ハルヒル本番~! 2016-05-22


さぁ!いよいよ初ヒルクライムレースの始まり~♪

結局、ちょいと飲みすぎまして←ちょっとか?

よりによって本番前日・・・←自分が悪いんでしょwww

とりあえず、目覚めも悪くなかったし、頑張ってまいりましょ!


P5220114-160522.jpg


4:00 指定の中室田小学校に到着。

軽く朝食をとってのんびりと準備ね。

トイレは隣接した公民館を開放して頂いてましたよ。


この日は、先日お仲間のマサ爺に頂いたこの ヤク をドーピングね。

P5220116-160522.jpg


もちろん脚が攣らないようにね!コレでOKね!マサ爺、ありがとうございますm(__)m


P5220117-160522.jpg


荷物を預ける都合があったので6時前に会場入り。凄い人数。渋滞中www




ここでちょっとトラブル・・・

P5220122-160522.jpg


左のグローブ落としちゃったみたい。何してるんでしょwww

P5220125-160522.jpg


ケミカル師匠・チャラ師匠と無事合流。

P5220128-160522.jpg

P5220132-160522.jpg


しかし、凄い人数だね~!全員で榛名登って「ゼェゼェ!ハァハァ!」するんだよねぇwww

P5220127-160522.jpg


すーたんさん・カンさんにもお会いできましたね。また一緒に走ってくださ~い!


この御三方も元気一杯!昨夜は〆のラーメンできっちりカーボローディング完了とのこと。

P5220137-160522.jpg


スタート時、ご一緒させて頂きました。おかげで少し緊張しなくて済みましたwww

ありがとうございました!


最初のグループが7時にスタートしてからおよそ50分後。いよいよスタートです。

P5220143-160522.jpg


レース中の撮影は禁止です。バイクにカメラを固定すればOKみたいね。

したがいまして、ハンドルに固定してインターバル撮影。1分間隔で撮影しましたよ。

P5220145-160522.jpg


スタート時ね。前を走るのはとちおとMENの社長、とちぎのいちごさん



基本、抜いていく場合は声掛けをして右側からというのがお作法でしたよ。

P5220150-160522.jpg


結構、混雑してるのよね。

P5220154-160522.jpg


最初の給水所。

P5220157-160522.jpg


調子悪くないみたい。気温も上がってきて良い感じ。

P5220161-160522.jpg

P5220165-160522.jpg


下りもサボらないでコギコギね。

P5220167-160522.jpg

P5220180-160522.jpg

P5220181-160522.jpg


斜度が徐々に上がってきましたよ。

P5220183-160522.jpg


かなり汗をかいたので止まらずにお水を頂いてみましたよ。

P5220192-160522.jpg


ようやく神社前。ここまで39分。

今までで一番速い?!タイム更新か?←オーバーペースじゃないの?

ここからは長かったなぁ~

「右から抜く」というお作法はどこへやら・・・

皆さん斜度の少しでもゆるいほうへ大集合www

蛇行しちゃう方もちらほら。かなりカオスな状況。

P5220206-160522.jpg

P5220210-160522.jpg


あと少しで頂上!

P5220215-160522.jpg

P5220218-160522.jpg






***** 悲しいお知らせ *****



男根岩も過ぎ、残り150m。

沿道には太鼓やら鳴り物を持った応援の方がにぎやか。

「頑張って!すぐそこだよ!ラストスパート!!」なんていう声援が♪

「あと100m有るか無いかだな!ここまでくれば大丈夫!ラストスパートだな!」

「今日は脚攣りもなさそうだし!いっちょいってみるか?!20~30秒縮まるか?!」

よせばいいのにギアを2枚あげてダンシング開始!!

その途端、左の太もも前側の筋肉が痙攣開始&おじさん終了のお知らせ・・・(涙)

要するに限界が低いってことよね。




余計なことしないで普通にゴールすりゃ良かった・・・(反省)





痙攣が全然収まらない・・・どのくらいの時間止まってたんだろ?

歩くことさえ出来ませんでしたよ。

画像のログからすると、およそ8分停止。その後ヨタヨタ歩いてゴールしたんだね。

しばらくして背後から私の名前を呼びながら「頑張って!」の声が?!

誰だ?こんなところで私の本名呼ぶのは?

P5220219-160522.jpg


あら、イカちゃんだ!

元気にえらい勢いでダンシングしてましたね。うらやましかったなぁ、おじさん (´・ω・`)

P5220221-160522.jpg


がっくりと頭を下げて痛みに耐えるおじさんの画像。

画像上部のヘルメットがせつないでしょ?

P5220222-160522.jpg


悪魔がこっちに向かって歩いてくる・・・幻覚か?www

P5220223-160522.jpg

P5220224-160522.jpg

P5220225-160522.jpg


で、痙攣が治まらないので無理矢理歩いてゴール・・・

参りました。まさか斜度の緩くなった計測終了ポイント120m手前で脚付き・・・

しかも歩いてゴールとは・・・みっともないなぁ・・・


こうして、おじさんの初ヒルクライムレースは幕を閉じました。

ある意味ものすごく思い出に残るでしょうね←トラウマって言うんじゃないのか?www

長くなったので次回は下山と反省点について記事にしましょうかね。

あ、肝心のタイムはこれね↓本当は見せたくないんですけどね。戒めの意味をこめて。

P5240289-160522.jpg


四捨五入して80分ですね・・・これが実力だね。

来年はこれ以下を目標に頑張ります!

ん?「来年も出るの?やめとけwww」って聞こえた気がする・・・



榛名山よ!今年はこれくらいでかんべんしてやるんだからっ!(号泣)





最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村<





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハルヒル、お疲れ様でした。

脚攣りの件、大変でしたね。
足痙攣さえなかったら、70分代も目前ですよ。

こうなったら、ヤクを使うしかありませんね(笑)

>HIGIRIさんへ

参りましたwww

でも、参加して良かったです!いろいろな方とお会い出来たし、
自分のダメさ加減も確認できましたし←負け惜しみww

教えて頂いた「ヤク」に迷わず手を出そうと思います!
確かどこかの密林ルートで手に入るんですよね?(笑)

アルコールは何処いった?

お疲れさまでした。ハルヒル初陣、手強い相手でしたね!昨夜のアルコールは、不完全燃焼?飲みが足りなかったのでは。

>ガッキー兄貴へ

兄貴、書き込みありがとね!

アルコール燃料は規定量を超えると「猛毒」になるようです(笑)
今更、再認識いたしました!!←アホ
競技前日だけは飲まなきゃいいのにね。

でもね、そのことを忘れるほど楽しい機会に恵まれちゃったのよね。
詳細は日曜日ね!←どうせ言い訳・・・

あ、「ガッキ」じゃなくて「ガッキー」でしょ?←余計なお世話www
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック