天気予報にだまされた?! 2016-06-05



ほんとうはね、この日はいつもの走行会が筑波山で開催の予定だったのよね。

前日の天気予報が「明日は雨です!」と予報するもんだから当然中止・・・

ところが当日、9時頃から日差しが・・・

「なんだよ!雨降らないじゃん!!(怒)」なんて文句言ってると・・・

「雨、大丈夫そうだから大平山行きませんか?」OTK師匠からのラブコール♪

シッポ振ってついて行きたかったのですが、既にママさんとお買い物の約束済み・・・

やむなくお誘いをお断りしました(涙)



なんとか気持ちを落ち着かせ、一息ついた頃。

「平地でも良いから走らない?」のメール。相手はチャラ師匠www

完全に落ちてふぬけ状態のおじさん、ママさんにメールを見せながら・・・

おじさん:「ダメだ。もうダメ。」

ママさん:「なにが?」

おじさん:「OTKさん太平山行くって言うし、チャラさん平地走るっていうし。」

ママさん:「たまにはじっとしてなさいよ。」

おじさん:「いいなぁ皆は・・・はぁ~つまんね・・・寝ようかなぁ・・・」小声でwww

この状況だと、どうせ使えないと判断したのでしょうか?

ママさん:「しょうがないなぁ。走ってくれば?」



ということで、おじさん出撃!←急に元気!!

チャラ師匠誘って太平山!と思ったのですが、OTK師匠、もう行っちゃっただろうし・・・

かといって江戸川CRは柴又100kmとかいうマラソンで使えないし・・・

もう、時間が遅いし・・・どうしましょ?

でね、結局、江戸川CR走りました!(爆)

右岸の柴又~関宿までが使えないので、それ以外をね。

行き先はここ↓

P6050023-160605.jpg


ミッキー社長~!また来たよぉ~!お金無いから中には入らないけどwww

休憩は行き帰り合わせて1回のみね。トレーニングだからさ←うそつけ!

P6050018-160605.jpg


常夜灯公園ね。しかしワンパターンだなwww

P6050020-160605.jpg


アイスコーヒーとメンチカツを補給ね。

P6050025-160605.jpg


葛西臨海公園でトイレを拝借しまして、帰りは右岸をノンストップで。

R14の橋を渡り左岸へサイドチェンジ。柴又から先はマラソンで使えませんので。

P6050029-160605.jpg


チャラ師匠とは玉葉橋でお別れ。お疲れ様でした!










P6050013-160605.jpg


↑ちなみに、江戸川右岸を10時過ぎに関宿方向に走るランナーの皆さんね。

P6050033-160605.jpg

14:40 野田橋の下はもう折り返してきたランナーの方々。すごいね!100kmだよ!

P6050031-160605.jpg

しかも参加費¥22.000ですって!!敬意を込めて、変態ですね!!www


自転車だと同じ100km走るのに10:20出発→14:50帰宅だもの。しかもタダよwww

良かった、自転車で。おじさん、マラソン走ったら2km以内で死ねる自信がある!

絶対走らないけど・・・


***おまけ***

まともに食べずに自転車100km程コギコギしたので腹ペコ・・・

夕飯のおかずを買いにママさんと近くのスーパーへ。

「生本マグロ解体セール!」のノボリが。

腹ペコ+魚好きのおじさんには目の毒だわね。

大トロ・中トロ・赤身どれもおいしそう♪

おじさんが目をつけたのは「カマ」ね。

見境の無いおじさん、何を思ったか鮮魚の担当者と交渉開始~!



おじさん:「あのカマ中のところ刺身でいけるでしょ?」

担当:「お客さん良くご存知で!」

おじさん:「値段ついてないけど、いくら?」

担当:「生の本マグロですしサイズも大きいので、¥4.500です^^」

おじさん:「カマで¥4.500はないでしょ!ダメよぉ、そんな商売しちゃぁ!¥1.000だな!」

担当:「¥1.000!!ちょっとそれは・・・(引きつった笑顔)」

おじさん:「じゃ、おにいさんの顔を立てて¥1.500!どうなのよ?」

担当:「いやいや、他の大トロ・中トロの何倍もの重さですよ(笑顔)」

おじさん:「重さ?骨も重さに入れるの?」

担当:「お刺身で食べられる部分だけでも2倍以上で焼いて食べられる部分もありますし・・・」

おじさん:「おにいさん、商売上手いな!わかった!¥1.600でどうよ?」

担当:「¥1.00しか変わってないじゃないですかwww」

おじさん:「あのさ、この辺り、年寄りばっかでっさ、こんなの買う人いないよ!」
「今、オレに売っておいた方が良いと思うなぁ。明日は下手すりゃ廃棄でしょ?」

担当:「では思い切って¥3.000でいかがでしょう?(真顔)」

おじさん:「あのさ、俺の話聞いてた?これが最後よ!¥2.000にしなよ!」

担当:「わかりました・・・¥2.000で・・・」

ここでママさん登場ね。

おじさん:「あのね、このお兄さんがね、¥4.500のカマを¥2.000にするからって♪」

ママさん:「どうせ値切ったんでしょう?しょうがないわね・・・」

P6050034-160605.jpg

P6050037-160605.jpg

P6050041-160605.jpg


ママさんに怒られましたがwwwおいしくいただきました!←ダイエット的にはNGよねwww






最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、お手本にしたい値切り方です。

今度、コンポを新調する際にショップ同行で値切ってもらえませんでしょうか。
但し....場所は六本木ですがww

>HIGIRIさんへ

あのですね、魚屋さんには嫌われますよ(笑)

ってことは・・・自転車やさんにも嫌われそうね・・・
おじさんを、六本木で「汚れ役」にするおつもりですね?
師匠の為に一肌脱ぎますか?www
でも、六本木ってビザの申請が必要ですよね?ビザ申請してないからなぁ・・・

そうそう、今日、富士ヒルで教えて頂いた例の「ヤク」使ってみましたよ!
効きましたねぇ。脚攣らないし、ゴール後に脚余ってるし♪←ダメじゃんww
ありがとうございました!!

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック