MINOURA カメラマウント VC100 Mサイズ ちょっとした注意点 2016-06-30



今日は朝から雨でしたよ。自転車通勤には最悪な状況だと思うでしょ?

2年半、毎日自転車するとね、以外に慣れちゃったりするのよね。

「カッパ着て汗かかないようなペダリング」とか「横を走る車からの水しぶきをよける方法」なんて

ロードバイクで速く走るのとは真逆の方向に思考がいくのよねwww



で、表題の件ね。

先日の走行会カメラマウントの留めネジが緩んで好き勝手な方向で撮影されちゃいましてね。

カメラの向きが気になっちゃって、走ることに集中できなくてさ。

だから千切れちゃったのかなぁ?←うそつけ!カメラのせいにすんな!!


冗談は置いといて、画像がきっちり撮れないとブログ存続の危機ですから!


え?無駄な画像が減ってちょうど良い?って誰か言ったか?


ハンドルに固定してインターバル撮影については以前の記事にUPしたのですが、

表題のカメラマウントを使う上でのちょっとしたコツを。


あのね、今日の記事も大したことないよwww

お時間のある方は読んでみて下さいね。

P6200465-1606030.jpg


矢印1の雄ネジ部分にカメラが装着されるのね。

矢印2のローレットでカメラが回転しないように固定するんだけど、先日のカメラの自由な振る舞いの

原因は矢印3のホーローネジの緩みというか締め付け不足。

おじさんの激走に耐えられず ロードバイクのハンドル周りの振動って強烈ですから緩んだのかな?


もし、同じホルダーを購入された方がいらっしゃったら、矢印3のネジを必ず確認してくださいね。


一応、きっちり締めなおしたので大丈夫かなと。次回以降で様子を見てみましょうかね。

もし、それでもダメな場合は最終手段も用意してますので。


ん?もったいぶるな!って?


だって、おじさんだから毎日インパクトのある出来事が起きないからもったいぶらないと。

何~にも変わらない毎日なんだから。


そりゃぁ、おじさんだって景気の良い記事書いてみたいのよね。

例えば・・・

「ハートブレイクするような美しい女性と・・・」とか

「まいったな、自宅の庭から石油が出ちゃったよん♪」とか

もう少しスケールダウンして、

「お金余っちゃったから、ボーラウルトラでもポチるか」?とか

「なんだかよくわからないから、各メーカーのホイール高い順に2番目まで全部揃えるか?」とかね。

ね?おじさんがだんだん悲しくなってきたのわかるでしょ?(涙目)


せいぜい今日の記事みたいなのをちまちま書くのが精一杯なの。

あ~ぁ、お庭から石油でも温泉でも何でもいいから出ないかな・・・←まじめに働きなさいね!


ではまた・・・(脱力)




ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック