富士ヒルだね! 2016-06-11




いよいよですね、富士ヒル。

よせばいいのにエントリーしてしまったおじさん、大丈夫かしらね?

fujihill-1-1606011.jpg


本当は試走したかったのですが、諸事情によりぶっつけ本番ということで。

fujihill-2-1606011.jpg


24km上り続けるという自転車知らない方々からしたら「アホ」なイベント。

当然おじさんにはキツイのよね。

でも、世界遺産のお山ですから。日本一のお山ですよ。

参戦するからには楽しみますよ~!



でね、今更なのですが、不安なことがひとつ・・・


予報があまりよろしくないのよね。雨降ったらどうしましょ?←ほんと、今更だねwww

そもそも雨でヒルクライムしたことないのよね。当然、雨のダウンヒルも。

ブレーキ効かないんだろうなぁ・・・

タイヤだって力一杯スリックだもんねぇ・・・

おまけに寒いんだろうなぁ・・・

「下りの心配する前に上りの心配しなさいよ!」って誰か言ったか?



ま、考えても仕方ないので考えるのやめましょうかね?←あいかわらず、いい加減www




とりあえず、上りは夏用ジャージ上下+アーム/レッグカバー+ウィンブレかな。

アーム/レッグカバーは当日の状況で判断しましょうかね。


下りは、雨天で気温低めという設定で・・・

待てよ。

いっそのこと、通勤で使っている釣り用のレインウェア上下持って行くか?←そーとーかっこ悪いぞ!

着替えも必要か?←五合目でおやじのお着替え見たくないよね?www

5合目の気温が10℃だったりしたら相当寒いよな?

ユニクロのダウンでも持っていくか?←そんなやつおらんやろ!



そうだ、スタート前もきっと先日のハルヒルのように結構な時間待つようかな?

雨だったらスタートするまでに地獄を見ちゃいそうだな・・・

まさか傘差して待つわけにもいかないしね←その傘持って上るのか?差したまま上るか?ww

みなさんどうしてるのかしらね?

よくよく考えてみると難しいな・・・

結局、初参加のおじさんが何を持って行ったのかはまた今度ね。

というか決められないのでww全部持っていって現地で考えます!

準備を含めて楽しむことにしましょうかね♪


この数日間、富士山周辺の天気予報とにらめっこですよwww

予報何度見ても仕方が無いのですが気になっちゃってね。

とにかく雨は降らないで欲しいな。出来れば晴れて~!


え?「そんなことよりレースだろ!」って?

ですよねぇ・・・脚攣らないようにそこそこ頑張ります!!

では、行ってきま~す♪






最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック