お山でお稽古♪ 榛名山試走 2016-05-15



ハルヒル1週間前のお話。


禁酒してるのに体重はなかなか落ちませんねぇ・・・

2.5kgは落ちたんですけどね。

え?「本当は飲んでるんだろうww」って?いやいや、飲んでませんって!ほんとなんだからっ!!


仲間内でもよく言われるのよね。

「飲んでないの?ほんとにぃ?ww」って。

禁酒解除したら大酒飲んでくだまいてやる!!覚えてろよ!!←禁断症状による情緒不安定www


やっぱり、食べる量(カロリー)をガバッと減らさなきゃダメかしらね。

でもなぁ、せっかく軽くなっても筋肉落ちてヘナヘナ?もどうなのかなぁ・・・

体重のことはこのくらいにして、ハルヒル試走のお話ね。



先日、お仲間が「榛名の試走に行くよ!」ということで、おじさんも便乗。

またまた(3回目)試走に

タイミングよく、ARIさんからも「一週間前だからお山登りましょう!」というメールを頂いたので

ARIさんも参戦決定~!



そうだ!ARIさんで思いだした!!

ARIさんはうちのママさんと同じ職場なのよね。

でね、娘はママさんからARIさんのことは聞いてたみたいなのね。

先日、うちの娘とARIさんが会う機会がありまして、


娘:「ママから聞いてた印象だと、もっとおっさんで、元気がなさそうだと思ってた。」

私:「そうなんだ。で実際は?」

娘:「全然、若く見えるし、メチャ元気だし、良くしゃべるし、誰かに似てるような・・・」

私:「親戚?友達?」

娘:「あ、オリエンタルラジオのフジモリに似てるwww」



という事で、ARIさんのニックネーム決定~!

そのままいきますよぉ~ひねりはありませんよぉ~



「チャラメガネ」 (爆)←失礼だな




私じゃないからねっ!

娘がそう言ったんだからっ!

私はとめたんだからっ!←ブログに書いてる



ということで、ハルヒル参加者4名を含む5人で「お山でお稽古」♪

いまさら登っても速くはならないんですけどね。おじさん、じっとしてられないのwww



現地6:00集合という事でARI改め、チャラ師匠wwと自宅前3:00に待ち合わせ。

P5152881-160515.jpg


外気温は13℃。寒くはないですね。


しかし午前3時に待ち合わせって冷静に考えるとおかしいよね?

早朝というより夜中ですよ。

こんな時間に待ち合わせて、わざわざ自転車で坂を登りにいくんですよ。

ミンナアタマイカレテル・・・←おまえもなwww


「坂は嫌だな・・・」がどこでどう間違えたのか???

いやね、今でも坂は苦手。登ってる最中も「坂は当分いいや!」なんてのはいつものこと。

なのにまた山に行く。なぜなんだろうね?


あ、皆さんの病気がうつったんだ!ウィルス性の病気に違いない!www←人のせいにするな!

ウィルスキャリアーは誰だ?

ダメだ・・・周囲のお仲間、全員疑わしい・・・誰だかわかんね(笑)

どなたか良いお医者さん教えて~!


早朝?夜中?ということもあり、

下道で順調に6時前に集合場所の榛名支所の試走者用の駐車場到着~!

見渡すとかなりの試走者数。6時の段階では駐車スペースは空いてはいましたけどね。

7時・8時には満車になるのかな?6時に集合で正解でしたね。



辺りを見回すと、OTK師匠の車がありましたが、姿がどこにも・・・

おじさん・チャラ:「きっと待ちきれずに登っちゃたのかな?www」

なんて話してると、

P5152883-160515.jpg


OTK:「おはようございます!一本登ってきましたよ!www」

おじさん:「へ?一本?もう?」

OTK:「ちょっと脚の具合がよくないのでダンシング封印して。53分でしたよ^^」

といいつつ、OTK師匠恒例の「お着替え」。汗冷え対策ね。

何でも、4:30に到着して、明け切ってない中をライトつけてアップがてら登ったのだそうです。

すれ違ったローディーも一人のみだったとか・・・

すれ違ったローディーが居たことにも驚きましたよwww

しかも、前日仕事中のアクシデントで転倒。顔に傷が・・・

さらにアキレス腱を痛めたそうで、ダンシングすると痛いとのこと。



毎回OTK師匠には驚かされますが、脚ひねって薄暗い峠道をアップがてらに登って53分って・・・

ナニカガオカシイ・・・

上手く説明出来ませんが、チカライッパイオカシイwww



そうこうしていると、HNSさん・ティーダちゃんも到着。

P5152882-160515.jpg


あら、ティーダちゃんホイール、ドーピングした?www


あ、HNSさんもホイールが・・・みんないいの履いてるなぁ!

P5152888-160515.jpg



あら、チャラ師匠、ボトル換えた?

P5152884-160515.jpg


「俺にはドリンクなんか必要ねぇぜ!」なるほど。




準備も整いまして、スタートね。

P5152890-160515.jpg


おじさん今日ね、「前半・中盤はあまり頑張らないでいくと終盤4kmはどうなのか?」という

実験をしてみようかなと。

という事で最後尾から。



今更ですが、神社に手前までの行程で「神社前はきつくない」なんて、大雑把な説明されるんですが

斜度のあるところ、そうでないところ、ほぼ平坦、下りなど結構変化がありますよね?

今回ゆっくり走りながらいろいろ確認できましたよ。

まぁ、だからといっておじさんが速く走れるかというとそうではありませんけどね^^

「ここはこんな感じ」「この先はこうだな」なんて把握している方が心構えが出来ると思います。

精神的に少し余裕が出来れば良いかな?


なんて走ってると、神社手前。後ろからティーダちゃんが迫ってきましたね。

P5152899-160515.jpg


「あ、差が詰まってきてる?!ヤバい・・・抜かれる・・・」←精神的に追い込まれてるwww

P5152901-160515.jpg


おじさん、あせって頑張ろうとしますが脚が思うように言うことをきいてくれません・・・

「おかしいな?余力を残して上がってきたはずなのに・・・」変異に気がつくおじさん。


すでに激坂区間で頑張ろうにも頑張れない状態ね。

P5152906-160515.jpg

P5152905-160515.jpg


登り終えたHNSさんが迎えに来てくれました。お待たせしてすみませんでした。


HNS:「最後尾に合わせてくれてたんですね!ありがとうございます!」

おじさん:「ほぼ全力です(泣)」心の中で・・・

いつも通りヘナヘナゴール・・・

P5152907-160515.jpg


本日の結果発表~♪

OTK師匠:51分(2本目)
HNSさん:51分
チャラ師匠:57分
ティーダちゃん:76分(前回90分)←14分も縮めてる?!
おじさん:76分←ちょびっと遅くなってる・・・


おじさんの場合、序盤、脚を温存しようがしまいが関係ないことにようやく気がつきました←遅い

どうやっても、終盤はヘナヘナ。工夫のしようがありませんね。

***** 結論 *****

山はごまかしが効きません。真正面から挑んで逝きたいと思います←さすがノープランwww

当日、踏み倒して両脚が攣って止まってるおじさんが居たら見なかった事にしてね!



しかし、神社手前1kmからの4kmはキビシいのよね。貧脚のおじさんにとっては。

何回登っても慣れない・・・ 頑張ってどうのこうのっていう次元じゃないもの。

当日もこんな感じ(笑)↓きっとこれだな。

スタート~神社手前1km「よぉ~し!タイム縮めるぞぉ~!」

「神社手前1km~ゴール「目標は脚付き無しの完走・・・」←スタート時と別人www


結局、「やっぱキツいわ!榛名!」という当たり前の感想ねww←進歩ないのね

当日は当たって砕けます!←ダメでしょ!

12000番台の皆様、当日はよろしくお願いします!




この日の榛名山頂は結構肌寒く、

あったかいコーヒーでも飲みましょう!という事で湖畔に下りてちょっと休憩。

P5152911-160515.jpg


しばしみんなでおしゃべり。

OTK:「この後どうします?」

HNS:「とりあえず赤城登りましょう♪」

おじさん:「い、いいですよ」←これをおじさんの本音に翻訳すると以下の通りね。


「このあとぉ?どうしますだぁ?帰るんじゃないの?(TT)」
「とりあえずって感覚で登るコースなのか赤城って?」
「お風呂入ってそばとかうどん食べてかえりましょうよ!(涙)」
「そういえば午前・榛名×2、午後・赤城×2とか言ってたな。冗談じゃなかったのか・・・」
「おまえら変態だ!」


こんな感じwww


え?赤城に登ったのかって?

はい。登りましたよ・・・

だって私以外、皆さん元気一杯!有り余ってる・・・

P5152914-160515.jpg

P5152915-160515.jpg




そりゃぁもう大変だったのよ。おじさん・・・

詳細は次の記事で書きますね(涙)






最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しております。
↓ポチッとして頂けると幸いですm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

“あちら”

Author:“あちら”
カワハギ釣り大好き。いまだに船酔いするのね。バイクHAYABUSA乗ってます。2014年12月、RIDLEY FENIX でロードバイクデビューしました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
このブログはリンクフリーですよ♪
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック