カワハギ 萬栄丸 2012-10-12

仕事の都合で金曜日に休めることになり、急遽、平日カワハギ釣り♪

18:00過ぎに予約を入れ、風呂だけ入って、買い物して出発。

22:00勝山入り~♪

いつも通り座席確保ね。

NEC_1191-1012.jpg


右のミヨシがありますねぇ。座っちゃお。

で、ワンパターンのお寿司つまんで車中泊(笑)

NEC_1193-1012.jpg


今日のは秋刀魚が旨かったな。ビール1本で眠くなっちゃいました。

10:40~4:50まで爆睡!ちょっと疲れてたみたい。

おかげで朝スッキリ爽やか!!

受付済ませて準備してると「あちらさ~ん」って誰だろ?

あっ!サイ菌ちゃんだ。8月のスルメンズ以来ですね。お久しぶりです。

今日のクロムツに乗船の予定だそうです。出船までの~んびり。いいですね!

8号船の前で記念撮影。セルフモザイク処理済みです(笑)

NEC_1194-1012.jpg


定刻6:00に出船。サイ菌ちゃん行ってきま~す(笑)

NEC_1195-1012.jpg


1号船(ヤリイカ)も出船!

NEC_1196-1012.jpg


8号船、操船はいつも通りなお船長。

よろしくお願いします。先週、娘に馬鹿にされたので本当にお願いしますよぉ!

タックルはとりあえず以下の通り。

竿:レッドチューンレンジ

リール:エアドレッドチューン:PE0.8号

仕掛:全長130cm:3本針で枝間下から7cm・15cm・15cm

ウェイトフックビーズ使用。針:スピード7.5 / ワイドフック4.5


「今日は釣る!」と勝手に思い込んで力みきって行ってみましょう(笑)

この辺りから攻撃開始。水深は15~16mくらい。

ところどころにカジメ・根が点在するポイントです。

NEC_1202-1012.jpg


今日のワッペン超高速(笑)

「宙」でも「底」でも5秒餌止めたらツンツルテン。お手上げ~(爆)

掛けられません (>_<;) それでもなんとか1時間に6~7のペースで・・・

7:20 ワッペン7枚・・・。

NEC_1199-1012.jpg


8:20 ワッペン14枚・・・。

NEC_1200-1012.jpg


9:00 ワッペン20枚・・・。

NEC_1201-1012.jpg


9:30ワッペン22枚・・・。

NEC_1203-1012.jpg


まいったな。ワッペンのみだわ。良型はバラシ・・・。

ここで、浮島の近くにポイントを移動しました。水深24~28m。



やはり餌が取られまくります。仕方が無いので、誘いの幅を大きく、

スピードもやったこと無いくらい早く(笑)してみましたよ。

動かし過ぎは良くないなんて言われた事があるんですが、この際、無視(笑)

2m程度から誘いさげてくる途中(1mくらいかな?)で小さな中り!

釣れました「ヨソギちゃん」 9:55。

NEC_1204-1012.jpg


キミじゃなくてカワハギが釣りたいのよオジサンは!

気を取り直して攻撃続行!すると、ここから爆釣タイム!!!

10:20 27枚

NEC_1205-1012.jpg


良型も混じりながら、ダブルもあり、18連荘!釣れ続けましたよ~♪

11:15 47枚 桶おかわり♪

NEC_1206-1012.jpg


この後も、12:30の沖上がりまで釣れ続け64枚で終了!

NEC_1207-1012.jpg


こんなに釣れたの初めて。去年36枚釣ったのが最多だったので、

自己記録大幅に更新です(笑)これ以上はもう無いでしょうね。

今振り返ってみると、誘い下げ途中(50cm~1m)とオモリを底につけて

のゼロテンションで獲ったのがほとんどでした。

針もワイドフック4.5が良い感じでした。

しかし、こんなに釣れちゃうと後が怖いなぁ。

次に行ったら全然つれなかったりして(笑)

平日高配当+良い船宿+良い船頭+良い座席+良い道具=たくさん釣れる

という気もするんですけどね。マジ次が怖い・・・。


午後船に乗られるこの方にお会いしました。またお会できましたね(笑)

行ってらっしゃ~い。

NEC_1208-1012.jpg



「クロムツも乗れば?」なんて冗談で言われたんですが、

乗れば良かったかも。サイ菌ちゃん47匹も釣ったんだって!

サイ菌ちゃん竿頭おめでとうございます!!今度やってみよう、クロムツ♪

サイ菌ちゃんとたけさんにご挨拶して帰路に。渋滞皆無!3:45帰宅~。


お刺し身・しゃぶしゃぶ堪能しました。旨かったぁ。

NEC_1217-1012.jpg


しゃぶしゃぶはポン酢・小ネギ・もみじおろし・キモを合わせたタレで。

NEC_1219-1012.jpg


NEC_1218-1012.jpg


それから、モジャさんに教えて頂いた「ペチョ」の塩焼きもおいしかったです。

イシダイの子を「ペチョ」って言うんですって。知りませんでした。


楽しかったからまた行きたくなっちゃった!バカですね(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

凄い…

やりましたね
いやぁ〜本当に凄過ぎて…
何も言えないです…(^^;;

>Yチンさん

まさかこんなに釣れるとは・・・。

釣ったのか?釣れたのか?微妙なところなんですよ。
次回の釣果が恐ろしいので、黙でそーっと行こうかな(笑)
ある意味困ったなぁ・・・。

この日は本当に良かった(^0^
1投目スカ!2投目サバサバ!3投目ん?これはムツだ!←当りがね!ここから25匹までイレグイでした!
満月じゃない日に行ってください。

>サイ菌ちゃん

そうですか。満月じゃない日ですか!了解しました。

出来れば、実演で釣り方教えていただけると助かるのですが (^_^)ゞ

アドバイスありがとうございます!
船酔い恐れずに頑張ってみたいと思います!!
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック