那須高原ロングライド 2016 その1 2016-07-10



おじさん、ロングライドイベント初参加してきましたよ。

ワクワクしつつちゃんと走りきれるかな?なんてね。

予想をはるかに超えて楽しかったですよ♪

いろいろ書きたいことがありましてね、頭の中ぐちゃぐちゃ・・・www


ではいつもの通り思いついた順に適当にノープランで書いていきますのであしからず。

あのね、今回も長いよ!

時間の無駄だと思ったら適当に読み飛ばしてね^^


まずね、このイベントは前日受付じゃないのよね。

10日ほど前にゼッケン・駐車券など詳細な書類が送付されて来ます。

当日の6時くらいに指定駐車場に入ればOK。いいでしょ?


おじさんも「当日、自宅を3時に出ればいいか?」なんて思ってたのですが・・・


前日の土曜日、9時過ぎに起床~♪←寝過ぎでしょ

準備完了してるし、雨ですることないし・・・暇だなぁ・・・


という事でスーパーせっかちなおじさんとりあえず出撃~!www

会場近くの道の駅でいつもの「車中泊」することにしました。

お昼ごはんを自宅で食べて、しばしマッタリ。


14:00 自転車積んで出発。

P7090003-160709.jpg



現地で21:00に寝れば8時間は眠れるのでね。のんびり下道を。

ルートは何も考えずひたすらR4を北上。これだけね。簡単でしょ?

でね、今回はレースじゃないし、「ちょっとお酒飲んで寝ようかな♪」ということに←大丈夫か?ww

ささやかに、近所のスーパーで 食材という名のおつまみとお酒 を仕入れました。


さらに、せっかく栃木に行くのなら「アレ」を食べないと!という事で、

P7090005-160709.jpg


正嗣の餃子をちょっと寄り道して追加。旨いんだなこれ。

一人前¥210。とってもリーズナブル!なので2人前ね。

好きなのよこの餃子。飽きのこないお味なのよね。

お金出せばさ、おいしいものいくらでもありますけどね、高くて旨いの当たり前ですから。

本当はお店で焼きたてが一番おいしいんだけどね。

お酒を飲む都合上、贅沢は言ってられませんので←ただの酒好きおやじwww


宇都宮を過ぎてR4からR293で氏家の正嗣に寄り道したので、どうせ暇だしルート変更。

以前オートバイで走ったとがあるので、そのままR293からR294でこの日の宿泊地?へwww

R294って、信号が極めて少ないのよ。ほとんどノーストップ!

P7090009-160709.jpg

P7090015-160709.jpg

P7090016-160709.jpg


という事で、2時間50分であっさりと「道の駅 東山道伊王野」に到着~!

高速利用と時間あまり変わらないような気がする・・・

ここは、今回のロングライドの12番目のエイドステーションですね。

当たり前ですが、まだ誰もいませんね。

雨もほとんど上がったので、辺りを散策。すること無いのでwww

P7090053-160709.jpg


裏手に立派な水車小屋がありましてね。直径10mはありそうですね。

使用目的は何でしょ?

P7090057-160709.jpg

P7090067-160709.jpg


しかし、那須って綺麗で良いところなんですよね。とっても静かだし。

自転車で走るにはもってこいだな。明日はたくさん走りますけどね!


天気のせいなのか?おじさんの服装がおかしいのか?寒い・・・

P7090018-160709.jpg


那須で、雨で、Tシャツ・半パン・サンダルはおかしいか?

しかも、白い靴下履いてるみたいなおかしな日焼け・・・www


「寒いから、さっさと飲んじゃお♪」ということで。その前にトイレに。寒いんだもん。

すると、このような自転車発見?!

P7090012-160709.jpg


おじさん、暇だったのでちょっとお話をうかがってみましたよ。

このお方、60代の男性。千葉県の銚子からとりあえず仙台まで向かう途中とのこと。

とりあえずと書いたのは、「元気だったら北海道を回りたい」のだそうで、

行き当たりばったりで旅行しているのだそうです。すごいねぇ・・・

おじさんもいつの日かこんな旅行してみたいなぁ・・・

時間に制約が無いって、本当に贅沢よね。うらやましい!




とりあえず、今のおじさんには「ささやかなお楽しみ」があったのよね^^

という事でそそくさと車に戻り、お酒をちょっとね♪レースじゃないし←大義名分ってやつだなww

↓今回の秘密兵器!

P7090019-160709.jpg


我が家では通称「Mobile 飲み上げテーブル」というのよね←ただの小さいテーブルだろ!

P7090024-160709.jpg


↑こうなりますwww 車中泊の割には豪華でしょ?

ちなみに、正嗣の餃子2人前¥420・お刺身4点盛り¥555。

このお刺身、中トロ・真鯛・ソデイカ・サーモンでこのお値段。安いでしょ?破格なんです。

自宅から歩いて30秒のスーパーで仕入れましたよ。

それから枝豆。(冷凍じゃないよ)¥298。

お酒¥158×2=¥316ね。総額¥1.589-也。安過ぎるか?

あ、「ショボイww」って誰か言ったか?

いいんです!おじさんはこれで。

イベント出るだけで結構な費用がかかりますので。

まだ欲しいものが沢山あるのよ、おじさん。煩悩まみれなの。従いまして節約ねwww


車内のテレビ見ながら、お酒を飲みみつつ良い感じにほろ酔い~♪←ヨッパおやじ完成!

P7090029-160709.jpg


ゼッケンも完璧!

P7090027-160709.jpg

P7090028-160709.jpg


バイクもピッカピカ!

翌日の那須町の天気も那須岳の山頂の天気も晴れ!!

諸条件、パーフェクトに整いました!!

おじさんの「あんよ」がちょっとアレですけど・・・www



そろそろ寝ましょ!ということで。

車内は窓を閉め切った状態で少し寒いくらい。予想通り快適に眠れそう。

でもなぁ、まだ20:00を少し回ったところだしなぁ。眠れそうもないよなぁ。

とりあえず、目を閉じてみましたよ。

「明日は全部のASに寄って、全て食べつくすぞぉ~」なんてワクワクしつつ・・・







羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・

・・・

・・・






あら?形態のアラームが鳴ってる・・・誤動作か?・・・

P7100093-160709.jpg


朝?うそ~ん?!9時間も寝たの?自分でもビックリするくらいの爆睡!!←子供か?

お酒もそんなに飲んでないのでお目覚めスッキリ!!

おそらく、昨日の20:20~今朝5:20まで気絶してたんですねぇwww

しかも、スマホのアラームは5:10にセットしてたのですが、10分間起きないという・・・

きっとね、那須の気温/湿度/静寂さがおじさんにとって快適/最適だったんだな。

快適に寝過ぎて10分寝坊するという普段ではありえない状況からこの日は始まりましたよwww


トイレに行って、お顔洗って、ヒゲそって、歯磨きして。

自販機で冷たいお茶を買って屋根の下のベンチでノンビリ。誰~も居ない。気持ち良いね!静かで!

ママさんが昨日作ってくれた「おにぎり」をモグモグ。

5:50 霧が濃いのでノンビリと指定駐車場へ。

P7100096-160709.jpg


6:15 指定駐車場の那須町立朝日小学校に到着。この頃にはどピーカン!

全開の富士ヒルに続きまして、連続の梅雨の晴れ間!おじさん、持ってるのか?


まてよ、去年から参加のイベント、全部どピーカンだ!

筑波8耐・ワイズカップ・ハルヒル・富士ヒル、今回の那須ロング。

ということは・・・・赤城HCも晴れることになります!自動的にwww


この日も、テンションMa~X!!!!!


でもね、メイン会場から一番遠い駐車場なのよね・・・←テンションのアゲ・サゲが激しいのね



長くなったので、一旦切りますね。

これだけ書いて、まだスタートまでたどり着けないというね・・・

だから言ったでしょ? 長いよって!www

その2に続きますね。





ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エイドステーションに前泊されたんですか。

それにしても、1.589円でアテと”命の水”が
用意出来るなんて素晴らしいです.....

>HIGIRIさんへ

メイン会場・指定駐車場に近いという条件で必然的に車中泊の
ポイントが決まりましたwww

我が家の「大蔵大臣」の心証を損ねないように、
「ロードバイクイベントはそんなにお金かからないのよ!」という
ちょっと無理のあるイメージを狙ってます。
コレを中長期的に繰り返して大人の趣味としての
ロードバクイベントへの偏見を家庭内でなくしたいなと・・・
あ、理屈っぽいって思ったでしょ?www

そうなの!安いほうが良いのよwww

おじさん、いろいろ大変なのよ・・・
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック