カワハギ 萬栄丸 2012-10-07

カワハギ 萬栄丸 2012-10-07

前日のスルメイカに引き続き、今日は萬栄丸からカワハギです。

もちろんYチンさん・HGさんも御同船。

座席は右舷大トモを譲って頂きました。ありがとうございました!

トモから私・HGさん・Yチンさんの順。

良い座席で釣れれば良いんですけどね(笑)

昨夜は大雨で風も強かったとか。

酔っ払って爆睡してたのでなーんも知りませんでした(笑)

朝起きたら酔っ払ってるし、昨夜の笑いすぎで声枯れてるし(笑)

今日は仕立て・イナワラ真鯛・カワハギが出船の模様。

当然カワハギ船は超満員御礼状態。えらい人数乗ってます(笑)

カワハギは1号船、操船はなお船長。今日もヨロシクです!

NEC_1177-107.jpg


朝のHGさん、元気ですねー。いつもニコニコ。

HGさんと私同い年なんです。

毎回酔っ払って乗船してる私とはえらい違いです。爽やか。


今日のタックルはいつもと一緒。ハリはスピード・7.5号から試します。

朝ごはんはちょっと気持ち悪いので軽めにサンドイッチ(笑)

NEC_1175-107.jpg


小雨がパラつく中、定刻6:00に出船!

NEC_1179-107.jpg


ポイントは勝山周辺、水深12~25Mくらいだったかな。

1投目・2投目とエサが取られません。どうしたんでしょ?

となりのYチンさんは取られてる模様。

エサを止めても取られません。底の方は濁ってたりするのかな?

仕掛けを見つけてもらえるように高いところからアピールしてみます。

すると、「チクチク・ガサガサ」がはじまりましたよ。

では攻撃開始!したつもりなんですが、掛けられません(T_T)

数十秒でツルテン!!

6:30にようやく今日の初顔。

画像ボケちゃってますね。私の釣りみたい(笑)

NEC_1180-107.jpg


10:25 ポツ~ン ポツ~ンとたまにワッペンでやっと9匹。

NEC_1182-107.jpg


キープサイズが全く釣れません。なんか寂し~い。

おとなりのYチンさんはキープサイズしっかり釣ってます。

どうしてなんだろう?ワッペンしか釣れない体質に・・・。

だれか教えてぇ~!!今日も「嫌な予感」(笑)


11:00 こんなのも釣れましたよ「ヨソギ」ちゃん。

NEC_1183-107.jpg



その後ようやくキープサイズが3枚釣れました。

ワッペンに餌取られないように早く動かして、

ワッペンのアタックが無くなったところで底でたるませてみましたが、

果たしてこれが良かったのかどうか「???」な感じ。

結局18枚で終了でした。

今日は肌寒いくらいの陽気でした。あったかいトン汁を頂いて、

帰り仕度をしていると、イナワラ・マダイ船が帰ってきたようで、

ありんこさんからイナワラ、じゃなくて、

「ブリ」のおすそ分けを頂いちゃいました。ありがとうございました。

NEC_1184-107.jpg


NEC_1185-107.jpg


ありんこさんは3,1kgのマダイもゲットしてましたよ。私も釣ってみ鯛!


スムーズに 4:15 帰宅。

ママさん:「イナワラも釣れたの?」

私:「釣れる訳ねーし、ありんこさんのプレゼント。

イナワラじゃなくてブリって言ってもらえるかなぁ。」

娘:「カワハギこれだけ?あ~あ、私が行ってればなぁ」

私:「・・・・・・・」


カワハギのお刺身・沖干し・「ブリ」のお刺身おいしくいただきました ♪

NEC_1187-107.jpg


NEC_1188-107.jpg




2日間の合宿楽しかったな。HGさんと御同船できたし。

雨に降られずに沖干しも出来たし。温泉&マッサージも堪能できたし。

宴会も参加できて新しいお知り合いも増えたし。

呑みすぎは置いといて、盛りだくさんの合宿でした。

またよろしくおねがいしま~す\(^▽^)/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ワッペンの方が…

2日目お疲れ様でした!

2日目釣れなかったのは、前夜祭で飲みすぎたからです!
そうに違いない(笑)
あっ!カンニング禁止~エッチ~
えっ!?HGと同い年だったんですか!?
また、是非3人で合宿行きましょう(^。^)

>Yチンさん

そうです。二日酔いは危険なのです!でもあの状況で飲まずにはいられません。「酔拳釣法」をマスターするしかありませんね(笑)

私の場合、「カンニング→まるパクリ→即実践→完璧に再現できず→ちょっと釣れる」が基本です!

目隠しされても隙間からのぞいちゃいますよ(笑)

また合宿誘ってくださいね!
プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック