家庭内好感度マイレージ枯渇?! 2016-06-18



ここ最近、筑波8耐・ハルヒル・富士ヒルと好き勝手に遊ばせて頂いてます。

これも家族のサポートがあっての賜物ですね。

当然、おうちのことは何~にもやってないのよねwww

そろそろ、表題のマイレージを稼がないとね!!

良いお天気なので本当は「自転車!」と行きたいところですが、おじさんぐっと我慢←大人だ!



まずはエディー君のお風呂ね。

P6180297-1606018.jpg


今日は梅雨の晴れ間。というより真夏だな。暑い・・・

P6180304-1606018.jpg


庭の紫陽花も干からびちゃいそうwww


お次は、我が家の稼ぎ頭「通勤号」の洗車~!

P6180306-1606018.jpg


もう汗だく・・・すでに疲れた・・・


気合再注入して! まだ手をつけていない「家の裏側の草むしり」←地味な作業ねwww

P6180334-1606018.jpg


あら、ジャングル?いつの間に・・・また今度にするか?

ブルーベリーとラベンダーと山芋?がぐちゃぐちゃになっとる・・・なんだコリャ?

あったまきたので、ばっさり切ってやりましたわ!www

P6180335-1606018.jpg


でね、「切り過ぎ!」って怒られますた・・・

大体のイメージを前もって提示頂けたら近い形にもっていったのにさ・・・

P6180337-1606018.jpg


昼食をはさんで、その後も作業を淡々とね。

P6180338-1606018.jpg


ダメだ・・・5時間かかってまだ60%の進捗状況・・・

富士ヒルの方が楽かも?www

あっという間に夕方・・・

エディー君の散歩行かなきゃ!あ~忙しい!!過労で倒れるかも?


何を思ったかママさんがね、「ザリガニたくさん居るよ!あれって釣れるんでしょ?」

おじさん:「釣れるけどさ。やりたいの?」

ママさん:「ザリガニ釣ったことない。」

はいはい、こうなったらヤケクソ。なんでも致しますよぉ~!



P6180342-1606018.jpg


はい、ザリガニ。およそ40年ぶりでしょうか?

タックルは、1.5mの延べ竿・道糸券ハリスはフロロカーボン2号1.7m・餌は豚肉の赤身部分。

豚肉の赤身がポイントよ。40年前の埼玉の越谷近辺ではこれがデフォルトね。

え?そんな情報いらない?オラもそう思う・・・・

まぁ、夏休み近いしさ、お子さんの居る方は試してみてよ!入れ食いよ!

ママさん爆釣♪ ダブルね!ちょっとテクニックがいるのよねwww

P6180343-1606018.jpg


本日の15分間の釣果ね。

P6180344-1606018.jpg


何してるんでしょ?www








今日はちょっと頑張ったのでママさんからご褒美♪

P6180346-1606018.jpg


トビウオ~!鮮度よさそう!

P6180347-1606018.jpg


三枚におろして皮を引いて。

P6180331-1606018.jpg


刺身のツマ作るの面倒くさいので台所脇の大葉をちょびっと摘んでと・・・

P6180348-1606018.jpg


ニシンみたいに小骨がちょっと多いので薄めにお造りにしましたよ。

P6180350-1606018.jpg


それから生のカツオね。鮮度がよさそうだったので。

よ~し!これで今夜のお酒のあてが完成!!

ん?禁酒はどうしたって?

今日は飲んじゃうよん♪♪

汗かいたし、おいしいだろうな!

さぁ!明日は久々のいつもの週に一度のお楽しみ!走るぞぉ~♪



ではまた!




最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック