書いてるんだもの!自己満足なブログですが、何か?


P7100371-160710.jpg

P7100373-160710.jpg


安全の為、下山はグループに分かれて先頭のスタッフが制御します。事前説明も完璧。

このスタッフの方、本当に速度・ハンドサイン・声出しもキッチリ。

P7100377-160710.jpg


途中、休憩を2回。確実に安全に下山出来る配慮がされてましたね。

P7100375-160710.jpg

P7100382-160710.jpg




11:54 AS7 43km。南ヶ丘牧場「ミルキーエイド」到着。

P7100407-160710.jpg


AS6は70kmコースのエイドなのでひとつ飛ばしてAS7。

ちなみに、AS7・AS8・AS9は100kmコース専用ね。

P7100398-160710.jpg


ここでもドリンクは充実してましたね。

P7100397-160710.jpg


バナナを半分←どんだけ食べるの?普段、おうちで食べさせてもらってないの?ww

インナーチューブも売ってましたよ。これって大切よね!


少し裏手に回ると・・・

P7100401-160710.jpg


これね!ソフトクリーム♪ わかりにくいけどもも/バニラミックス!うまい!!←食レポ無理ねww

P7100402-160710.jpg



またもやお会いしましたよ。この方に。悪魔おじさん。

P7100403-160710.jpg

P7100404-160710.jpg


アイスクリームを堪能中のところ失礼しました。

しかし、本当にママチャリなんだな。ギヤは一枚のみ。ご丁寧にチェーンカバーまで付いてる・・・

すごいなぁ・・・これで上っちゃうんだもんなぁ・・・



さ・ら・に

P7100395-160710.jpg

P7100396-160710.jpg


お饅頭とミルクチョコレートラングドシャー。

P7100394-160710.jpg


チーズのたまり漬け。初めて食べましたよ。たまり醤油につけてあるんだって!おいしかったよ。

P7100393-160710.jpg


朝取りのキャベツ。

これ食べてたらね、横で「どうぞ!」って。

P7100389-160710.jpg


牧場の牛乳。濃厚でおいしかった。よく冷えていたしね。

でね、このすぐ横にもまだあるのよ・・・

P7100387-160710.jpg


牧場のアイスね。「さすがに連続アイスは・・・」と思いましたが、

「全部食べる!」という目標がありますので。

P7100391-160710.jpg


食べてみたらおいしかった~!ご馳走様でした!←胃腸は無駄に丈夫みたいね



そういえばおじさん、マビックカーってただ宣伝の為だけにうろちょろ走り回ってるだけだと

思ってたのよ。そしたらさ、

P7100409-160710.jpg


ちゃんと作業してるじゃないのよ?!びっくり!誤解してました。ごめんなさいm(__)m




相当食べ過ぎのままAS8へww

P7100411-160710.jpg


ここからは4kmほどの上り。何だか体が重い・・・←食べ過ぎだわな

P7100414-160710.jpg

P7100417-160710.jpg


ノロノロとどうにか上りきり、これより先は完全に下り基調。そう思うと心は晴れやか。

食べ過ぎて体は重いですけど・・・



快調にダウンヒルね。

P7100421-160710.jpg


おじさんのバイク、ダウンヒル向けのチューニングです!←デブなだけだろ

P7100419-160710.jpg




12:44 板室温泉駐車場 54.4km。AS8「板室温泉イケ麺エイド」到着。

P7100422-160710.jpg


ここもドリンクの充実振りはご覧の通り。

P7100423-160710.jpg

P7100424-160710.jpg


おじさん、久しぶりに「赤コーラ」を頂きましたよ。

P7100425-160710.jpg


まずはそうめんね。

お次はそば2種類。ゲプッ・・・もう食えねぇ・・・

いやいや、目標達成が・・・

P7100427-160710.jpg


お稲荷さん1個だけね。

P7100428-160710.jpg


もちもちたまご。しかしすごいね・・・採算あってるのかしら??


さぁ、次のASに行くぞ~!「ゲフッ」←こんなんでいいのか?

P7100431-160710.jpg


この先にはトンネルが2箇所ありまして。側道を通るように指示されてます。

P7100433-160710.jpg

P7100438-160710.jpg


なぜかちょこちょこ上りがあるのよねぇ・・・

P7100440-160710.jpg


車道より広いんじゃないの?この側道?

P7100441-160710.jpg




この辺り(スタートから58kmあたりね)になるとあからさまに暑い!

P7100443-160710.jpg




13:18 AS9 64.6km。道の駅明治の森黒磯「別邸と花畑のエイド」到着。

P7100444-160710.jpg

P7100446-160710.jpg


気温が高いので、ボトルにドリンクを頂いて。





あら?どこかで聞き覚えのある・・・

P7100448-160710.jpg


こ、これは!?

こんなところで 小銭を稼いで 副業をされていたとは・・・(本業知らないけどww)

とちぎのいちご社長、恐るべし!!

今度、ホイールでもおごってもらおっと♪



まだありますよん。浅漬けのキュウリね。冷えてて塩っ気があっておいしい!

P7100449-160710.jpg


木陰でちょっとストレッチなどをしつつ少しだけ休憩。

しかし、寄り道して用意していただいたのを食べてるだけって贅沢よね。

しかも、その種類・質・ボリュームといったら・・・すごいな!那須町!





おじさん、書くの疲れたなぁ・・・その5に続きますね

まだまだ、あるのよねぇ。エイドステーション。

思い出しただけでお腹一杯になってきたどwww





ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック