那須高原ロングライド 2016 その2 2016-07-10



前回の続きです。

前夜まさかの9時間の 気絶 爆睡からスッキリ目覚めたおじさん。

そそくさと準備してメイン会場へ。

気温が高くなりそうでしたので2ボトル?とも思いましたが、ASの間隔が短いので、ボトルは

1本で充分だということで。

会場から一番遠い駐車場という事で土地勘のないおじさん、事前にGoogle Map先輩に

道を教えて頂きましたよ。

近くに居たスタッフの方に、

おじさん:「おはようございます!会場まで遠いんですよね?」

スタッフ:「すみません、ちょっと遠いですかね(笑顔)」

おじさん:「6.8kmでしたっけ?」

スタッフ:「そこまでないと思いますよ」といいながら会場までの地図を手渡してくれましたよ。

P7100098-160710.jpg


スタッフ:「最短でいけると思いますので。案内表示もありますので、お気をつけて!」


なんと親切な対応でしょ!

おじさん、嬉しくなっちゃいまして、気持ちよくメイン会場へ←単純www

P7100104-160710.jpg

P7100105-160710.jpg


キッチリ案内表示ね!

P7100113-160710.jpg


おじさんの住んでいる町と同じ水田の風景なのですが、どうしてここまで違うかなwww

美しい!そして、空気が気持ち良い!




P7100112-160710.jpg

P7100116-160710.jpg


徐々に参加者の皆さんが合流してきます。みんなワクワクしてるんだろうな!

P7100117-160710.jpg


会場までは5.5kmでしたね。ほぼ下りなので快適!

P7100118-160710.jpg


6:50 先頭のスタート40分前だというのにこの賑わいwww

P7100122-160710.jpg



自転車をスタートの列に配置しました。前には200~300台が既に並んでましたね。

レースじゃないのに皆さんやる気満々なのねwww



会場内をうろちょろ。

P7100141-160710.jpg


ワコーズのブースには順番待ちの長蛇の列。無料でチェーンメンテしてくれるのよね。

残念ながら、おじさんの駆動系はこれ以上メンテのしようがありませんwww



すると、お仲間発見!

P7100119-160710.jpg


いきなり「シューズ忘れた!www」笑い事じゃないじゃん!!

よく笑ってられるなぁ・・・



もし、おじさんだったら、DNS決め込んで近くの酒屋でビール・チューハイ仕入れて

「帰りまでに良い覚ませばいいな!」なんて会場脇で酔っ払てスタッフにクダまいてるな。



前日まで仕事が忙しくて、慌ててたみたい。

本人の名誉のためにニックネームは伏せさせて頂きますね。

先日、まちがえてママチャリで朝錬に参加しちゃった女性メンバーです←ほぼバレてるwww

でもね、この靴のまま70km走ったんですよ!ある意味凄い!!


マサ爺とDAIKIも100kmにエントリーしていたのですが、諸事情によりDNS。

来年は是非ご一緒に!!

ガッキー兄貴とティーダちゃんも何処かに居るはずなんだけど見つかりませんでした・・・

ガッキー兄貴、好物のバナナでも食べてるのかしら?www


仕方が無いのでさらに会場をうろちょろ。

なんだか、かわゆいキャラクター見つけましたよ。

P7100126-160710.jpg


キャラクターもだけど、おねえさんもかわゆいな・・・

P7100127-160710.jpg


ということで、ちゃっかり撮影~♪←見境ない

P7100129-160710.jpg


このかわいいユルキャラとおねえさんは、

「クロロとゆめな」という那須町黒田原のマスコットキャラクターなんですね。

クロロさん、実はドラムが叩けるんですね!

どこぞの、え~っと、何だっけな?

ネズミーランドだったかな?そこの社長のネズミさんもドラム叩くんですよね。

クロロさん、ネズミさんに匹敵する才能があるかも?



さらに種類の異なるかわいい子が!

P7100138-160710.jpg


犬好きのおじさんにはたまりませんね。5歳(右)と9歳(左)のゴールデン。

おじさん、思いっきり「ヨ~シ!ヨ~シ!」攻撃をお見舞いしました。喜んでたな!



この後、選手紹介がありまして

P7100143-160710.jpg


那須ブラーゼン。

P7100148-160710.jpg


宇都宮ブリッツェンね。

「一緒に走るんだ?まぁ、おじさんには縁がないわな。」なんて思いつつ撮影。



7:52 いよいよスタート。

P7100163-160710.jpg


7:30 から順次、数十人ごとにスタートなので20分ほど待ちましたかね。

あれ?誰だかおじさんに手を振ってる?

P7100165-2-160710.jpg


ティーダちゃんと華ちゃんだ!矢印のお2人わかりにくいかな?

おじさん、最近仕事の関係で視力が両目合わせて0.7~0.8なのよ。

すぐに気がつかなくてゴメンナサイね m(__)m

3692-160710.jpg

3714-160710.jpg

3717-160710.jpg


スタート時の画像撮っていただきました!ありがとうね!



さぁ!走るぞ!楽しむぞ!!

P7100171-160710.jpg


交通規制はしてませんが、要所にはキッチリと係りのスタッフや警察官の方がフォローしてくれます。

P7100173-160710.jpg


ちょっと走ると彼方に那須岳が見えます。「あそこまで上るのか」なんてワクワク。

P7100183-160710.jpg


P7100182-160710.jpg


↑おじさん、こういう道、好きなのよね。

P7100188-160710.jpg

P7100194-160710.jpg


朝の気持ちの良い木漏れ日を浴びて快走!

那須町では紫陽花が見頃なのかな?あちこちで綺麗に咲いてましたね。

P7100189-160710.jpg




8:23 あっという間に10.7km。AS1到着。千振「開拓者のおもてなしエイド」

ここから那須町の「食え!食え!攻撃」の始まり~www すごいよ!

P7100195-160710.jpg

P7100196-160710.jpg


トラピストガレットね。

P7100197-160710.jpg


牛乳寒天。さっぱりしていておいしい。

P7100198-160710.jpg


朝一なのでバナナ1本補給ね。冷たいお水も。

P7100200-160710.jpg


ドリンクはまだ手付かずなのでお気持ちだけ頂きました^^

疲れもないのですぐにリスタート。


AS2へ。

まだ緩やかな傾斜なので本当に気持ちが良い!

P7100205-160710.jpg

P7100207-160710.jpg

P7100210-160710.jpg


8:42 あっという間に14.8km。AS2那須フラワーワールド「ビタミンエイド」到着。

P7100211-160710.jpg


蜂蜜漬けのレモン。これ、おいしいのな!

実はおじさん、レモンの酸味って苦手なのよね。これは食べちゃったな。5枚も・・・ww

P7100214-160710.jpg


オレンジ。甘くておいしい~!2個頂きました←走ってねぇのに食い過ぎだろ!

P7100215-160710.jpg


焼きショコラ。これも当然おいしく頂きました。だって気象条件の都合上、溶けちゃうからさwww

P7100217-160710.jpg


さらに「御用邸の月」。「後で食べようかな」なんていってバックポケットにしまったら、

スタッフの おばちゃん 30年前のお嬢さんが「もひとつもっていきな!」ってwww

さらに、冷えたアクエリのレモンを頂いて、

P7100219-160710.jpg


トドメは「ボトルに氷」のサービス?!凄過ぎる・・・

P7100218-160710.jpg


まだAS二つ目なのに。このペースで飲んで&食べてが続くのか?!

おじさん、走りきれるかというより、食べ切れるのか?変な不安がwww


P7100227-160710.jpg


標識の先から本格的な上りが始まるらしいのね。スタッフさんの情報。ありがとうございます。

P7100228-160710.jpg


おじさんは32Tでノンビリ←卑怯者ww

P7100230-160710.jpg


冷た~いボトルのドリンクを飲みながら、まったりAS3目指して登ります。

P7100233-2-160710.jpg

P7100235-2-160710.jpg

P7100236-2-160710.jpg

P7100238-2-160710.jpg


沿道では地元の方々が暖かい応援をしてくださいましたよ!ありがとう~!!

P7100242-160710.jpg


だいぶ近づいてきましたね♪



こんな応援団も!?

P7100243-160710.jpg


ロシアの犬ぞりを引くワンちゃん。珍しい犬種です。名前は「コットン」ちゃん。

名前通りホワホワの手触り。犬好きなおじさん、沢山「いい子!いい子!」してあげました。

皆さんどうして素通りするのかしらね?


P7100244-160710.jpg

P7100245-160710.jpg


続いては生後4ヶ月のヒツジの赤ちゃん。おじさんの「ヨ~シ!ヨ~シ!」攻撃には

ちょと引き気味?なシャイな子たちでしたよ。かわいい。ヒツジも触ったの初めてだわ。



さらに、アルパカ君。

P7100246-160710.jpg

P7100247-160710.jpg

P7100248-160710.jpg


本当に毛がホワッホワなのね。初めて触りましたよ。まつ毛が長くてかわいいのよね♪



「さて行くか!」と思ったらフクロウ君!猛禽類と至近距離はなかなか無いぞ!

P7100250-160710.jpg


ということでツーショットね。慌ててサングラスしたから曲がってるなwww

なにげに、フクロウって癒されるもんですねぇ。

いやぁ、珍しい動物たちとふれあえちゃったなぁ♪←坂登るのすっかり忘れてる

P7100252-160710.jpg


那須どうぶつ王国のみなさん、ありがとうございました!!



P7100254-160710.jpg


徐々に斜度が上がり、本格的な登り。

こまめにASがあり、行き届いた「おもてなし」のおかげでおじさん元気一杯!

次のASは何かなぁなんてワクワク←相変わらずゆるいのなwww


この時のおじさんは元気一杯でしたが、今現在のおじさん、ちょっと仕事でお疲れなのよwww

ということで次回、その3へ続きます。


え?「まだあるのか・・・」って?だって、ASが12箇所あるのよ!

まだ2箇所目ですから。那須岳登りきってないでしょ?

相当長くなるのか?おじさんにもわかりません。これから書くので←ノープランww

書き終わる前に記憶がなくなったりして (^^)ゞ




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

やったー\(^o^)/

写真採用、ありがとうございます!
来年は、私も100キロエントリーします♪( ´θ`)ノ
ブログ、その3も楽しみにしてますね(^^)

>ティーダちゃんへ

ホント、ありがとうね!
スタート時の画像は諦めてたので嬉しかったな♪
来年は是非100kmご一緒に!
ティーダちゃんの画像たくさんとりますので^^
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック