那須高原ロングライド 2016 その3 出た!ガッキー 2016-07-10



前回の続きね。

すべてのASに寄って、全部食べつくす!というおかしな目標を設定したおじさん。

那須どうぶつ王国前で珍しい動物たちと遊んで寄り道したりして、大丈夫かしらね?

あのね、この100kmのロングライドには、3箇所の足きりポイントが設定されてます。

その時間をオーバーすると自動的にショートカットするコースへ誘導されるとのこと。

まだこの時点では「足きり」なんて全く考えてませんでしたよ。

全部のAS(エイドステーション)で全部食べつくす!ということが、

ポンコツおじさんには結構高いハードルだということに気が付いてませんでしたね。


9:28 AS3 22.3km。Mt.ジーンズ「カフェエイド」到着。AS3から7.5kmね。

P7100261-160710.jpg

P7100266-160710.jpg


なにやら行列が出来ているので何も考えずに並びましたよ。

ボトルにドリンク頂こうかなと思ったら、トンボ君がドリンク補給中?!暑いからねwww

P7100267-160710.jpg



P7100268-160710.jpg


並んでいるとすぐにスタッフの方が時間が無駄にならないようにとの配慮でしょうか?

P7100270-160710.jpg


アルパカのサブレ?クッキー?

P7100269-160710.jpg


揚げ餅。

P7100272-160710.jpg

P7100273-160710.jpg


さらにチーズクッキーも。

P7100275-160710.jpg

P7100276-160710.jpg


アイスコーヒー。

P7100277-160710.jpg


バナナまた食べちゃったwww

P7100278-160710.jpg


クエン酸ジュース。おいしかったな!

P7100280-160710.jpg


まだ、エイド4箇所目。かなり食べたな。ゲフッ・・・

頭から水浴びして、氷ボトルに入れてもらってそろそろ行くか?と思っていたら、






P7100281-160710.jpg




出た!ガッキー!www

追いつこうと頑張って登って来たんだってwww

いつものように最初からパワー全開で飛ばしてきたんだろうなぁ。

その様子が容易にイメージ出来るので感心するやら、おかしいやらww



70kmコースとはこの先でお別れのため、せっかくなので記念撮影ね!

P7100282-160710.jpg


兄貴、自転車の持ち方なってねぇな!www

自転車の陰は美しい形ね♪



しばらく一緒に走りましたよ。

P7100290-160710.jpg

P7100294-160710.jpg


兄貴、無駄に元気有り余ってるな・・・来年は100km一緒に出ましょうよ!!




P7100295-160710.jpg


かなりのスタッフが走ってましてね、安全の為、注意喚起しながら良いペースで上って行きます。

スタッフ:「この先の下りの左カーブが危険です!減速してください!」

おじさん:「は~い!ありがとうございます!写真撮らせてね!」

わざわざ振り向いてくれたショットね。ご苦労様です!



ガッキー兄貴とはここでお別れ。またねぇ~気をつけてねぇ~!

P7100297-160710.jpg

P7100298-160710.jpg


ちょうどここが最初のチェックポイント。100-Am11:30の表記があるでしょ?

P7100299-160710.jpg


このときの時刻は10:13なので、「寄り道しまくった割には楽勝だな!」なんて思いながら

先へ進みましたよ。

P7100304-160710.jpg

P7100305-160710.jpg


斜度は結構ありそうね。何%だかわからないけど。

体感的には10%に近いような・・・(あくまでおじさんの体感センサーねww)


先程のチェックポイントから3kmくらいかな?

P7100308-160710.jpg

P7100312-160710.jpg


10:29 AS4 29.5km 大丸駐車場「エナジーエイド」到着。

かなり涼しいのですが、直射日光と斜度のせいでしょうか?大汗・・・

P7100313-160710.jpg


すかさずこれね!これはナイスですねぇ!状況が良くわかってらっしゃる!

P7100316-160710.jpg


冷た~いキュウリ。塩多目で!

P7100318-160710.jpg


バナナ。さすがに半分だけね←まだ食べるの?

P7100320-160710.jpg


リアルゴールド。

ちょいとトイレに寄りまして・・・

P7100323-160710.jpg


涼しくて気持ち良い~♪ 空気が違うな。埼玉とはwww


さぁ、今日一番の坂にアタックね!おじさんの場合、普通に上るだけですけどね。

P7100324-160710.jpg

P7100326-160710.jpg

P7100328-160710.jpg

P7100330-160710.jpg


確かに結構な斜度。おじさん32Tで普通にのんびり←あなた、いつもゆるゆるね!




どんどん下山のグループが下りてきますね。

P7100333-160710.jpg


結構、斜度キビシいんでないの?!

P7100337-160710.jpg

P7100340-160710.jpg

P7100345-160710.jpg


ようやくゴールね!

P7100348-160710.jpg

P7100349-160710.jpg


悪魔おじさんだ!いつもありがとうございます。応援していただいて m(__)m

P7100350-160710.jpg


それでは、待望の「うなぎり」♪ うなぎのおにぎりね。

P7100352-160710.jpg

P7100353-160710.jpg


この眺望で頂く「うなぎり」は最高に旨かった!

大き目のうなぎの蒲焼の切り身が乗っかってます。コンビにで¥300はするだろうなぁwww

おじさん、うなぎりは5個食べる自信がある!



さらに、冷えたトマト。これも塩多目で!←まだ食べるのか?

P7100357-160710.jpg


ホロスケホーも頂きましたよ♪

P7100366-160710.jpg

P7100364-160710.jpg


ずいぶん高いところまで上がったのね。天気も良いし。きれいな景色!←表現力乏しい・・・

P7100358-160710.jpg

P7100359-160710.jpg

P7100362-160710.jpg


いつまでも見ていたい景観に後ろ髪のポニーテールを引かれつつ、下山の列へ。

「あとは下るだけ♪」なんてお気楽なおじさん。本当にそうなのか?

その4に続きます。




こんなペースでいつになったらゴールまで記事が書き終わるんだ?
って思いますよね?
おじさんもそう思う・・・
頑張って書きますので、ポチッと押していただけないかしら?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック