KLT走行会 in筑波山 その1 2016-06-26



今週はいつもの走行会が筑波山で開催~♪

という事で当然、おじさんも出撃ね^^

「自走で行くか?」とも思ったのですが・・・・

冷静に考えてみたら、距離170~180km・獲得標高1500mなので貧脚おじさんには

ちょっと危ないかなと。しかも日曜日だしねwww



6:00 自転車積んで出発~!気温は20℃天気もいいし、暑くなりそうね。

P6260523-1606026.jpg

P6260525-1606026.jpg


梅雨の晴れ間。2、3日前までは雨予報でしたがこの日はほぼ快晴。

このところ、富士ヒルといい今回といい梅雨真っ只中!

目いっぱいの好天に恵まれるので「おじさん、持ってるのか?」なんて勘違い?

P6260526-1606026.jpg

P6260527-1606026.jpg


1時間20分程で集合場所の筑波総合体育館に到着。

集合時間まで時間があるので、周辺をアップがてらうろちょろするか?

まてよ、もうどなたか居たりして・・・

P6260528-1606026.jpg


居た!!wwwOTK師匠発見!!というか・・・これで上るの?

峠でファットバイク、見たこと無いぞ・・・

ある意味、斬新というか・・・場違いというか・・・www

まぁ、上りは拷問ですが下りは楽しそうですかね。プラスマイナスゼロな感じか?


ん?おじさんに置き換えた場合・・・

まずね、上れない(爆)

だって、おじさん、変態じゃないし、普通のおじさんなんだものwww


それからね、OTK師匠といえば「拷問リュック」。(私の中の勝手なイメージね)

P6260530-1606026.jpg


なんと、リュックの中にリュック?マトリョーシカ人形か?ww

現地で状況に応じて使い分けするのだそうです。

で、結局小さい方のドイターにしてましたけど、いつものお着替え&どえらい量の補給食でパンパン!

自転車とマトリョーシカリュックで軽く20kg越えでしょうね・・・

「重装備拷問ファットバイク」の完成~♪www


まぁ、ご本人曰く「ヒルクライムイベント前1ヶ月まではEMONDA封印!」なのだそうです。

普通のおじさんからすると「拷問」に見えますが、

OTK師匠クラスの「 変態さん」 になると、「単なるトレーニング」なんですねぇ・・・


そうこうしてるうちに、皆さん続々と。

P6260529-1606026.jpg

P6260531-1606026.jpg

P6260534-1606026.jpg


ケミカル師匠お久しぶり~!画像ピンクのTシャツの方ね。ハルヒル以来かな?

なんでも、「ツールド熊野」というレースに参加されてた模様。

初日・和歌山県新宮市の熊野川支流の赤木川清流コース、2日目・三重県熊野市と御浜市の

熊野山岳コース、3日目・太地半島周回コースを走ったんですって!

3日間自転車レース三昧・・・ここにも変態さんが居た・・・ww




だいぶ集まったというか、ほぼいつもと一緒の人数というか・・・

P6260538-1606026.jpg


日曜日に何が楽しくて?自転車でお山に上ろうという 変態さん 坂好きの皆さん17人が集合!ww



みなさん揃ったところで定刻にスタートね。まずは筑波山と言えばお決まりの不動峠アタックね。

P6260541-1606026.jpg

P6260542-1606026.jpg

P6260544-1606026.jpg


あれれ?いきなり皆さんから大幅に遅れるおじさん・・・

P6260555-1606026.jpg


みんな速いな・・・なんだか体がダルいし、重いし←重いのは元々でしょ!

上り始め、13~14km/h。数字で見てもいつもより遅いよな・・・

アップしてないからそのせいでしょ!そのうち脚が回るようになるかな?なんて思いつつコギコギ。

P6260557-1606026.jpg


とても気持ちの良い日差し♪

だけど全然回らない・・・何故じゃ?


このペースだと17分オーバーだぞ・・・マズい・・・

なんて思い始めてようやく気合入れてコギコギ。

P6260560-1606026.jpg


ようやく最後の10パーセントをしのいでゴール。タイムはね。16分30秒。

P6260563-1606026.jpg


30秒ほどPB更新しましたが、やっぱり遅いものは遅いのねwww

P6260566-1606026.jpg


でも、本当に良い天気。まだ気温もそれほど高くもなく爽やか♪

タイムはアレですけど・・・

P6260567-1606026.jpg


みなさん、続々とゴール。

P6260568-1606026.jpg


東屋がまでのダートを見つけて嬉しそうに走る方や、

ちょっとしたメカトラブルがあった方や、ちょっと体調不良気味の方など、

大所帯なのでいろいろなハプニングがありますねぇ^^

P6260571-1606026.jpg


後続のケアに向かう優しいJackさんと総裁。



どうやら、チェーンがリアホイールとスプロケの間に落ちてしまったようで・・・ディレイラーハンガーかな?

P6260572-1606026.jpg


↑寄ってたかって直すの図。多少のトラブルもワイワイ・ガヤガヤとシリアスにならずに

笑顔が絶えませんでしたね。




東筑波ユートピアに向かって裏不動を下ります。

P6260573-1606026.jpg


「路面が濡れていたので注意してください」とのHNSさんのアドバイス。

なんでも、アップがてら不動峠→裏不動→フルーツライン→R42→十三塚

を既に走ったんですって?!

十三塚はおじさんにとっては簡単に気絶できる激坂・・・・

できればあまり近寄りたくないのよね・・・・

それをアップがてらですって?!

ここにも変態さんが・・・



おかしいぞ!!うちのクラブ、変態ばっかじゃん!!



あ、失礼しました。つい、取り乱してしまいましたm(__)m


HNSさんのアドバイス通り、路面はウェット。コケや小枝や荒れているところもありましたね。

おじさん、安全にノンビリと下りましたよ♪

日差しと緑のコントラストがまぁ綺麗だこと!!

つい止まって撮影ね!←止まって撮影しろとは言われてないのに・・・

P6260578-1606026.jpg

P6260575-1606026.jpg

P6260579-1606026.jpg


みなさん、お待たせしてしまったようでwww

P6260581-1606026.jpg

P6260582-1606026.jpg


この時期、稲の緑が本当にきれいですよね。

全員無事下り終わって、フルーツラインで東筑波ユートピアへ。

P6260583-1606026.jpg

P6260584-1606026.jpg


お!ガッキー兄貴ピースサイン!まだ元気な頃のガッキー画像。覚えておいてね♪

P6260585-1606026.jpg

P6260588-1606026.jpg

P6260590-1606026.jpg


この後、フルーツラインの小幡のセイコマートで休憩の予定。

この道、適度なアップダウンがあって、この日の天気・風向きと相まって気持ちがいいこと!

自然に巡航速度が上がります。

「何だか脚が回ってきたかも?」なんて勘違いしたおじさん、

よせばいいのにちょっと踏んじゃいましたよ~♪

チョイ悪:「あれ?何そんなに頑張っちゃてるのよ!!」

おじさん:「笑顔」←行けるかも?と勘違いの真っ最中~!


*****悲しいお知らせ*****

P6260591-1606026.jpg


派手に千切れた・・・・

何だかダルいぞ・・・

脚回らね・・・


いつもと同じじゃねか!というご指摘は受け付けませんので (`・ω・´)キリッ


なんかね、いつもよりさらにおかしいのよ・・・体調が・・・



ここでおじさん、ようやく気がつきましたよ。ダルさと脚が回らない原因。


ダルさの原因はね、諸事情により、飲んじゃったのよ。前の晩(二日酔い)←またか・・・

脚はね、前の日にしゃがんだ姿勢のま雑草除去という名の強制労働を5時間・・・

走る前から何で筋肉痛なんだろ?とは思ったのですが、走れば大丈夫でしょ!なんて

あまり深く考えずにスタートしたんですね。

よせばいいのに、不動峠もPB更新を狙って無理して頑張ったもんだから・・・


おじさん、不動峠1本で終了のお知らせ(爆)←どんだけ貧脚なの?





ようやく自分の現状に気がつくおじさん←ただのヨッパおやじね。

コンビニ休憩中のこと。

「二日酔いの後のヒルクライムはヤバイぞ・・・脚攣っちゃうかも?」なんて

ハルヒルのトラウマが思い出されましたよ。

相変わらずお酒飲んじゃうおじさんの学習能力の低さは世界選手権レベルだな←どんなレベルよ?

慌てて水分大目に摂ったり、補給食を買い増ししたりジタバタwww


そんな中、HNSさんからストレッチの方法や考え方など親切にレクチャーして頂きましたよ。

脚攣るかもしれないおじさんにとってはとてもありがたいお話でした。

聞き逃さないように大真面目で聞き入っちゃいました。動画でも撮れば良かったかな?

HNSさん、本当にありがとうございましたm(__)m




東筑波ユートピアへ。

P6260593-1606026.jpg

P6260599-1606026.jpg


ここは初めてなんですが、10%以下にはならないんじゃないかな?

P6260608-1606026.jpg


「頑張ったら終わるな・・・」という事でゆっくり登りましたよ。

だって、また脚攣って大騒ぎしたら、皆さんに迷惑かけちゃいますからね。

事実、既に脚は疲れたまま・・・結構つらかった・・・





ようやく東筑波ユートピアに到着~!

P6260616-1606026.jpg

P6260617-1606026.jpg


↑画像のガックリうなだれてるガッキー兄貴。

目を凝らしてよ~く見てみて!後頭部から魂が抜けかかってるでしょ?www

ガッキー兄貴、幽体離脱寸前の貴重な画像ね。

数十分前の元気な頃のガッキー画像と見比べるとさらに楽しんでご覧いただけますのでwww






P6260620-1606026.jpg


いつものように心の友「かし原の塩ようかん」を補給ね。





お次は絶景を堪能する為にきのこ山へ。

P6260622-1606026.jpg

P6260623-1606026.jpg


おじさんの「あんよ」は回復しないまま・・・

ゆっくり、ゆっくり上りましたよ。

P6260626-1606026.jpg


途中、皆さん景色の良いところで撮影中。またお待たせしてしまった・・・

P6260628-1606026.jpg


ほんとに天気がよくて景色最高♪

おじさんの「あんよ」がアレですけど・・・


後ろの方でノロノロ上るおじさんを気遣ってか、HNSさん、しばらくの間、ゆっくり並走。

P6260630-1606026.jpg


しかし、体がさらに絞れているよね?ご本人「そんなこと無いですよ^^」なんて言ってますが、

おじさんの目はごまかせませんよぉ~www

P6260631-1606026.jpg

P6260634-1606026.jpg


「少しは復活しないかな?オラのあんよ・・・」なんてボヤキつつコギコギ。

こんな調子で最後まで走れるんでしょうかね?




長くなったので、一旦切りますね。

その2に続きます。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック