KLT走行会 in筑波山 その2 2016-06-26



前回の続きです。今回も長いよ!

R7からここを入ってきのこ山へ。

P6260636-1606026.jpg


最初からついていけない・・・速いペースでもないのにね。

P6260637-1606026.jpg


おじさんのあんよの状態は置いといて、

P6260643-1606026.jpg

P6260651-1606026.jpg

P6260655-1606026.jpg


本当にいい感じの木々に包まれてるんですよね。



しばらくすると・・・

P6260638-1606026.jpg


ケミカル師匠だ!のろまなおじさんを偵察?!

そうじゃなくて誰かしらが最後尾を気にかけながらはいつものこと。

みなさん、変態だけど 優しいんですよ。



しばらく上ると、先程の木々に包まれた状況から一変。視界が開けます。

P6260644-1606026.jpg


ここはパラグライダーがテイクオフする場所ですね。

P6260645-1606026.jpg

P6260646-1606026.jpg

P6260648-1606026.jpg


珍しくおじさんの画像。

P6260650-1606026.jpg




さらに少し進むと、こちらはハンググライダーのテイクオフポイント。

P6260657-1606026.jpg

P6260663-1606026.jpg

P6260662-1606026.jpg

P6260669-1606026.jpg


最近のハンググライダーも進化してますねぇ。

主翼と尾翼が分かれていたり、翼端失速を防ぐ翼形になっていたり、

フラップでしょうか?

以前はハンググライダーといえば三角形なイメージでしたもんね。


せっかくの景色なので相棒も撮影してあげないとね。

P6260672-1606026.jpg


君はいつもよく働いてくますねぇ。今日もこの後、つつじヶ丘までおじさんを連れて行ってね!



今来たルートを戻って、上曽峠(うわそとうげ)~R150~石岡市国民宿舎つくばね(昼食)

P6260679-1606026.jpg


今度はこちらに進みましたよ。もちろんおじさん、初めてのルートね。

P6260680-1606026.jpg


峠道なのに渋滞中~!www

P6260166-1606026.jpg


ここもいい感じの森。

P6260684-1606026.jpg


ただ、路面がよろしくないのよ。注意が必要ですね。

ビビリのおじさん、当然、低速巡航www

コーナーの手前、ブレーキングポイント辺りが全面コケが生えてたり・・・

ブレーキングポイントに差し掛かったときにちょっとでもオーバースピードの場合・・・

想像してみてね!怖いでしょ?

おじさんいろいろなところが縮み上がちゃいましたよwww


ビクビクしながらへっぴり腰で下っていくと・・・

「落車~!」の声。なんとOTK師匠?!

右足・右腕・右即頭部を結構な勢いで叩きつけられたらしく、かなり痛そう・・・

膝を曲げるのが辛そうでしたね。これじゃ走れないかな?なんて心配しました。


ところが、数分休んで「とりあえず先に進みましょう!」ということでリスタート。


これがおじさんだった場合・・・

①立ち上がれない。
②体育座りして号泣。
③救急車呼べ!と取り乱す。
④上るのも下るのも嫌だと聞き訳が無くなる。
⑤寝転がってジタバタする。
⑥酒飲ませろ!と駄々をこねる。←よくわからない

こんなところでしょうか?


おじさんの心配をよそにOTK師匠走っていきましたよwww

やっぱり、筋金入りの 変態 自転車乗りは強いな!


R150を通って昼食予定の「つくばね」へ

P6260686-1606026.jpg


↓この標識通りに右折するのですが、ここでプチハプニング!

P6260688-1606026.jpg


なんとOONさん華麗にスルー?!気持ちよくダウンヒル続行!

DAIKIが全開で追いかけてくれましたので何とかなりましたよ。

おじさん既にヘロッってるので追撃は無理・・・←役立たずwww

P6260689-1606026.jpg


上り返して「つくばね」へ。ランチのためにもうひと頑張りね。

P6260692-1606026.jpg


ところがね、この「つくばね」に続く坂が・・・

舗装ではなくコンクリートの激坂マークつきのスペシャル仕様

途中、OTK師匠が右手の建物から出てきて、さらに登って行ったので、

「あ、おかわりだな。すげぇな!」と思ってその建物に向かって入りつつ、やっとランチ!

と思ったのもつかの間、そこに居たJack師匠、「もっと先だよん♪www」だって・・・

どうやら自販機でドリンクを買い増ししていた模様・・・

やるな!Jack師匠!ポンコツおじさんの心をへし折る作戦だったのね・・・

ちなみに、ミスター師匠も同じトラップにはまって悶絶してますた(笑)

斜度はわかりませんが、終了したおじさんのあんよにトドメを刺してくれましたよ。まいった!!www

P6260702-1606026.jpg


到着~!ようやくランチにありつけますよ~♪

P6260703-1606026.jpg

P6260695-1606026.jpg


皆さんようやくランチということで、リラックス。

もう一発、つつじヶ丘まで上るんだけどね!www


「いもぶた焼肉定食」を頂きました。¥1.030(税込み)

P6260700-1606026.jpg


おいしかったですよ♪ ご飯、おかわり自由でしたよ。



ゆっくり休んで本日 トドメ 最後の一本。「つつじヶ丘」目指します。



でね、HNSさんと総裁、激坂の十三塚経由でつつじヶ丘で合流という、

ど変態 頭イカレてる キチガイ ハードなルートを楽しむみたい。

HNS:「十三塚、行きませんか?(笑顔)」

おじさん:「行くわけねぇだろ!(真顔)」

という、わかり易いやり取りの後、先行してスタート。

P6260706-1606026.jpg


逝ってらっしゃ~い(^^)/

しかし、このお2人も「自分が変態」という自覚症状がなさそうですねぇwww

自覚症状がないとね、病気って治らないのよぉ。お大事に~!




程なくして私たちもスタート。

P6260707-1606026.jpg


OTK師匠、ランチの休憩中、氷で脚を冷やしてたようですが大丈夫かしら?

P6260708-1606026.jpg


またまた、おじさんの心配をよそにOTK師匠、視界の彼方へ。どうなってるのかしらね?

P6260709-1606026.jpg


背後のケチ衛門さん、「もう脚が終わりました!」なんていいつつ、満面の笑顔。

モザイク無しのお顔をお見せしたいくらいです。

この日は千葉県のご自宅から自走。いったい何キロ走るんでしょうか?

そうです。もうお気付きですね?このかたもちょっと種類の違う「変態さん」です(爆)

しかし、今回の記事で「変態」という言語を何回使ったのでしょうか?いいのかしら?

もしかして「変態」でGoogle検索したら上のほうでヒットしたりしてwww


冷静に考えてみれば、年齢も何も関係なく、お仲間を好き勝手に変態呼ばわりするブログって・・・

失礼極まりないですね。どうしましょ・・・

本当は皆さん優しくて面倒見が良い方ばかりなんですよね←いまさら?わざとらしくない?


既にどうにもならない状況なので当ブログはこのまま突き進みたいと思います!←ヤケクソ



残りの行程もあと僅か。少~しだけペースを上げてみます。←お酒抜けてきたか?

すると・・・

P6260710-1606026.jpg


DAIKIを追うアディオス師匠。

これって凄いのよ!

15vs69ですよ!なんの記号かって?

前を行くDAIKIは15歳。差を詰めようとするアディオス師匠は69歳なんですよ。

50km走って、1500mUPね。終盤も終盤に来てまだ前を追いかけるというね。


不動峠一本上って終了したどこかの誰かさんとはえらい違いよね・・・・・反省





風返し峠で隊列を整えます。

P6260713-1606026.jpg


リスタート。

P6260715-1606026.jpg


アディオス師匠この笑顔。上りきって良い表情ですね!

P6260716-1606026.jpg





最後の締めは当然これね!

P6260720-1606026.jpg


乾杯~♪ メロン/バニラのミックス、美味そうだな!俺も食べようっと!

P6260721-1606026.jpg


では、おじさんも!!ガマさん頂きます!!うみゃい!!




自由の女神?!似ても似つかないけどインパクトだけはありますね!www

P6260723-1606026.jpg


天気も良いのでローディーも大勢!!

P6260724-1606026.jpg




程なくして十三塚経由のお2人も合流。お疲れ様でした!!

P6260727-1606026.jpg


しつこいようですが、HNSさんこの日、十三塚2本目。あんたは凄い!



恒例の集合写真ね!

P6260230-1606026.jpg


ちょっとばかり画像をいじりましたが、本当はみんな良い表情ですよ♪



休憩も兼ねてしばしおしゃべり。しかし話題には事欠きませんね。無制限一本勝負だねwww


でね、JACK師匠がちょっと小器用なことしてましてね。

P6260732-1606026.jpg


シマノのクリートカバーなんだけど、ちょっとカットしてあって、MAVICのビンディングに

装着可能なんですって。

P6260733-1606026.jpg


ね?知りませんでしたよ、おじさん。



こんな風に、ライド以外でもいろいろな情報が交換できたりするのもいいのよね。

皆さん、いろいろ考えてるのよね。

当然、私なんかより経験の豊富な方々ばかり、勉強になりますね。





そろそろ、下ってデポ地へということに。

P6260734-1606026.jpg


わかり易~い忘れ物は誰だ?www

P6260735-1606026.jpg


筑波総合体育館へダウンヒルね。

P6260736-1606026.jpg


いつもの撮影ポイントから。わかりにくいけどコーナリング中のファットバイクが写ってるwww

OTK師匠大丈夫そうね!


不動峠。ここも綺麗だわ!

P6260737-1606026.jpg


本日2度目の不動峠。

P6260738-1606026.jpg


皆さんにこやか!



おじさん、内心、どうなることかと思ってましたが皆さんの迷惑にならないように走れましたよ。

すると、

OTK:「なんだかね、脚の調子が戻っちゃって(笑顔)」

おじさん:「それはないなぁ。明日痛くなるんじゃ・・・」

OTK:「全然、大丈夫!」ニコニコしながら連続JUMP?!

ヘルメットが落車の衝撃でイカレタって言ってたな・・・脳内麻薬出ちゃったか?www

OTK師匠の体もファットバイクもほんと、頑丈なんだなぁ。ビックリ。

ケガのほうも大事無いようで、終わり良ければ全て良しということで。





全員無事、ダウンヒル完了~!

P6260740-1606026.jpg


デポ地で自転車積み込んでお開きとなりました。楽しかったなぁ。

おじさんのあんよがアレでしたけど・・・・

もう絶対ライド前はお酒飲まないんだからっ!!!




*****おまけ*****

この後、自走のケチ衛門さんをお見送り。

P6260741-1606026.jpg


ガッキー兄貴とセブンでコーヒー買ってマッタリしゃべりつつ帰路へ。

すると、R294/R354の交差点で見覚えのあるジャージ?!

P6260742-1606026.jpg

P6260743-1606026.jpg


ケチ衛門さんだ!もうこんなところまで走ってきたのね?!

ガッキー兄貴、「サポートカーだからさ、補給食渡す!」なんていいつつはしゃいでるしwww

首尾よく走行中のケチ衛門さんに補給食を手渡し♪

P6260746-1606026.jpg


画像撮ろうとしたら撮られてるしwww

P6260748-1606026.jpg


気をつけてお帰りくださ~い!


この後渋滞でして・・・おそらくケチ衛門さんのほうが早く帰宅したな。

ロードバイクって凄いよね!




P6260751-1606026.jpg


今日も1日良く遊んだな♪

ご一緒の皆様、お世話になりました!次はちゃんと走りますのでwww←ホントか?酒飲むなよ!!

またよろしくお願いします!!



ではまた。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日はお世話になりました。体調良くない中、最後までありがとうございました。

記事超大作ですね。楽しかった記憶が鮮明によみがえります。
しかも仕事が速い・・・。見習いたいですね。

帰路では怖いクルマに邪魔だと怒られると思って一瞬緊張しました(笑)
補給食はあの後すぐに食べました。ごちそうさまでした。

>ケチ衛門さんへ

こちらこそ、ありがとうございました!

体調が悪いというより、お酒を我慢できなかったヨッパおやじです。
以後自重したいと思いますm(__)m
前日に、おいしいお魚が手に入ってしまったものでつい・・・
ですが、下手すると皆さんにご迷惑をお掛けしたかも知れなかった
ということを肝に銘じて反省しないといけませんね。

やっぱり、ちょっとでも渋滞があるとロードバイクの方が速いねぇwww

記事はね、大作ではなくて、何にも考えずに書いてるだけなので、無駄に長いのww
でね、さっさと書かないと、おじさん忘れちゃうのよ・・・

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック